電話番号認証について

ヘルプTOP
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
ぴあステージサービスについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について

基本情報変更時の流れ

マイページから基本情報の変更を選択

マイページの「会員情報変更」から「基本情報」の変更をクリックします。スマートフォンの場合は「マイページメニュー」から「会員情報変更」の「基本情報の変更」をクリックします。

変更したい情報を入力

変更したい部分の情報を入力し「確認する」をクリックします。
電話番号を変更した場合は、電話番号認証を行いますので、必ずご利用可能なご自身の電話番号をご入力ください。

※電話番号以外の会員情報変更は電話番号認証は不要です。

電話番号認証を行う

電話番号認証画面が表示されますので、表示されている050から始まる電話番号へ、ご自身が登録の電話番号から発信をお願い致します。
認証完了すると、自動で画面が切り替わります。
※約2分以内に発信の必要があります。記載の時間までにお客様登録内容の電話番号より認証用電話番号に発信して認証を行ってください。

サンプル画像(こちらの電話番号には発信を行わないでください。)

登録完了

認証が完了すると自動で画面が切り替わり、基本情報の変更は完了します。

認証が正常にできなかった場合

<認証画面が表示されている間に電話をかけた>
登録内容が間違っている可能性がありますので、「電話番号を変更する」から正しい情報を入力し再度電話番号認証を行ってください。
※認証が正常に完了しない状態を繰り返すと、ボタンから正しく遷移しないことがございますのでその場合は基本情報の変更からやり直してください。
※海外の電話番号はご利用できませんのでご注意ください。
※IP電話(050から始まる電話番号)をご利用の場合は、認証用電話番号の前に「0000」または「0009」を付けて発信してください。
※認証が完了しない場合の事項をお試しでも認証が完了しないお客様は、有効期限切れの画面に表示されている「電話番号確認サービス」へぴあ会員登録の電話番号から電話をお掛けいただき、着信電話番号をご確認のうえ、一致した情報でチケットぴあ会員登録情報を修正し、電話番号認証をお願いいたします。

<認証画面が表示されている間に電話をかけなかった>
ご登録の電話をご用意していただき、マイページより認証をお願い致します。→マイページからの認証

よくある質問

このページ「おまかせエントリー登録の流れ」上部へ

ぴあ会員規約 | プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表示 | 旅行業登録票・約款等

動作環境・セキュリティ | ぴあ会社案内