配送引取以外をご選択の方

  • 既にチケットがお手元にある方
    • ・店頭で発券された方
      発券された店舗にて払い戻し可能です。
      ・電子チケット引取の方
      チケットぴあの「Myチケット」にて払い戻し可能です。
  • まだチケットがお手元にない方
    • ・引取方法「購入後あとから選ぶ」をご選択された方
      チケットぴあの「Myチケット」にて払い戻し可能です。
      ・引取方法「セブン‐イレブンにて発券」「ファミリーマートにて発券」「各電子チケットにて受取」をご選択された方
      チケットぴあの「Myチケット」にて払い戻し可能です。
      ・提携サイトで購入された方
      チケットぴあの「Myチケット」にて払い戻し可能です。

該当する引取方法をご選択いただき、払い戻し方法をご確認ください。

  • セブン-イレブンで
    チケットを発券された方

    発券された店舗にて払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
    レジの店舗スタッフにチケットを渡し、払い戻し希望とお伝えください。

    払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。
    店舗で発券されたチケットは、券面左下に店舗名が発券店として記載されています。

    • 発券された当日の払い戻し受付はできません。発券した翌日10:00AM以降にご来店ください。
    • 発券したセブン-イレブンが閉店している場合、セブンチケットコールセンターまでお問合せください。
      メールアドレス:help@7ticket.jp
      (お問い合わせの際はお客様氏名、電話番号、引換票番号、簡単なお問い合わせ内容の記載をお願いいたします。また、ファイルの添付はご遠慮ください)

    セブン-イレブンサービス時間:24時間

    店舗検索へ
  • ファミリーマートで
    チケットを発券された方

    発券された店舗にて払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
    レジの店舗スタッフにチケットを渡し、払い戻し希望とお伝えください。

    払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。
    店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。

    • 発券したファミリーマートが閉店している場合、 こちらからお問合せください。

    ファミリーマートサービス時間:24時間
    ※毎週火・水 深夜2:30〜5:30を除く

    店舗検索へ
  • 電子チケット(tixeeboxアプリ)で
    引き取りの方

    チケットぴあの「Myチケット」にて払い戻し手続きを受け付けます。
    引取済みの電子チケットをtixeeboxアプリから「Myチケット」に返却し、払戻手続きを行ってください。

  • 電子チケット(MOALA)で
    引き取りの方

    チケットぴあ「Myチケット」ページにて払い戻し手続きを受け付けます。
    MOALAにて引取済みの電子チケットを「Myチケット」に返却し、払戻手続きを行ってください。

    • (1) チケットぴあの「Myチケット」または引取受付完了メールに記載の受取URLからMOALAを再表示した後、画面右上の返却アイコンをタップして払い戻しを行いたい公演のチケットを選択し、「返却」ボタンを押してください。
      返却が完了すると、対象チケットが「Myチケット」に表示されます。
      「Myチケット」へのチケット返却の方法
    • (2) チケットぴあの「Myチケット」サイトにて返却されたチケットを選択し、払い戻し手続きを行ってください。
      「Myチケット」での払い戻し方法
  • 「購入後あとから選ぶ」の引取方法を選択し、チケットが未発券の方

    払い戻しが決定した公演は、チケットぴあ「Myチケット」に「払戻」が表示されます。
    詳細をご確認のうえ、払戻ガイド手順にそってお手続きください。
    「Myチケット」での払い戻し方法

    • Myチケットからの払い戻しはチケットぴあのチケット購入者ではなく、分配を受けたお客様を含めチケットを所持しているお客様が行う必要があります。
    • 引取場所をご指定いただき発券前の状態、分配の受け取りをお待ちの状態、またはリセール申込中の状態は払戻手続きを行うことができません。
      引取、分配、リセール申込を取消していただいたうえで、払戻手続きを行ってください。
  • 「セブン‐イレブンにて発券」「ファミリーマートにて発券」「tixeeboxアプリにて受取」「MOALAにて受取」「チケプラ電子チケットアプリにて受取」のいずれかの引取方法を選択し、チケットが未発券の方

    払い戻しが決定した公演は、チケットぴあ「Myチケット」に「払戻」が表示されます。
    詳細をご確認のうえ、払戻ガイド手順にそってお手続きください。
    「Myチケット」での払い戻し方法

    • Myチケットからの払い戻しはチケットぴあのチケット購入者ではなく、分配を受けたお客様を含めチケットを所持しているお客様が行う必要があります。
    • 引取場所をご指定いただき発券前の状態、分配の受け取りをお待ちの状態、またはリセール申込中の状態は払戻手続きを行うことができません。
      引取、分配、リセール申込を取消していただいたうえで、払戻手続きを行ってください。
  • 上記以外の引取方法で
    チケットが未発券の方

    • ①会員IDとパスワードを入力してログインしてください。

    • ②払い戻しを行うチケットを選択し、「払戻口座登録」ボタンを押してください。

    • ③【口座登録】ページにて必須項目をご入力の上、「登録内容を確認」ボタンを押してください。

    • ④【申請内容確認】ページにて、ページ上部の口座情報を開き、支店名が正しいか必ずご確認ください。

    • ⑤【申請内容確認】ページにて申請内容に問題がないことを確認いただき「払戻手続」ボタンを押してください。

    • ⑥ご登録いただいたメールアドレス宛に受付完了メールが配信されますのでご確認ください。

    ■ご購入の際に、セブン-イレブン決済・引取を選択され、チケット代金はお支払い済みかつ、チケットのお取引前(未発券)の方

    店頭でチケットを発券いただき払戻受付期間中に発券店舗にて払い戻しをお願いいたします。
    ※発券の翌日10:00AMに払い戻しが可能となりますのでお早めに発券してください。

    ■ご購入の際に、ファミリーマート、劇場窓口いずれかの引取方法を選択され、チケット代金はお支払い済みかつ、チケットのお取引前(未発券)の方

    2022年8月4日(木)以降に払い戻し受付が開始される公演の、払い戻し手続きをされる方

    【口座振込】でのご返金となります。振込先の口座は払い戻し手続きの際にご指定いただけます。
    口座振込でご返金となる方には、ぴあ株式会社または、各提携サイトよりご案内メールをお送りいたしますので、払戻受付期間中にお手続きください。

    • メールが届かない場合は、チケットぴあ「Myチケット」」、マイページの購入履歴、または購入内容照会ページにご案内が表示されますのでご確認ください。
  • オフィシャル先行・「Myチケット」ページ・購入履歴(マイページ/購入内容照会)が存在しない購入方法でご購入された、未発券チケットをお持ちの方

    「セブン-イレブンで発券」「ファミリーマートで発券」を選択して購入された場合

    マイページ・「Myチケット」での払い戻し手続きはできません。

    払い戻し受付期間内にチケットを発券店舗にお持ちの上、ご来店ください。
    レジの店舗スタッフにチケットを渡し、払い戻し希望とお伝えください。

    • 発券店舗とは、発券されたチケット券面左下に記載された店舗名のことです。
    • チケットとお引き換えに払い戻しとなりますので、まだチケットを発券されていない場合は、一度店舗でチケットを発券の上、お手続きください。
    • セブン-イレブンでは、チケットを発券いただいた当日には、払い戻しの受付ができません。発券翌日10:00AM以降に再度、発券店舗にご来店ください。
    • チケットの発券は払い戻し受付終了日の1日前までに行い、払い戻し受付期間内に払い戻しが完了するようお手続きください。

    サービス時間

    セブン-イレブン:24時間
    ファミリーマートサービス時間:24時間
    ※毎週火・水 深夜2:30〜5:30を除く

ご注意

  • 払い戻しの受付期間は各公演により異なります。期限をすぎると対応できかねますのでご注意ください。
  • 払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となります。
  • 決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。