ぴあ会員規約

ぴあ会員規約

第1条:(ぴあ会員規約の範囲および変更)
  1. ぴあ会員規約(以下「ぴあ会員規約」といいます。)は、ぴあ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する登録制サービス「ぴあ会員サービス」(以下「本サービス」といい、各個別規定(次項に定めます。)に定めるサービスを含みます。)の利用に関し、当社およびぴあ会員(以下「会員」といいます。)に適用されるものとします。
  2. ぴあ会員規約の他に、ガイドライン、ポリシー、その他の名称を問わず、当社が本サービスの利用条件、利用上の決まり等を規定した文書(以下「個別規定」といい、ぴあ会員規約と合わせて「本規約等」といいます。)がある場合、会員は、ぴあ会員規約のほか個別規定の定めにも従って本サービスを利用しなければなりません。
  3. 会員は、本サービスを利用する都度、本サービスにおいて提供される情報、注意事項などを確認するものとします。また、会員は、本サービスを利用することにより、本規約等の全ての記載内容について同意したものとみなされます。
  4. 当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ会員に通知することなく、本規約等を変更できるものとします。会員は、当社が修正後の本規約等を当社が運営するウェブサイトに掲載するか、または、その他の方法により会員に修正後の本規約等を伝達した後に会員が本サービスを利用し続けた場合、修正後の本規約等に同意したこととなります。会員が、修正後の本規約等に同意しない場合、それ以上本サービスを利用することはできません。
第2条:(入会契約の申込)
  1. 本サービスの利用を希望する人(以下「入会希望者」といいます。)は、本規約等を承諾した上で、所定の手続きに従って、本人自身で本サービスの利用契約(以下「入会契約」といいます。)の締結を申し込むものとします。
  2. 入会希望者が未成年者である場合、入会希望者は、本サービスに入会することおよび本サービスを利用することについて、親権者など法定代理人の事前の同意を得るものとします。
  3. 入会希望者は決済手段として登録したクレジットカード会社等の会員規約に従うものとし、クレジットカード等の情報登録の際に該当するクレジットカード会社等において認証確認が行なわれることにあらかじめ同意するものとします。
第3条:(入会契約の成立)
  1. 入会希望者が、本規約第2条に規定する入会契約の申込を行い、これに対して当社が本サービス利用のためのぴあ会員ID(以下「会員ID」といいます。)およびパスワードを付与し、さらに入会希望者が当社の指定する方法による会員情報の認証(以下「会員情報の認証」といいます。)を完了し、前記申込を承諾した時点をもって入会契約が成立し、会員登録が完了したものとします。
  2. 当社は、入会希望者が以下の各号のいずれかに該当する場合、当該入会契約の申込を承諾しない場合があります。
  3. (1) 入会希望者が既に会員になっている場合
    (2) 入会希望者の入会申込内容が他の会員の登録情報の全部または一部と同じである場合
    (3) 入会希望者が、過去において、本規約違反等により会員資格の取消等の処分を受けたことがある場合
    (4) 申込内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
    (5) 未成年者である入会希望者が親権者など法定代理人の同意を得ていない場合
    (6) 入会希望者は決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合
    (7) 入会希望者が、当社の提携サービスにおいて利用資格の取消等の処分を受けたことがある場合
    (8) その他、合理的な事由により、当社が入会契約の締結を不適当と判断する場合
第4条:(連絡事項)
  1. 本規約の変更の通知、その他当社から会員への通知は、電子メール、チケットぴあウェブサイト上での表示、その他当社が適当と認める方法により行われるものとします。
  2. 前項の通知が電子メールで行われる場合、会員があらかじめ届け出た電子メールアドレス宛に当社が電子メールを発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなされます。会員は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく確認するものとします。
第5条:(登録内容の変更・削除等)
  1. 会員は、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更の届出を当社に対して行うものとします。
  2. 会員は、登録している電話番号情報等、当社が会員情報の認証に使用する情報に変更があった場合、速やかに所定の方法により当該情報の変更を行い、改めて変更後の情報による会員情報の認証を行うものとします。
  3. 会員は、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容または第1項の変更の届出内容に間違いがあった場合(電話番号や電子メールアドレス等を誤ってまたは故意に第三者の情報を登録された場合などを含みます。)に必要な範囲において、会員に対して何ら通知をすることなく、当社が当該届出内容の変更を行うことを了承するものとします。
  4. 当社は、事前に通知することなく、本サービスにおいて2年以上利用されなかったまたは有効期限を過ぎたクレジットカードの情報を削除する場合があります。
  5. クレジットカード情報が削除された場合やクレジットカードの有効状態が変更された場合、再度の会員情報の認証が必要となる場合があります。
第6条 :(退会)
  1. 会員の有効期限は無期限とし、自動継続されます。
  2. 会員が退会を希望する場合には、所定の方法により会員自ら退会の届出を当社に対して行うものとします。
  3. 当社は、その理由を問わず、既に支払われた料金等の払戻義務を一切負いません。
  4. 当社は、会員からの退会の届出を受領してから1年間は、会員の個人情報、利用履歴を継続して保有する場合があります。
  5. 会員は、別段の定めがない限り、退会後は、本サービスおよび連携するサービスを受けることができません。
  6. 会員が何らかの理由で会員資格を喪失した場合、当該会員は当社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。
第7条:(会員資格の停止・取消)
  1. 会員が以下の項目に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、本サービスの一部もしくは全部の提供を中止し、または当該会員の会員資格を停止もしくは取り消すことができるものとします。
  2. (1) ぴあ会員規約第3条第2項に定める事項に該当する場合
    (2) ぴあ会員規約第12条に違反した場合
    (3) チケット販売規約第10条に違反した場合
    (4) 料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
    (5) 本サービスの運営を妨害した場合
    (6) クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止された場合
    (7) 会員登録を多重にしていると当社が判断した場合
    (8) 本サービスに2年以上ログインせず、今後の本サービスのご利用が見込めないと当社が判断した場合。
    (9) 会員認証が未完了の状態で2年が経過した場合
    (10)本規約等に違反した場合
    (11)その他、合理的な事由により会員として不適切と当社が判断した場合
  3. 会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により当社その他の第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。
  4. 会員が会員資格を喪失した場合であっても、会員は既に利用した本サービスに関する料金、購入済みのチケット代金等の支払いを免れないものとします。また、本規約等に別段の定めがある場合を除き、当社は会員より既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
第8条:(利用前の準備)
  1. 会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス利用に関わる一切の通信料、接続料、通話料等は会員が負担するものとします。
  2. 携帯端末の新規発売機種、新規にリリースされたオペレーティングシステム、ブラウザ等、環境によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や、対応できない場合があります。当社は、あらゆる環境における本サービスの利用可能性を保証するものではありません。
  3. 会員は当社からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。当社は、当社からの電子メールの受信が拒否された場合、当該会員に対する電子メールでの連絡を行わないことがあります。なお、受信拒否を解除した会員はその旨を速やかに当社に届け出るものとします。
第9条:(会員IDおよびパスワードの管理)
  1. 会員は、当社が会員に付与する会員IDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. 会員IDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が確認した場合、当該利用が会員本人による利用であるとみなされます。
  3. 会員は、会員IDおよびパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合には、これに従うものとします。
第10条:(プライバシー)
    当社は、会員のプライバシー情報と個人情報を、当社のプライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。
第11条 :(サービスの運営)
  1. 当社は、本サービスの運営に関し、自らの裁量で以下の各号に掲げる事項を行う場合があります。
    (1) 本サービス上で行われる掲示板等の利用を監視し、または掲示板等についてアクセスの制限を課すこと
    (2) 本サービスの掲示板等にアップロードされたコンテンツのうち、一定期間以上会員からアクセスがない情報を削除すること
    (3) 本サービスの販売促進の目的において、本サービスの掲示板等にアップロードされたコンテンツを、アップロードした会員の承諾を得ることなく、第三者に提供すること
  2. 会員は、本サービスにアップロードされたコンテンツに対して有する権利を従前どおり保持し、当社がかかる権利を取得することはありません。ただし、アップロードされたコンテンツのうち一般に公開されたものに限り、会員は当社に対し、これを本サービスやプロモーション等に利用する権利(当社が必要かつ適正とみなす範囲で省略等の変更を加える権利を含みます。また、かかる利用権を当社と提携する第三者に再許諾する権利を含みます。)を、無償で、無期限に、地域の限定なく許諾したこととなります。
第12条:(禁止事項)
    会員は、本サービスの利用にあたって、以下の各号に掲げる行為、またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。

    (1) 他の会員、第三者または当社の著作権、商標権、財産権、肖像権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害ないし毀損する行為
    (2) 他の会員、第三者または当社を誹謗中傷する行為
    (3) 公序良俗に反する行為
    (4) 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為
    (5) 選挙運動、政治活動またはこれに類する行為
    (6) 性風俗、宗教、政治に関する行為
    (7) 営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
    (8) 会員IDまたはパスワードを不正に使用する行為、または第三者に使用させる行為
    (9) 本サービスの円滑な運営を妨げる行為
    (10)コンピュータウィルス等の有害なプログラムを送信、提供または書き込みその他の使用する行為
    (11)自動入力を行うソフトウエアやいわゆるBOT等の技術的手段、その他当社が不正とみなした方法により、本サービスを利用しようとする行為
    (12)本サービスに接続されている他のコンピュータ・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
    (13)法令に違反する、または違反するおそれのある行為
    (14)他の会員、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為
    (15)その他、当社が不適切と判断する行為
第13条 :(著作権)

    会員は、本サービスを通じて提供されるコンテンツについて、著作権法で認められる範囲を超えて使用することはできないものとします。

第14条:(サービスの中止・中断・変更等)
  1. 当社は、以下の事項に該当する場合、会員に事前に通知することなく、本サービスを中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞できるものとします。
    (1) 本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
    (2) 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできない場合
    (3) 通信事業者のサービスの中止・中断・変更等があった場合
    (4) その他、当社が本サービスの運営上、中止、中断、変更、停止、廃止等が必要であると判断した場合
  2. 当社は、会員に事前に通知の上、本サービスの一部または全部の内容の変更、中止、終了することができるものとします。
  3. 当社は、本条に基づく本サービスの中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞等について、会員、または第三者に対し何らの責任も負わないものとします。
第15条:(免責事項)
  1. 当社は、本サービスの各種情報の提供、その他本サービスに関連して発生した会員、または第三者の損害について、本規約等に別段の定めがある場合をのぞき、過去3か月間に会員が当社に支払った対価および各種手数料額または1,000円のいずれか大きい金額を超える責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合はこの限りではありません。
  2. 当社は、会員が本サービスのご利用にあたり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることは保証しません。
  3. 当社は、本サービス内容、本サービスにて提供する情報やサービスに関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
  4. 本サービスからリンクされている第三者のウェブサイト等に含まれている情報、サービス等について、当社は一切の責任を負いません。
  5. 会員が本規約等で定められた会員情報が誤っていたこと、またはその修正を怠ったことにより生じた損害(連絡・物品等の不到達、本サービスの一部ないし全部の利用制限等を含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。
  6. 会員が当社からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、会員または第三者に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
  7. ある会員の行為により他の会員、または第三者が被った損害について、当社は一切の責任を負いません。
  8. 会員による会員IDまたはパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等により生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
第16条:(準拠法)

    本規約等の準拠法は日本法とします。

第17条 :(管轄裁判所)
  1. 本サービスに関連して、会員と当社との間で紛争が生じた場合には、当事者間において誠意をもって解決するものとします。
  2. 協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第18条:(会員情報の認証の開始に関する特則)
  1. 当社が会員または入会希望者に対して会員情報の認証を開始するにあたり、会員情報の認証を開始する以前に会員であった者も、当社が定める方法により会員情報の認証を行わなければなりません。
  2. 会員が会員情報の認証を行わない場合、本サービスの一部または全部が制限される場合、その他会員資格が停止または取り消される場合がありますが、当社はそれらの本サービスの制限や会員資格の停止・取消により会員に生じた不利益に関してその責任を負いません。

付則:本規約は、日本標準時 2003年10月16日(午前10時)より実施するものとします。
2004年 3月25日一部改正、同日実施
2004年12月 1日一部改正、同日実施
2007年10月 1日一部改正、同日実施
2008年 1月 1日一部改正、同日実施
2010年 3月 8日一部改正、同日実施
2010年 9月16日一部改正、同日実施
2011年 1月31日一部改正、同日実施
2013年10月 1日一部改正、同日実施
2016年 1月 4日一部改正、同日実施
2017年 2月 6日一部改正、同日実施
2017年 6月23日一部改正、同日実施
2018年 4月18日一部改正、同日実施
2019年 7月22日一部改正、同日実施

以上

個別規定:チケット販売

当社は、チケット等を有料で販売するサービス(以下「チケット販売サービス」といいます。)を会員にご利用いただく際に、チケット販売の個別規定(以下「チケット販売規定」といいます。)を設けております。会員がチケットを購入する場合にはチケット販売規定が適用されますので、ご承諾の上、チケットをご購入ください。

第1条:(販売方法)

    当社は、興行主催者より、その販売方法の指示に基づき、チケット販売の業務を委託されており、必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。

第2条:(購入契約の成立)
  1. 会員は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該申込手続き完了をもって購入契約が成立するものとします。ただし、当社が別段の定めをした場合はこの限りではありません。
  2. 本規約等に別段の定めがある場合を除き、会員は購入契約の申込みを撤回することはできません。
  3. 興行主催者等の意向により、入場時にチケットに表示されている氏名等と会員その他入場するお客様の身分証明書に記載の氏名との同一性の確認を行い、同一性の確認ができない場合は入場をお断りする(既に入場済みの場合は退場を命じられる)場合がありますので、正確な氏名等を登録するようにしてください。
第3条 :(料金の支払い)
  1. 会員がチケットを購入する場合には、会員はチケット代金の他、当社の定めるサービス利用料として特別販売利用料、特別チャージ、システム利用料、リセール購入手数料、支払いに関わる手数料や、配送や店頭引取などチケット引き渡しに関わる利用料等、利用するサービスの必要料金を購入時に支払います。
  2. 会員は支払方法について、当社が購入申込時に指定する決済手段の中から選択するものとし、クレジットカードやNTTスマートトレード株式会社の電子マネー「ちょコム」の場合は購入契約成立時に即時決済し、決済代行サービス「イーコンテクスト決済」「ぴあ店舗決済」「セブン-イレブン決済」「ファミリーマート決済」の場合は当社の定める期日までに当該料金をお支払いいただきます。
  3. 当社は支払方法について必要に応じ制限を設けることがあります。また、当社が定める支払方法の変更可能期間の経過後は、支払方法の変更はできません。
第4条:(チケットの引き渡し)
  1. 会員は、チケット購入申込時に以下の各号に掲げるいずれかの引渡方法を選択します。なお、当社は引き渡し方法について制限を設ける場合があります。
    (1) Cloak引取(Cloakサービス規定に定義します。)
    (2) 会員の登録住所への配送
  2. 前項の規定にかかわらず、Cloak引取の選択ができない興行等の場合は、チケット購入申込時に、以下の各号に掲げるいずれかの引渡方法を選択するものとします。
    (1) 登録いただいた会員の住所への配送
    (2) チケットぴあ店舗または提携コンビニエンスストア等の当社指定場所での引き取り
    (3) 当社指定の電子チケットサービスによる電子チケットのダウンロード
  3. 当社が定める引渡方法の変更可能期間経過後は、引取方法の変更は一切できません。
  4. 配送での引き取りが選択された場合で、チケットが郵便局での保管期間を過ぎたり、会員の住所・氏名等の登録内容に不備がありチケットの配送ができない場合、当社は再配送を行う場合がありますが、その場合は会員から別途当社が定める再配送の料金を申し受けます。なお、当社は再配送を行う義務を負うものではありません。会員は、配送予定日から1週間経過してもチケットが届かない場合、チケットぴあメールセンターまでお問い合わせ下さい。
  5. 店頭での引き取りが選択された場合、会員は当社指定の方法で、当社指定の期限までにチケットを発券し引き取るものとします。
  6. 購入したチケットが電子チケットである場合、ダウンロード後の電子チケットのご利用の方法・制限等は各電子チケットサービスの利用規約に従うものとします。
第5条 :(販売・引き渡しの拒否)

    当社は、会員が以下の各号に掲げるいずれかの事項に該当する場合、会員へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りする場合があります。また、その場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または取消すことができるものとします。

    (1) ぴあ会員規約第3条第2項に定める事項に該当する場合
    (2) 会員が当社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または必要な申告をしなかった場合
    (3) 他の会員または第三者の迷惑になるような行為、または当社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
    (4) 当社よりご案内の期限内に所定の手続きをしなかった場合
    (5) 所定の購入方法を守らなかった場合
    (6) 振込期日までにチケット代金が振り込まれなかった場合
    (7) その他、本規約等に違反する行為をした場合
第6条:(チケットの取替・変更・クーリングオフ)

    チケット購入契約が成立したチケットは、会員都合による取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、チケット販売サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。

第7条 :(チケットの再発行)

    当社はチケットをいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。

第8条:(チケットの払い戻し)
  1. 興行等の内容変更、中止に伴う会員への告知は興行主催者が行い、当社は興行等の変更、中止に伴なう責任は一切負いません。ただし、当社は興行主催者の決定・依頼に基づき販売したチケットの興行等の内容の変更や中止による当該チケットの払い戻し業務を代行する場合があります。
  2. 当社が興行主催者の委託を受けて払い戻し業務を行う場合、以下の各号に掲げる事項が適用されます。
    (1) 払い戻しについては興行主催者より要請のあった払い戻し期間内とし、当社の定める方法にて会員に払い戻します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、当社は会員に払い戻しは致しません。
    (2) 会員への払い戻し額は、チケット代金、システム利用料、発券手数料、特別販売利用料(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)に限られるものとし、リセール申込手数料、送金事務手数料、リセール購入手数料、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費、その他お客様がチケットを購入するために要した費用、興行等の入場のために要した費用等の返金は行いません。
    (3) 当社が払い戻し業務を代行し、払い戻し金を支払う場合、会員が申請した内容にて払い戻し金の支払いを実施します。その際に、会員の申請した内容(住所・口座情報等)に不備があった場合(住所、口座情報等)のご登録内容に不備あった場合、返金の遅滞および不能について、当社は一切の責任を負わないものとします。また、不備のあった情報に関して速やかに所定の方法により当該情報の変更を行うものとします。
    (4) 払い戻しまでに3~4週間程度要する場合があり、会員はこれに異議を唱えません。
第9条:(販売の終了・再開)

    チケット販売期間中であっても、当社での販売予定枚数に達した場合は当該興行のチケットの販売は終了します。ただし、興行主催者から追加席・追加興行等を決定した場合は販売を再開する場合があります。

第10条 :(禁止事項)
  1. 会員は、以下の各号に掲げる行為を行ってはならないものとします。
  2. (1) 転売目的でチケット(予約番号等の、チケットを購入可能な番号・符号等を含みます。本条において以下同じ。)を入手すること
    (2) 本サービスを通じて入手したチケットを、その券面金額(券面金額がない場合は、一般的に同種のチケット等を入手するために通常必要な対価を言います。)を超える対価で第三者に譲渡等し、また譲渡等しようとすること(インターネットオークションへの出品を含みます。)
    (3) チケットの入場資格者を登録する場合、入場資格者以外の者を入場させること、また、入場させようとすること
    (4) 購入する意思がないチケットにつき、購入の申し込みを繰り返すこと。なお、入金期限までに入金を行わない場合は、購入する意思がないチケットにつき購入の申し込みをしたものとみなされるものとします。
  3. 当社は、前項各号に定める禁止事項に加えて、会員とチケットの購入契約を締結する際に、当該公演等の興行主等の同意のないチケットの有償譲渡を禁止する旨を明示することで、当該有償譲渡を禁止する場合があります。チケットの購入申込み時にご確認ください。
    会員が前二項に違反した場合、ぴあ会員規約第7条にしたがって、会員資格が停止または取り消される場合があります。また、会員が前項に違反したことが判明した場合、当社または興行主催者の裁量により、当該違反者が購入したチケットを無効とし、当該チケットにかかる興行への入場を認めず、既に入場している場合には退場を命じることができるものとします。
    前項の場合であっても、当社は無効としたチケットの対価を返金する義務を負わないほか、当該違反当事者に生じた損害を賠償する義務を負いません。
第11条:(過誤発券の損害賠償)

    当社が誤った内容のチケットを発券した場合、当該チケットを購入した会員に生じた損害を賠償する場合がありますが、その限度額は、チケットの券面金額に当該チケットを購入するために会員が負担した各種手数料金額を加えた額とします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合はこの限りではありません。

第12条:(チケット販売についての免責)
  1. 当社から直接購入されたチケット以外のチケット(転々譲渡されたチケットを含みます。)については、当社は一切の責任を負いません。
  2. 通信回線の混雑またはコンピュータ・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が会員の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに興行等が実施されることを含みます。)についていかなる保証も行いません。
  4. チケットの購入申込手続き完了の通知は、ウェブサイト上の購入履歴画面にて通知します。本サービスおよび各個別規定において規定されている購入申込登録について、会員は購入申込登録の状況をウェブサイト上の申込履歴画面にて遅滞なく確認する義務を負うものとし、会員が確認を行わなかったことにより生じた損害(チケットを購入できなかったことを含みます。)に対し、当社は一切の責任を負いません。
  5. 当社が定める期間内にチケットが引き取られない場合であっても、当社はチケット代金その他当社の定めるサービス利用料等を返金する義務を負いません。
  6. 入場資格者(購入者およびその同時入場者を入場資格者とする場合を含みます。)を特定した上で販売されるチケットについて、入場資格者名義と実際の入場資格者が異なること(会員の入力ミスによるものを含みます。)により、会員が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。
  7. チケットが電子チケットである場合、会員は事前に入場のために必要な手続を行うものとし、入場のために必要な手続を行うことができないこと(通信不良、会員の保有する機器の故障等に起因するものを含みます。)により会員が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。
第13条:(会員資格喪失後の措置)
  1. 会員資格を喪失した後であっても、会員は会員資格を保有している期間中に購入したチケットを当社指定の方法にて受け取ることができます。ただし、購入時にCloak引取を選択した場合、Cloakサービス(Cloakサービス規定第1条に定義します。以下同じ。)上で引取方法を選択していない状態で退会すると、購入したチケットの引取が不可能となるため、会員は会員資格を喪失する前に、Cloakサービス上で引き渡し方法を選択するものとします。
  2. 当社は、前項に定める手続を会員が行わなかったことにより、購入したチケットの引取が不可能となった場合でも、一切その責任を負いません。
  3. チケットの払い戻しが発生した場合、会員は会員資格喪失後であっても、チケット販売規定第8条に従い払い戻しを受けることができます。ただし、Cloak引取において発券が完了していない場合は払い戻しができないため、払い戻しを希望する場合は必ず当社にその旨を届け出るものとします。届出がない場合、当社は払い戻しを行う義務を負いません。

付則:本規定は、日本標準時2003年10月16日(午前10時)より実施するものとします。
2008年 1月 1日一部改正、同日実施
2010年 3月 8日一部改正、同日実施
2010年 9月16日一部改正、同日実施
2011年 1月31日一部改正、同日実施
2011年 10月6日一部改正、同日実施
2017年 2月 6日一部改正、同日実施
2017年 2月 20日一部改正、同日実施
2017年 6月23日一部改正、同日実施
2017年 6月 29日一部改正、同日実施
2018年 2月16日一部改正、同日実施
2018年 4月18日一部改正、同日実施
2019年 7月22日一部改正、同日実施

以上

個別規定:抽選販売サービス

当社は、事前のチケットの確保を目的とし、一般発売前にウェブサイト上で購入申込を受け付け、チケット等を有料で販売するサービスである「抽選販売サービス」および、会員が事前に登録した条件に基づき、条件に合致する抽選販売サービスに自動で購入申込登録がなされるサービスである「おまかせエントリーサービス」を会員にご利用いただく際に、抽選販売サービスの個別規定(以下「抽選販売サービス規定」といいます。)を設けております。抽選販売サービスおよびおまかせエントリーサービスの利用につきましては抽選販売サービス規定が適用されますので、規定をご承諾の上、抽選販売サービスおよびおまかせエントリーサービスをご利用ください。

第1条:(抽選販売サービス)
  1. 抽選販売サービスにおいて、申込受付分全てのチケットを販売できない場合は、やむを得ず購入申込をした会員の中から抽選(抽選方法は原則として無作為に抽選しますが、興行主催者等の意向により、ある特定の条件を優先する抽選方法 による場合があります。なお、当社は、会員に対して具体的な抽選方法を開示する義務を負いません。)にて選択された会員に対してのみ販売を行います。なお、チケットが販売される場合であっても、良席の確保を保証するものではありません。また、一般発売後でもこのサービスによりチケットを販売することがあります。
  2. おまかせエントリーサービスの対象となるチケットは、当社が、各種区分(興行の種類、開催日時・場所、席種、チケット発売時期、アーティストの種類等を含みますが、これらに限られません。)に応じて別途決定するチケットに限られるものとし、抽選販売サービスの対象となるチケットの全てがおまかせエントリーサービスの対象となるわけではありません。
  3. 抽選販売サービスには、別段の定めがない限り、会員が個別に抽選販売サービスを利用して購入申込をする場合のほか、おまかせエントリーサービスを通じて抽選販売サービスを利用して自動で購入申込をする場合も含みます。
第2条 :(抽選販売サービスの利用申込等)
  1. 抽選販売サービスの利用を希望する会員は、所定の手続きに従って購入申込登録をするものとし、当該登録の完了をもって抽選販売サービスに関する利用契約が成立します。
  2. 会員はチケット購入申込について、別途当社が定める購入申込の取り下げ受付期間が経過するまで、取り下げることができます。ただし、興行およびチケットの種類並びに購入方法等によっては、購入申込の取り下げを行うことができない場合があります。
  3. 会員が抽選販売サービスを利用した場合であっても、会員が以下の各号に該当する場合は、当社は事前に会員に通知することなく、申込みまたは購入したチケットを無効とし、抽選販売サービスの利用を停止する場合があります。なお、申込みを無効とした場合であっても、当社はその旨を会員に通知する義務を負いません。
    (1) ぴあ会員規約第12条で禁止している事項に該当する行為を行った場合
    (2) 同一人物の管理によると客観的かつ合理的に疑われる複数の会員IDを使って抽選販売サービスを利用した場合
    (3) その他、本規約等に違反した場合
第3条:(購入契約の成立)

    抽選販売サービスによるチケット購入契約は、申込受付期間満了と同時に成立するものとします。ただし、やむを得ず申込受付分全てのチケットを販売できない場合は、抽選で当社が当選する会員を選択した時点で、当社と当選した会員との間に限り、購入契約が成立するものとします。

第4条:(利用料金・支払い)
  1. 会員は、抽選販売サービスの利用によりチケットを購入した場合には、チケット代金の他、当社が定めるサービス利用料等を支払うものとします。
  2. 当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ会員に通知することなく、抽選販売サービスの利用料等を変更できるものとします。
第5条:(おまかせエントリーサービスに関する免責事項等)
  1. 会員は、自己の責任においておまかせエントリーサービスにおける購入申込条件の登録を行うものとします。購入申込登録後の抽選販売サービスの変更および取り消しが必要な場合は、会員の責任で行うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  2. 当社は、おまかせエントリーサービスを利用する会員が登録した条件に従い、自動で購入申込登録がなされた抽選販売サービスに関して、購入申込登録が完了した旨と、購入契約成立状況をウェブサイト上の申込履歴画面・購入履歴画面で通知します。会員は、ウェブサイト上の申込履歴画面・購入履歴画面を遅滞なく確認する義務を負うものとし、会員が確認を行わなかったことにより生じた損害(チケットを購入できなかったこと、希望しないチケットが購入されることを含みます。)に対し、当社は一切の責任を負いません。

付則:本規定は、日本標準時2003年10月16日(午前10時)より実施するものとします。
2004年 3月25日一部改正、同日実施
2008年 1月 1日一部改正、同日実施
2010年 3月 8日一部改正、同日実施
2010年 9月16日一部改正、同日実施
2016年 4月12日一部改正、同日実施
2017年 2月 6日一部改正、同日実施
2017年 6月23日一部改正、同日実施
2018年 4月18日一部改正、同日実施
2019年 7月22日一部改正、同日実施

以上

個別規定:ぴあステージサービス

当社は、会員が自身の会員ID上において、一定期間内にチケットを購入した回数に応じたステージを設け、ステージに応じて特典が付与されるサービスである「ぴあステージサービス」(以下「ぴあステージサービス」といいます。)を、会員にご利用いただく際に、「ぴあステージサービス」の個別規定(以下「ステージサービス規定」といいます。)を設けております。ぴあステージサービスにつきましてはステージサービス規定が適用されますので、規定をご承諾の上、ぴあステージサービスをご利用ください。

第1条 :(ステージサービスの内容)
  1. 当社がぴあステージサービスにおいて設けるステージ、その適用条件および特典内容は下表のとおりとします。なお、下表に定める適用条件を満たした翌日から、会員に対して特典が付与されます。

  2. ステージ名:一般
    適用条件:対象期間におけるチケット購入回数が0~1回
    特典:特典なし

    ステージ名:ゴールド
    適用条件:対象期間におけるチケット購入回数が2~3回
    特典:当選確率UP券1枚付与

    ステージ名:プラチナ
    適用条件:対象期間におけるチケット購入回数が4回以上
    特典:当選確率UP券2枚付与、プラチナパスの利用権

    ※対象期間とは、毎年4月1日~翌年3月31日までの1年間をいうものとします。
    ※当選確率UP券の具体的内容は、ステージサービス規定第3条に定めます。
    ※プラチナパスの具体的内容は、ステージサービス規定第4条に定めます。

  3. 当社は、会員に対して、対象期間毎に、当該対象期間の直前の対象期間の購入回数に応じたステージを設定し、当該ステージに応じた特典を付与するものとします。
  4. 前二項の定めにかかわらず、以下の各号に掲げる条件をいずれも満たす限りにおいて、会員のステージはプラチナが適用され、当該ステージに応じた特典が付与されるものとします。
    (1) ぴあプレミアム会員であること
    (2) ぴあカードをチケットぴあの会員登録上の決済方法に登録していること
    (3) ぴあカードを有効に使用できる状態にあること
  5. 対象期間中に、前項に定める条件のいずれかを充足しなくなった場合、その日の翌日をもって、当該対象期間の直前の対象期間の購入回数に応じたステージが設定されるものとします。ただし、その場合であっても、対象期間中においては当選確率UP券は新たに付与されません。
第2条:(購入回数)
  1. 会員によるチケット購入が、以下の各号に掲げる全ての条件を満たした場合に、購入されたチケットの枚数にかかわらず、購入回数が1加算されるものとします。
    (1) チケットぴあウェブサイトの会員登録・ログインが必要な購入であり、チケットぴあウェブサイト上で購入されたチケットであること
    (2) チケットぴあ店舗やコンビニエンスストアでの直接購入、電話での購入、チケットぴあ会員登録がなくとも購入可能なウェブサイトにおける購入、その他チケットぴあ会員登録が必要であっても、チケットぴあウェブサイト上における購入ではないチケットの購入は、購入回数加算の対象外となります。
    (3) Cloakリセールサービスでの購入ではないこと
    (4) ケータイ先行での購入ではないこと
    (5) チケット券面金額合計2,000円以上(消費税等含む金額。各種手数料を除く金額)の購入であること
    (6) 購入されたチケットにかかる決済が完了(会員が取引代金を入金し、決済代行機関から当社データベースに決済完了の情報が到着し、記録された状態をいいます。以下同じ。)していること
    (7) 購入のキャンセルが行われていないこと
  2. ぴあステージサービスにおける購入回数およびそれに伴うステージの適用や特典の付与は、購入完了後直ちに行われるものではなく、原則として購入されたチケットにかかる決済が完了した日の翌々日24時までに、1日1回行われるものとします。
第3条:(当選確率UP券の内容)
  1. 当選確率UP券の具体的な内容は、以下の各号に掲げるとおりとします。
    (1) 当選確率UP券は、別途当社が指定する当選確率UP対象の抽選申込みにおいて使用することで、当社が定めるぴあカードを決済方法に指定した場合の当選確率と同様の確率で抽選へ申し込むことができるものです。
    (2) 抽選販売が当選確率UP対象であるかどうかについては、チケットぴあウェブサイト上のチケット発売画面ページにて確認することができます。
    (3) 当選確率UP券は、1枚につき1回、抽選販売への申込みと併せて使用することができます。
    (4) 当選確率UP券を使用した申込みにかかる抽選販売の受付期間が終了した時点で、当落結果にかかわらず、当該当選確率UP券は消滅します。
    (5) 当選確率UP券の有効期間は付与から1年間となり、当該期間の経過をもって消滅します。ただし、ぴあステージサービスとは別のサービスやキャンペーンにおいて、当社が会員に対して当選確率UP券を付与する場合があり、その場合の有効期間は、サービス・キャンペーン毎に定めるものとします。
    (6) 決済方法にぴあカードを指定した場合、当選確率UP券はご使用いただけません。
  2. 会員が、当選確率UP券を使用した抽選販売への申込を、当社が定めた期間内に取り消した場合、当該当選確率UP券はされず、当該会員に返却されます。ただし、申込取消時点において、当該当選確率UP券の有効期限を経過している場合、その他、会員が当該当選確率UP券を利用する権利を喪失している場合は、当該当選確率UP券は返却されず消失します。また、取り消した抽選販売への申込みと同一の抽選販売の申込みに、返却された当選確率UP券を利用することはできません。
  3. 会員が、当選確率UP券を利用した抽選販売への申込の内容を、当社が定めた期間内に変更する場合、別段の定めがない限り、当該当選確率UP券を利用して申込み内容の変更を行うことができるものとします。
  4. 会員は、当選確率UP券を抽選販売の申込みにおいて利用し、当該抽選販売の受付期間が満了した場合、当該当選確率UP券の利用を中止することはできません。
第4条:(プラチナパスの内容)
  1. プラチナパスを付与された会員は、当社の定める範囲において、プラチナパスを付与された会員以外の会員に優先して、先着販売のチケットを購入することができます。
  2. 会員がプラチナパスを利用するには、先着販売のチケットの種類・枚数を選択するよりも前の段階において、プラチナの状態である会員IDでログインしていることが必要となります。
  3. プラチナパスは、会員のステージがプラチナである期間にわたり有効となります。したがって、プラチナの資格を喪失した場合、その日の翌日をもって、会員はプラチナパス利用資格を喪失します。
第5条:(ステージ等の確認)
  1. 会員は、チケットぴあウェブサイト上にて、会員のステージ、当選確率UP券保有枚数およびその有効期限、利用状況、購入回数の反映状況等の、ぴあステージサービスに関する情報を、必要に応じて確認するものとします。
  2. 当選確率UP券の付与を伴うステージの変更があった場合、その他当社が必要と判断した場合、当社は会員に対してぴあステージサービスに関する情報を電子メールにて通知する場合があります。
  3. ぴあステージサービスの動作環境については、チケットぴあウェブサイト上で定める「動作環境・セキュリティ」(http://t.pia.jp/guide/security.jsp)に準じます。
第6条:(禁止事項・退会等)
  1. ぴあステージサービスにおける会員ステージ、保有している当選確率UP券、プラチナパスの利用権等、ぴあステージサービスに関して会員に付与される一切の権利は、いかなる理由であっても、第三者にこれを譲渡または利用させることはできません。また、相続の対象にもなりません。
  2. 会員資格を喪失した会員は、退会に伴い、ぴあステージサービスによって付与される一切の権利を失います。また、再度会員資格を得た場合であっても、既に退会された会員資格におけるぴあステージサービスのステージ、権利等は引き継がれません。
第7条:(サービスの終了・変更)

    当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめ会員に通知することなく、ぴあステージサービスの内容・デザイン・視聴覚表現等を変更し、またはぴあステージサービスを中断または終了させることができるものとします。

第8条:(不適切行為・不正行為)

    当社は、会員が本規約等に違反した場合、当該会員に通告することなく、ぴあステージサービスの利用権・付与済のステージ・特典を剥奪することができるものとします。

第9条:(ぴあステージサービスに関する免責事項)
  1. 当選確率UP券の使用は、抽選申込による抽選に必ず当選することまたを保証するものではなく、また、良席の確保を保証するものでもありません。したがって、当選確率UP券の使用にもかかわらず、抽選に当選しなかった場合であっても、当社はその責任を負いません。
  2. プラチナパスの利用は、先着販売による購入を保証するものではなく、また、良席の確保を保証するものでもありません。したがって、プラチナパスの利用にもかかわらず、先着販売によりチケットを購入できなかった場合であっても、当社はその責任を負いません。
  3. 当社は、当選確率UP券の当選確率上昇の方法・内容およびプラチナパスの利用による先着販売における優先方法・内容について、会員に対して開示する義務を負いません。
  4. 当社は、当選確率UP券が何らかの理由(有効期間の経過、サーバートラブル等を含みますが、それらに限られません。)で使用できなかった場合であっても、会員に対して、当該申込みにかかるチケットを用意する義務、その他の責任を負いません。
  5. 当社は、会員資格の喪失、本規約等違反、その他会員の責めに帰すべき事由により、会員がぴあステージサービスにかかる権利を喪失した場合であっても、当該喪失にかかる損害を賠償する義務、その他の責任を負いません。
  6. 当社は、会員がぴあステージサービスを利用したこと、または利用ができなかったこと、ぴあステージサービスの内容の追加、変更、中断、終了、その他ぴあステージサービスに関連する事項に起因または関連して生じた一切の損害について、その責任を負いません。
以上

個別規定:Cloakサービス

当社は、当社の運営するウェブサイトを通じて提供するチケットの引取方法事後選択・分配・払戻等を行うことができるサービスである「Cloakサービス」(以下「Cloakサービス」といいます。)を、会員にご利用いただく際に、Cloakサービスの個別規定(以下「Cloakサービス規定」といいます。)を設けております。Cloakサービスの利用につきましてはCloakサービス規定が適用されますので、規定をご承諾の上、Cloakサービスをご利用ください。

第1条:(Cloakサービス)
  1. Cloakサービスとは、当社が運営する各チケット販売サイト(以下「チケット販売サイト」といいます。)にて「Cloak引取」を選択して購入した場合に、①入金が確認されたチケットの引き取り方法の事後指定、②チケットの再販売およびその購入、③他の会員へのチケットの分配等を会員ごとのページを設け提供するサービスです。
  2. Cloakサービスの利用に際しては、必ず会員登録および会員情報の認証が必要となります。
第2条:(定義)

    Cloakサービス規定において、各用語は次の意味を有するものとします。

    (1) 「Cloak引取」とはCloakサービス上で、会員が購入したチケット引取方法を選択することをいいます。
    (2) 「分配サービス」とは、Cloakサービス上で、自己が保有する、興行等に関するチケットを、他の会員に分配することをいいます。
    (3) 「分配引渡者」とは、分配サービスにおいて、自己が保有する、興行等に関するチケットを分配する会員をいいます。
    (4) 「分配受取者」とは、分配サービスにおいて、分配引渡者から興行等に関するチケットを分配を受ける会員をいいます。
第3条:(Cloak引取)

    会員がCloakサービス上で保有するチケットは、当社指定の期限または興行等の開催日までに以下の各号に掲げる引取方法から選択のうえ、引き取るものとします。ただし、当社は興行等によっては引取方法について必要に応じ制限を設けることがあります。

    (1) チケットぴあ店舗または提携コンビニエンスストア等、当社指定の店頭での引き取り
    (2) 当社指定の電子チケットサービスによる電子チケットのダウンロード
第4条:(電子チケットのダウンロードの取り消し)

    会員が、Cloakサービス上で保有するチケットについて、電子チケットサービスによる電子チケットをダウンロードした後であっても、興行主催者等の意向その他の事情により、ダウンロードが取り消され、ダウンロード前の状態に戻される場合があります。

第5条:(分配サービスの利用等)
  1. 会員は、別途当社が定めた範囲において、チケット販売サイトにて購入したチケットをCloakサービス上で他の会員に分配することができるものとします。
  2. 分配サービスの対象となるチケットは、別途当社が定めたチケットのみとします。
  3. 分配サービスの利用を希望する会員は、当社所定の申込手続きに従うものとし、当該申込手続きの完了をもって、分配に関する利用契約が成立し、Cloakサービス規定が適用されるものとします。
  4. 分配サービスは、別段の定めがない限り、当社が定める分配の開始日時から興行等の開催日の当日まで利用することができます。
  5. 当社所定の手続きの完了をもって、当該チケットに関するすべての権利は、分配引渡者から分配受取者へ移転するものします。
  6. 会員は、分配受取者の受取完了報告がなされるまでの間は、当該チケットに関する分配取り消しの申告を除き、Cloakサービス上での分配、引取方法の選択、Cloakリセールサービスへの申込み等のサービスを利用できないものとします。
第6条 :(URL分配と直接分配)
  1. 分配サービスを希望する会員は、Cloakサービス上で発行される分配専用URLを用いた分配(以下「URL分配」といいます。)、もしくは、分配サービス上に表示される分配受取者を直接指定することによる分配(以下「直接分配」といいます。)により、分配を行うことができるものとします。
  2. URL分配の具体的な方法は、以下の各号に掲げるとおりとします。
    (1) 分配引渡者は、Cloakサービス上で当該チケットの分配専用URLを発行し、当該URLを分配受取者に通知して、分配を行うものとします。ただし、当社が定める所定の期間内に、分配受取者が当該URLよりチケットの受取を完了しない場合、分配は取り消しされ、発行されたURLは無効となるものとします。
    (2) 分配引渡者は、分配受取者が当該URLよりチケットの受取を完了させるまでの間であれば、当社所定の方法による申告をもって、当該URL分配の取り消しを行うことができるものとします。
    (3) URL分配が完了した場合、分配引渡者には分配受取者の氏名・分配受取者には分配引渡者の氏名がそれぞれ履歴として表示されます。
  3. 直接分配の具体的な方法は、分配引渡者が、URL分配を行った後の履歴から直接、分配を行う分配受取者を選択して分配を完了することで行います。
第7条:(分配の取り消し)
  1. URL分配において、分配受取者による受取可能期間中であっても当該URLよりチケットの受取完了前であれば、興行主催者等の事情によって、当該興行等が分配の対象興行等ではなくなった場合、当社は、その時点においてURLを無効とし、分配取引の取消を行うことができるものとします。
  2. 直接分配の場合、一度分配したチケットはいかなる場合でも取消すことはできません。


付則:本規定は、日本標準時2018年4月18日より実施するものとします。

以上

個別規定:Cloakリセールサービス

当社は、会員が当社指定のチケットに関してリセールすることを希望した場合、当該チケットの購入を希望する他の会員に対して当該チケットを販売することができるサービスであるCloakリセールサービス(以下「リセールサービス」といいます。)を、会員にご利用いただく際に、リセールサービスの個別規定(以下「リセールサービス規定」といいます。)を設けております。リセールサービスの利用につきましてはリセールサービス規定が適用されますので、ご承諾の上、リセールサービスをご利用ください。

第1条:(定義)
    リセールサービス規定において、各用語は次の意味を有するものとします。
    (1) 「リセール」とは、リセールサービスを通じて、会員が依頼する当社指定のチケットを、購入希望者からの申込があり次第、当該チケットに関して、チケットを提供した会員と当社との間の売買契約を解除し、当社が購入希望者に対して当該チケットを販売することをいいます。
    (2) 「リセール申込者」とは、リセールサービスを通じて、当社にチケット販売を依頼した会員をいいます。
    (3) 「リセール購入者」とは、リセールサービスを通じて、リセール申込者から当社に提供されたチケットを購入した会員をいいます。
第2条 :(Cloakリセールサービスの対象)
  1. リセールサービスの対象となるチケットは、別途当社が定めた興行等のうち、リセール申込者がリセールの申込みをした商品であり、かつ、チケット販売サイトにおいて購入時に「Cloak引取」を選択し、Cloakサービス上で分配および引取方法の事後指定等が行われていないチケットとします。
  2. リセールサービスの対象となるチケットは、チケット販売サイトで購入した枚数に関わらず、リセール申込者の選択したチケット枚数を対象としますが、一部の興行等においてはチケット販売サイトで購入したチケット枚数どおりとなることがあるものとし、その場合、分配等においてチケット所持枚数が、購入した際のチケット枚数と一致しなくなった場合、リセールサービスへの申込はできないものとします。
第3条:(Cloakリセールサービスの利用)
  1. リセール申込者はリセールの申込みについて、別途当社が定める場合を除き、各興行等の開催日の前日まで申し込みをすることができます。ただし、興行等によってはリセールの対象とならない場合があります。
  2. リセール購入者から購入申込がなされるまでの間は、興行等の開催日の前日までリセール申込者からの申告をもってリセール申込の取り消しをすることが可能です。
  3. 会員は、リセール購入者から購入申込がなされるまでの間は、当該チケットに関するリセール申込の取り消しの申告以外は、Cloakサービスでの分配・引取方法の選択のサービスを利用できません。
  4. リセール購入者から購入申込みがなされるまでに、興行主催者等の意向等によって、当該興行等がリセールの対象外となった場合には、その時点においてリセール申込みは取り消されるものとします。
第4条:(リセールの成立)
  1. リセールは、リセール購入者が、リセール申込者から当社が依頼されたチケットの購入申込をしたと同時に成立します。この場合、当社はリセール申込者との間の売買契約を解除し、当社はリセール購入者との間で新たに売買契約を成立させるものとします。
  2. 所定の期限までにリセール購入者からの申込みがない場合は、リセールは不成立とし、リセール申込者からの依頼については自動的に終了するものとします。
  3. リセールの成立後、リセール申込者およびリセール購入者はリセールを取り消すことはできません。
第5条:(リセールサービス利用料金・支払)
  1. リセール成立後、当社はリセール申込者に対して、チケット券面金額および決済手数料を除く購入時の手数料からリセール申込手数料および送金事務手数料を減額した金額をリセール申込時に会員が登録した口座へ返金します。
  2. リセール購入者は、チケット券面金額および購入時の手数料に加え、リセール購入手数料を支払うものとします。
  3. 当社はリセール申込手数料・送金事務手数料およびリセール購入手数料を、興行等ごとに設定できるものとします。
  4. 興行等の内容変更、中止に伴う払い戻しが発生した場合であっても、当社は、リセール申込手数料・送金事務手数料およびリセール購入手数料を返金する義務を負いません。
第6条:(リセール購入によるチケットの取替・変更・クーリングオフ)

    リセールにより購入契約が成立した商品は、会員都合による取替、変更、キャンセルはできません。なお、リセールサービスで販売した商品には、クーリングオフは適用されません。

第7条:(チケットの引き渡し等)

    リセール成立後のリセール購入者のチケット料金の支払い・引き渡し等については、チケット販売規定第5条以下の定めに従うものとします。

第8条:(免責事項)
  1. 当社は、当社に提供したすべてのチケットに関してリセールサービスにおける取引が成立することを保証しません。
  2. 当社は、リセールの申込状況・成立状況をウェブサイト上のリセール申込履歴画面およびリセール購入履歴画面で通知します。リセール申込者およびリセール購入者は、リセールの申込状況・成立状況をウェブサイト上のリセール申込履歴画面およびリセール購入履歴画面にて遅滞無く確認する義務を負うものとし、会員が確認を行わなかったことにより生じた損害(リセールが成立しなかったことを含みます。)に対し、当社は一切の責任を負いません。

以上