「あんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】」ご返金方法

「あんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】」のご返金は、下記手順に従ってお手続きをお願いいたします。



■事前にご準備いただくもの
・認証コード:ぴあから別途メールにてご連絡している「認証コード(16桁)」が必要になりますので、予めご用意ください。


■ご返金方法
お客様へのご返金は、(1)銀行口座でのご返金、または(2)セブン銀行ATMでのご返金、のいずれかをご選択ください。
※ご返金の手続きに関して、ご不明点ございましたら<よくあるご質問>をご参照ください。

  • (1)銀行口座でのご返金
    WEBでのお手続き後、1営業日~5営業日後にご指定の口座へご返金いたします。お手続き手順はこちらをご確認ください。
    ※今回ご返金の際に、ご登録いただく口座情報は本用途以外には利用いたしませんのでご安心ください。
  • (2)セブン銀行ATMでのご返金
    WEBでのお手続き後、直後にセブンATMでの操作にてご返金いたします。お手続き手順はこちらをご確認ください。

<「(1)銀行口座でのご返金」の手続き方法>

STEP.1 GMOペイメントゲートウェイ株式会社から送付されるメールをご確認ください

メール件名『【重要/ぴあ】入金手続きに関するご連絡/お手続き期限:2021/02/XX』にて送付しております。

STEP.2 step1のメール内に記載されているURLよりお手続きください

以降のお手続きを行うには、ぴあから別途メールにてご連絡している「認証コード(16桁)」が必要になりますので、予めご用意ください。

STEP.3 送金受取方法の選択にて「銀行口座に振り込む」をご選択ください

「規約に同意する」にチェックを入れて、「入力ページへ進む」を押下してください。

STEP.4 金融機関、支店名、口座番号、口座名義人(カナ氏名)、認証コードをご選択ご入力ください

STEP.5 登録内容をご確認ください

STEP.6 お手続き完了後、ご指定の口座に1営業日~5営業日後へお振込みいたします

※ご指定の口座への入金後、弊社よりご連絡はいたしませんので、恐れ入りますがご指定の口座残高または通帳の記帳等でご確認ください。
※ご指定いただいた口座情報に不備があった場合、金融機関様の判断によりお振り込みはいたしかねます。
※入金日と同様、お振込みできなかった場合の通知はいたしません。ご指定いただいた口座情報は、あらかじめご自身にてメモ等にお控えいただき、入力不備がなかったかをご確認ください。なお、お振り込みが正しく行われなかったお客様には、後日ご返金方法に関して別途ご案内いたします。

<「(2)セブン銀行ATMでのご返金の手続き方法」>

STEP.1 GMOペイメントゲートウェイ株式会社から送付されるメールをご確認ください

メール件名『【重要/ぴあ】入金手続きに関するご連絡/お手続き期限:2021/02/XX』にて送付しております。

STEP.2 step1のメール内に記載されているURLよりお手続きください

以降のお手続きには、ぴあから別途メールにてご連絡している「認証コード(16桁)」が必要になりますので、予めご用意ください。

STEP.3 送金受取方法の選択にて「セブンATM受取(現金受取サービス)で受け取る」をご選択ください

「規約に同意する」にチェックを入れて、「入力ページへ進む」を押下してください。

STEP.4 メールアドレス(本手続きご案内メールと同じ)、認証コードをご入力ください

STEP.5 登録内容をご確認ください

STEP.6 WEB上に表示される「提携先コード」「お客様番号」「確認番号」をお持ちいただき、お近くのセブン-イレブンのセブン銀行ATMにてお手続きください。

お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に「提携先コード」「お客様番号」「確認番号」の記載されたメールが送付されます。
※お客様番号は、WEBに表示された(3桁)+ぴあより別途メールでご連絡している認証コード(16桁)の19桁となります。
※「お受け取り期限」までに、必ずセブン銀行ATMにてお手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

ぴあから別途ご連絡しているメールをご確認ください。メールに16桁の認証コードが記載されております。
また、複数ご購入されている方は、ご入金いただいたお取引毎にぴあ及びGMOペイメントゲートウェイ株式会社よりメールをお送りしております。
お手続きにあたり、下記「送金IDの2つ目のハイフン後9桁」と、ぴあから送付される[公演払戻に関するご案内メール]に記載の「認証コードの下9桁」が、合致する認証コードをご用意ください。
例:送金ID:1234567-123-123456789-1 ※左記赤字部分の9桁が認証コードの下9桁と合致していることをご確認ください。
認証コードのご入力は、6回間違えるとお手続きができなくなります。お手続きできない場合は下記お問い合わせ窓口へお問い合わせください。
3/1(月)12:00以降に、2回目のご返金の再手続きに関するご案内を行う予定です。
その際、チケットぴあより、ご登録のメールアドレスへご返金手続きに必要な送金IDおよびご返金方法の詳細をお送りいたします。
また、同日に追って、GMOペイメントゲートウェイ株式会社より、ご返金手続きを行うメールをお送りいたします。
ご迷惑おかけいたしますが、3/1(月)にご案内いたします、再手続きのご連絡をお待ちいただけますよう、お願いいたします。
お手続きに関するメールは、チケットぴあにご登録のメールアドレスにご連絡いたしておりますが、
お客様のメール設定やセキュリティソフト等の受信環境が原因でメールが届いていない可能性がございます。
セキュリティソフト等のメール受信設定の見直しやお客様がご契約のメールプロバイダ様にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
また、本手続きに関するご案内は、下記ドメインからメールを送信いたしますので、迷惑メール設定をご確認いただけますようお願いいたします。
@gmo-pg.com
@pia.co.jp
@linkst.jp

メールアドレス変更をご希望のお客様につきましては、本ページに記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

<お問い合せ先>

チケットぴあサポートセンター p_delivery@linkst.jp(平日 10:00~18:00)

※お問い合わせの際には、必ず件名に「あんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】」をご記載いただき、本文に「チケット購入者氏名」「購入時電話番号」を明記をお願いします。
※あんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】ご返金に関するお問い合わせ専用となります。その他のお問い合わせには返答できかねます事予めご了承ください。
※「@linkst.jp」からのメールを受信可能に設定していただきますようお願いいたします。