お知らせ

「【重要】ぴあ会員の退会に関するご連絡」について

弊社では、お客様の個人情報をより一層安全に保護していくために、
ぴあ会員規約の第7条1項-(8)に記載がございますとおり、2020年10月1日00時00分以降、
ログインがない方の会員退会処理を実施いたします。
上記に伴い、対象のお客様に「【重要】ぴあ会員の退会に関するご連絡」を配信いたしておりますが
上記メールをお受け取りされた際のよくある質問について下記よりご確認いただき、
ご不明点がございましたら下方の「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせくださいませ。

■2020年10月1日以降もログインしているにも関わらずメールが届いた
複数のIDを取得されていた、または、ご家族様宛のご連絡であることが考えられます。
本連絡は、2020年10月1日00時00分以降、ログインがないIDに登録されているメールアドレス宛てにお送りしております。退会処理対象のIDは、お送りしたメール本文内「■退会対象のぴあ会員ID」でご案内をいたしておりますのでご確認ください。

■退会したいがマイページにログインできず退会できない
メール本文内に記載されております「■退会対象のぴあ会員ID」につきましては
このままログインをされなければ自動的に退会処理がされますので、お客様での操作は不要でございます。

■現在使用しているIDと異なるIDが記載されている
過去に取得されていたIDに関してのご連絡であることが考えられます。
この度退会処理対象のIDは、お送りしたメール本文内「■退会対象のぴあ会員ID」に記載されておりますのでご確認ください。現在ご利用されているIDが、記載の退会処理対象のIDと異なる場合は引き続きご使用いただけます。

■ログインしたいがパスワードが不明でログインができない
下記パスワード再設定フォームより再設定をお願いいたします。
再設定後、2024年11月10日(日)23時59分までにマイページにログインをいただければ、退会処理は行われませんのでご安心ください。
パスワード再設定はこちら

■すでに退会しているがメールが届いた
認識されているIDに相違がある、または、行き違いでのご連絡である可能性がございます。
確認をさせていただきますので、お送りしたメール本文内「■退会対象のぴあ会員ID」を明記のうえ、下記「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせくださいませ。

■ぴあカードも解約になりますか
この度の連絡は、ぴあ会員IDの退会に関するご案内となりますため、ぴあカードは引き続きご利用いただけます。


ぴあ会員ID退会処理に関するお問い合わせはこちら
※件名に「ぴあ会員ID退会処理に関するご連絡」についてと明記ください。


2024年10月8日
ぴあ株式会社