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電話番号認証について

Cloak分配受取の流れ

電話番号認証が完了しておりませんと、チケット申込・購入ができません。
スムーズにチケット申込・購入を行いたい場合は、事前にマイページより電話番号認証を完了してください。
マイページより任意のタイミングで認証を行う
一度認証を行えば、電話番号変更を行わない限り原則、再度認証は求められません。

アイテムの受け取り画面を開く

分配されたURLを開きます。
アイテム受取画面で「受け取る」をクリックします。

電話番号未認証の場合はチケットぴあマイページへ遷移する

電話番号未認証の場合はチケットぴあマイページにて電話番号認証を実施の上、再度アイテム受取を行ってください。
マイページへは「チケットぴあマイページ」へボタンよりアクセスできます。
マイページでの認証方法は以下ページよりご確認下さい。
マイページからの認証を行う流れ
認証が完了次第、再度受け取りのURLから受け取りを行ってください。


リセール時の流れ

リセール購入画面を開く

購入したいリセールのチケットを確認し、「リセール購入へ」をクリックします。
パスワード確認画面が表示されますので、入力し、次に進んでください。

電話番号認証を行う ※認証済のお客様は表示されません

パスワードの再確認画面でパスワードを入力し、「確認する」をクリックします。
電話番号認証画面が表示されますので、表示されている050から始まる電話番号へ、ご自身が登録の電話番号から発信をお願い致します。
認証完了すると、自動で画面が切り替わります。
※約2分以内に発信の必要があります。記載の時間までにお客様登録内容の電話番号より認証用電話番号に発信して認証を行ってください。

サンプル画像(こちらの電話番号には発信を行わないでください。)

決済方法を選択し、購入を完了する

電話番号認証が完了しますと自動で決済方法画面になりますので
ご希望の決済方法を選択していただき、内容を確認し、購入を完了してください。

認証が正常にできなかった場合

<認証画面が表示されている間に電話をかけた>
登録内容が間違っている可能性がありますので、「電話番号を変更する」から正しい情報を入力し再度電話番号認証を行ってください。
※認証が正常に完了しない状態を繰り返すと、ボタンから正しく遷移しないことがございますのでその場合は基本情報の変更からやり直してください。
※海外の電話番号はご利用できませんのでご注意ください。
※お客様の固定電話環境が、050番号を利用したIP電話サービスをご利用の場合、発信者番号がご加入の 固定電話番号または050番号のどちらかで発信されます。
加入電話番号から発信する為には、[0000]または[0009]を先頭に付けて発信してください。
※認証が完了しない場合の事項をお試しでも認証が完了しないお客様は、有効期限切れの画面に表示されている「電話番号確認サービス」へぴあ会員登録の電話番号から電話をお掛けいただき、着信電話番号をご確認のうえ、一致した情報でチケットぴあ会員登録情報を修正し、電話番号認証をお願いいたします。

<認証画面が表示されている間に電話をかけなかった>
ご登録の電話をご用意していただき、マイページより認証をお願い致します。

※認証が正常に完了しない状態を繰り返すと、ボタンから正しく遷移しないことがございますのでその場合は発売ページ(チケットの種類や枚数を選択するページ)からやり直してください。
※購入・申込が完了していないことをマイページの「購入履歴」または「抽選申込履歴」でご確認のうえ、最初からやり直してください。

よくある質問