チケットのことならチケットぴあチケットぴあ

こんにちは、ゲストさん。会員登録はこちら

よくある質問

ぴあプレミアム会員

ぴあプレミアム会員って何ですか?

「ぴあプレミアム会員」とは、「ぴあJCBカード」「ぴあNICOSカード(VISA)」「ぴあNICOSカード(MasterCard)」いずれかのぴあクレジットカードをお持ちの方を指します。インターネット上のぴあプレミアム会員限定サービスは、会員情報にぴあカードをご登録いただくことによりご利用可能となります。
なお、新規入会ご希望の方はぴあカード入会手続きが完了すると、ぴあカードがお手元に届くまでの一定期間、一足先にプレミアム会員限定の最速抽選「いち早プレリザーブ」へのお申込みが可能になり、さらに先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPが適用になります(お手持ちのクレジットカードの登録が必要)。

※上記入会申込完了後にご利用いただけるのは、最速抽選「いち早プレリザーブ」へのお申込みと先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPの適用のみとなります。プレミアム会員限定の各種先行販売など、その他のぴあプレミアム会員限定サービスは、ぴあカードがお手元に届いてから、ご利用が可能となります。

カード申込み

オンラインでぴあカード申込みはできますか?

ぴあJCBカード、ぴあNICOSカード<VISA/MasterCard>ともに、オンラインでお申込みいただけます。
また、ぴあカードがお手元に届くまでの一定期間、一足先にぴあプレミアム会員限定の2つのチケットサービス (1)最速抽選「いち早プレリザーブ」、(2)先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPをご利用いただける《プレミアム会員限定 最速抽選・先行抽選 当選確率UP対応》のぴあカード入会が便利です。

ぴあカードのご案内・お申込み
ぴあカードの申込み手続きをしたがカードが届かない。

NICOS/JCBの各センターへお問合せください。

【NICOS<VISA/MasterCard>カード】
「オンライン口座振替サービス」をご利用いただきお申込みされた場合、通常5~7営業日でカード発行されます。また、「オンライン口座振替サービス」をご利用いただかずお申込みされた場合、本人確認書類及び口座振替依頼書の確認が完了してからのカード発行となるため、発行までに約18~19営業日がかかります。あらかじめご了承ください。
※営業日に土・日・祝は含まれません。

問合せ:NICOSコールセンター

【JCBカード】
オンラインでお申込みされた方は1週間程度、お支払口座の設定を郵送で行った方は必要書類が(株)ジェーシービーに到着してから1週間程度でカードが発送されます。 ただし、審査状況、申込フォーム記載状況により、発行手続きに時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

問合せ:JCBインフォメーションセンター
決済可能なクレジットカードを持っているので《プレミアム会員限定 最速抽選・先行抽選 当選確率UP対応》のぴあカード入会申込みをしたが、最速抽選「いち早プレリザーブ」に申込めない、または先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPが適用にならない。

「ぴあJCBカード」と「ぴあNICOS<VISA/MasterCard>カード」では、カードお申込み手順が異なります。ご案内もカード会社ごとに異なりますので、下記、お申込みいただいたカード会社欄をご確認ください。

【NICOS<VISA/MasterCard>カード】
入会申込みの状況により、入会手続き完了後、しばらく時間が経たないと最速抽選「いち早プレリザーブ」、先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPを利用する権利が取得できないことがあります。
また、入会申込み完了のご案内画面で『終了する』ボタンを押していただくことにより手続きが完了となるため、場合によりお手続きが完了されていないことがあります。 その場合は、2~3時間ほど待って、再度《プレミアム会員限定 最速抽選・先行抽選 当選確率UP対応》のぴあカード入会申込み手続きを行ってください。
それ以外で最速抽選「いち早プレリザーブ」、先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPが利用できない、またはぴあカード入会申込手続きが完了しているかわからない、という場合はぴあプレミアム会員センターへお問合せください。

【JCBカード】
最速抽選「いち早プレリザーブ」、先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPの利用権利取得のお手続きが完了していない可能性があります。 利用権利取得のためには、JCBサイトでの入会申込受付完了後、最速抽選「いち早プレリザーブ」、先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPの利用権利取得手続きのログインをしていただく必要があります。
また、JCBカードから「カードオンライン入会受付完了のご案内メール(入会受付完了メール)が届いていない場合は、JCBでの申込み手続きが中断している場合があります。 JCBでの申込み手続きを中断してしまった場合は、再び《プレミアム会員限定 最速抽選・先行抽選 当選確率UP対応》のぴあカード入会申込みはできません。 いずれの場合も、詳しくはぴあプレミアム会員センターまでお問合せください。

問合せ:ぴあプレミアム会員センター
ぴあNICOSカード(VISA/MasterCard)に申込み、口座振替の登録をしたのに振込用紙がカード会社から送られてきた。

初年度年会費についての原則として、口座振替用紙が届いた月の末日までに口座振替用紙がカード会社に到着した場合は、その翌月27日(金融機関休業日の場合はその翌営業日)からのお引き落としになります。
口座振替の登録完了までのご請求につきましては、カード会社からご送付する振込用紙にてお支払いいただくこととなりますのでご了承ください。
もしお支払いいただけなかった場合は、ぴあプレミアム会員のサービスが停止してしまいますので、お忘れのないようにお願いいたします。

ぴあ会員ステータス

年会費を支払っているのに、ぴあ会員ステータスが「ぴあプレミアム会員」になっていない。
ぴあ会員の決済方法に「ぴあカード」を登録済みの方
年会費お支払いのタイミングが通常より遅れたり、しばらくお支払いいただいていなかった後にご入金された方が、この状態になる可能性があります。
既に年会費のご入金確認ができている場合は、お客様ご自身で「マイページ」より下記の操作を行っていただくと、ステータスが更新されます。
…ステップ1…
マイページ へログイン→【【会員情報設定】→【クレジットカード設定】→【登録されているぴあカードの情報を〔削除〕】
…ステップ2…
マイページの「クレジットカード設定」画面から
【【クレジットカード設定】→【クレジットカードの追加へ】→【ご自身の「ぴあカード」情報を入力】→【登録内容確認画面】→【登録完了】

《ぴあ会員ステータスが「ぴあプレミアム会員」に更新されていることをご確認ください》

ぴあ会員の決済方法に「ぴあカード」を登録されていない方
インターネットでの「ぴあプレミアム会員」サービスご利用には、会員情報に「ぴあカード」をご登録いただく必要があります。
お客様ご自身で「マイページ」より下記の操作を行っていただくと、ステータスが更新されます。
マイページ へログイン】→【会員情報設定】→【クレジットカード設定】→【クレジットカードの追加へ】→【ご自身の「ぴあカード」情報を入力】→【登録内容確認画面】→【登録完了】

《ぴあ会員ステータスが「ぴあプレミアム会員」に更新されていることをご確認ください》

※年会費をお支払いいただいていても、ご入金確認がとれていない場合は、ステータスは更新されません。その場合は、ぴあプレミアム会員センターまでご連絡ください。

お問合せ一覧

紛失・再発行

ぴあカードを紛失、もしくは盗難にあった。

NICOS/JCBの各センターへお問合せください。

【NICOS<VISA/MasterCard>カード】
NICOS盗難紛失受付センターへご連絡ください。
全国:0120-159-674 24時間/年中無休

【JCBカード】
JCB紛失盗難受付デスクへご連絡ください。
全国:0120-794-082 24時間/年中無休

暗証番号

暗証番号が記憶しているものと違う、もしくは忘れた。

NICOS/JCBの各センターへお問合せください。

【NICOS<VISA/MasterCard>カード】
NICOSコールセンターへお問合せください。
※お電話で暗証番号をお答えすることはできません。ご了承ください。

問合せ:NICOSコールセンター

【JCBカード】
JCBインフォメーションセンターまでお問合せください。1週間ほどで書面にてJCBに登録のご自宅にお知らせいたします。
※お電話で暗証番号をお答えすることはできません。ご了承ください。

問合せ:JCBインフォメーションセンター

「JCB暗証番号変更サービス」でも承ります。
全国:0120-899-020 24時間受付/年中無休

退会

ぴあカードを退会(解約)したい。

NICOS/JCBの各センターへお問合せください。
※会員の方が退会の手続きをされない限り、自動更新となります。退会を希望される場合は、年会費引き落とし予定日2ヵ月前までにご連絡ください。
※ぴあ会員(インターネット上の会員)を退会されても、「ぴあカード」は解約 (退会)にはなりません。それぞれにお手続きを行っていただく必要があります。

【NICOS<VISA/MasterCard>カード】

問合せ:NICOSコールセンター

年会費

年会費の引き落しはいつですか?

年会費は1年に1度、入会月にご登録口座より自動引き落としとなります(JCB 10日/NICOS 27日)。万が一、入会月を忘れてしまったら、NICOS/JCB/ぴあカードの各センターへお問合せください。
※会員の方が退会の手続きをされない限り、自動更新となります。尚、退会を希望される場合は、年会費引き落とし予定日2ヵ月前までにご連絡ください。
※年会費は理由の如何を問わずご返金できませんのでご了承ください。

お問合せ一覧

有効期限

今月がカードの有効期限月なのですが。

通常、カードに記載されている有効期限年月の半ばまでに新しいカードが届きます。有効期限年月を過ぎても新しいカードが届かない場合は、NICOS/JCBの各センターへお問合せください。

【NICOS<VISA/MasterCard>カード】

問合せ:NICOSコールセンター

各種変更届け

住所変更などの各種変更届けはどこに連絡すればいいの?

・住所/電話番号の変更
ぴあプレミアム会員センターまでご連絡ください。

お問合せ一覧

・住所/電話番号/登録口座/名義(氏名)/勤務先・学校の変更
NICOS/JCBの各センターまでご連絡ください。

【NICOS<VISA/MasterCard>カード】

問合せ:NICOSコールセンター

サービス

ぴあカードって何ですか?

チケットぴあにて、ぴあプレミアム会員限定のサービスが利用できるカードです。カードの種類によって、NICOSやJCBのサービスもご利用いただけます。

ぴあカードのご案内・お申込み
ぴあプレミアム会員のチケットサービスにはどのようなものがありますか?

チケットぴあで一番早いインターネット先行「いち早プレリザーブ」や、先行抽選「プレリザーブ」当選確率UP、ぴあプレミアム会員限定 先行抽選/先行先着など、チケット獲得のチャンスが拡がるサービスが盛りだくさんです。

ぴあプレミアム会員サービスのご案内
チケットぴあ(インターネット)のサービスを利用したい。

「ぴあ会員」登録を行ってください。決済方法にぴあカードを登録すると「ぴあプレミアム会員」サービスが利用できます。すでに「ぴあ会員」登録をされている方は、決済方法に「ぴあカード」を追加登録してください。

チケットぴあのサービスを知りたい。

「初めての方はこちら」をご覧ください。

初めての方はこちら

問い合わせ先

それぞれの問合せ先はどこになりますか?

チケットぴあの先行販売など、ぴあのサービスは、ぴあプレミアム会員センターへ。
紛失・盗難、暗証番号忘れ・変更、退会など、クレジットカードに関するお問合せはNICOS/JCBの各センターへご連絡ください。

お問合せ一覧

お問合せ一覧

【ぴあプレミアム会員センター】
全国:0570-00-9222
10:00~18:00 年末年始休
【NICOSコールセンター】
東日本:03-5940-1100  西日本:06-6616-0770
自動音声/24時間受付
オペレーター受付/9:00~17:00 年末年始休
【JCBインフォメーションセンター】
全国共通 プッシュ回線 #8900(携帯電話・PHSからはご利用できません)
東京:0422-76-1700  大阪:06-6941-1700
福岡:092-712-4450  札幌:011-271-1411
9:00~17:00 年中無休

※お問合せの際は、ぴあカードをお手元にご用意ください。





…《プレミアム会員限定 最速抽選・先行抽選 当選確率UP対応受付》のぴあカード入会申込みから【ぴあJCBカード】にお申し込みいただいた方へ…
JCBサイトでの「ぴあJCBカード」お申し込み手続き完了画面から〔ぴあのサイトへ〕ボタンを押してもうまく遷移できなかった場合は、こちらのリンクよりお進みいただき、ログインをして最速抽選「いち早プレリザーブ」、先行抽選「プレリザーブ」当選確率UPの利用権利取得手続きを完了させてください。
※「ぴあJCBカード」へのお申込みが完了しても、別途、「いち早プレリザーブ」「プレリザーブ当選確率UP」の利用権利取得手続きが完了しないと「いち早プレリザーブ」「プレリザーブ当選確率UP」をご利用いただけません。