【フジテレビダイレクト サービス利用規約】

第1条 本規約の適用範囲及び変更

(1)
株式会社フジテレビジョン(以下「当社」といいます)が運営し提供するインターネット・ウェブ・サイト(以下「本サイト」といいます)にて、会員登録制インターネット・チケット販売サービス【フジテレビダイレクト】(以下「本サービス」といいます)のご利用にあたり、『フジテレビダイレクト サービス利用規約』(以下「本規約」といいます)を以下の通りに定めます。本規約にご承諾のうえ本サービスをご利用ください。
(2)
本サービスは、当社が、ぴあ株式会社(以下、「ぴあ(株)」といいます)が所有し運営するインターネットチケット販売システムを使用して提供します。このため、本サービス登録会員(以下「会員」といいます)は、当社が本サービスの提供のために、これに関する業務の全てまたは一部をぴあ(株)に委託すること及びその委託業務に必要な限度において、会員個人に関する情報をぴあ(株)に提供することを了承することとします。
(3)
本規約は、当社が提供する本サービス、及び本サービスをご利用になる会員及び当社に適用されます。本サービスをご利用になった場合は、本規約に会員がご承諾になったものとみなします。
(4)
本サイトに添付されている「フジテレビダイレクト プライバシーポリシー」、その他の個別規定、及び今後提供させていただく新サービス毎に規定する個別規定は、本規約の一部を構成します。
(5)
当社は、電子メールまたは本サイト等にて告知のうえ、合理的な範囲と方法により、会員個別のご承諾を得ることなく本規約を適宜変更でき、会員はあらかじめこれをご承諾になるものと致します。本規約の変更後は、変更後の内容のみ有効とさせていただきます。本サービスをご利用の際は必ず最新の本規約をご確認ください。

第2条 利用条件

(1)
本サービスをご利用になれるのは会員のみです。会員が本規約に違反した場合には、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
(2)
本サービスでは、会員ご自身の責任とご負担で、本サービスのご利用に必要な文字表示や電子メール等の諸設定が適切になされ、並びに通信機器、ソフトウェア、電話利用契約、インターネット接続契約等を準備し、コンピューターの操作及びインターネットの利用をします。
(3)
本サービスに関わる一切の通信料、接続料等は会員のご負担となります。
(4)
本サービスのご利用に際しまして、会員にはインターネット利用の一般的なマナー、常識、道徳、及び技術を遵守してくださることをご利用の条件とさせていただきます。当社が不適切と判断する行為を行う会員には、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
(5)
携帯端末でのご利用の場合、携帯端末の新規発売機種等、端末によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることに予め了承するものとします。
(6)
会員は、当社が業務を委託するぴあ(株)のドメイン(pia.co.jp)からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。当社は当社からの電子メールを一度でも受信拒否した会員に対し、その後の電子メールでの連絡を控えることがあります。なお、受信拒否を解除した会員はその旨を速やかに当社に届けるものとします。
(7)
上記の条件を満たしていても、会員がご使用のオペレーティング・システム(OS)やローカル・エリア・ネットワーク(LAN)環境等の事情によって、本サービスが正常に作動しない場合にもたらす諸影響について、当社は一切責任を負いません。
(8)
第三者に迷惑や不利益を与える等の行為、本サービスに支障をきたすおそれのある行為、当社が不適当と判断する行為を行なう会員には、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。

第3条 入会申し込み及び入会契約の成立

(1)
本サービスは、会員のみがご利用になれます。
(2)
入会をご希望の方は、本規約を熟読しご承諾のうえで所定の手続きに従って、本人自身で入会契約締結をお申し込むものとします。これに対して当社が本サービス利用のためのID及びパスワードを付与し、前記お申し込みを承諾した時点(登録完了の画面、及び登録完了の電子メールの送信)をもって、本規約(利用規約が変更された場合には変更後の規約)を内容とする入会契約が成立し、会員資格が生じるものとします。
(3)
会員は決済手段として登録したクレジットカード会社等の会員規約に従うものとし、本サービスのご利用の際に、該当するクレジットカード会社にて認証確認が行われることに予め同意するものとします。
(4)
入会希望者が未成年者の場合は、本サービスに入会すること及び本サービスをご利用になることについて、保護者または親権者の事前の承諾を得るものとします。

第4条 会員の登録メールアドレス及びパスワードの管理

(1)
会員は、当社が会員に付与するID及びパスワードの管理責任を負うものとします。
(2)
会員は、当社指定のホームページから、ID及びパスワードを用いて本サービスを利用することができます。
(3)
会員は、ご登録のID及びパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、偽名登録、売買、質入等の行為をしてはならないものとします。
(4)
当社は、ご入力になったご登録のID及びパスワードをもって、会員が本人であるかどうかの確認を行ないます。会員がご入力になるID及びパスワードが、登録されているものと一致することを当社が確認した場合、会員ご本人によるご利用であるとみなします。
(5)
ご登録のID及びパスワードについて会員の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
(6)
会員は、ご登録のID及びパスワードの失念、盗難、公開、及び第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合には、これに従って措置するものとします。

第5条 入会契約の拒否、会員資格の停止及び取消

(1)
当社は、以下の項目に該当する場合、入会契約の申し込みの拒否、並びに事前に通知することなく当該会員の会員資格の停止及び取消を行う場合がございます。

 ①入会希望者が既に会員になっている場合。
 ②一個人が会員登録を多重にしていると当社がみなした場合。
 ③入会希望者が、過去において本規約違反等により会員資格の喪失等の処分を受けたことがある場合。
 ④会員が法令及び本規約に違反した場合。
 ⑤当社の定める申し込み事項に虚偽の申告を行ったことが判明した場合。
 ⑥当社の定める申し込み事項に誤記、記入もれ、及び必要な申告をなさらなかった場合。
 ⑦会員の所在地が当社において不明となった場合。
 ⑧未成年者である入会希望者が保護者または親権者の承諾を得ていない場合。
 ⑨手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合。
 ⑩ご購入のお申し込みをされたのにも関わらず、決済を行わない行為をされた場合。
 ⑪入会希望者の指定したクレジットカード等の決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合、またはクレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止させられた場合。
 ⑫第9条にある禁止行為に該当する行為を行なった場合。
 ⑬その他、合理的な事由により当社が入会契約の締結を不適当並びに会員として不適切と判断する場合。

(2)
会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により当社その他の第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。  
(3)
会員からの退会、会員資格の喪失等理由の如何に関わらず、当社は会員より既に支払われたチケット代金等に関し、その払い戻しの義務を一切負いません。
(4)
会員からの退会、会員資格の喪失等理由の如何に関わらず、当該会員は当社に対して債務がある場合は、その全額を直ちにお支払いになるものとします。

第6条 会員の有効期限と退会

(1)
会員の有効期限は1年とし、会員からのお申し出の無い限り自動継続(不通知)されるものとします。
(2)
会員が退会をご希望の場合には、会員自ら退会の届け出を当社に対し所定の方法により行うものとします。その際、当該会員は当社に対して債務がある場合は、その全額を直ちにお支払いになるものとします。
(3)
当社は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
(4)
当社は、会員からの退会の届け出を受領してから1年間は会員の個人情報、利用履歴を保有し管理するものとします。

第7条 連絡事項

(1)
本規約の変更の通知をする場合、並びにその他の通知を当社から会員へする場合は、電子メールまたは本サイト等にて行われるものとします。
(2)
前項の通知が電子メールで行われる場合、当社は会員があらかじめ届け出たメールアドレス宛に送信し、会員のメールアドレスを保有するサーバーに到着したことをもって会員への通知が完了したものとみなします。会員は、当社が電子メールで送信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。

第8条 会員届け出事項の変更

(1)
会員ご登録時やご購入時にお届けになった会員の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等に変更または間違いがあった場合、すみやかに当社所定の方法により届け出るものとします。
(2)
前項の届け出を怠ったことによる会員の損害(当社からの通知の不達等)については、当社は一切の責任を負いません。また、会員が届け出を怠ったことにより当社及びその他の第三者が被った損害について、会員は全ての責任を負うものとします。
(3)
(1)の情報にお間違いがあった場合(正しくない情報が登録され第三者に誤送されている場合等)、必要な範囲内において、当社が個人情報の一部の変更を行なう場合がございます。

第9条 禁止行為

(1)
会員は本サービスのご利用に当たって、以下の行為を行ってはならないものとします。

①転売を目的とするチケットのご購入。
②ご購入になったチケット及び受付番号の、目的の如何を問わず及び価格の如何を問わず、転売及び転売を試みる行為、及び譲渡、並びにオークションにかけて転売、及び転売を試みる行為。
③当社の事前の応諾なしに本サービスでご購入になったチケットを物品の販売促進及び景品等、その物品及びサービスの宣伝、推奨、告知に関して譲渡する行為。
④本サービスをご利用になる他の会員及び第三者、並びに当社の著作権、財産権、プライバシー及びその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
⑤前号の他、本サービスをご利用になる他の会員及び第三者、及び当社に不利益を及ぼす行為、並びに本サービス及びその他のサービスに損害を与える行為。
⑥法令に違反する行為、及び犯罪的行為、及び犯罪的行為に結び付く行為、並びにそのおそれのある行為。
⑦公序良俗に反する行為、及び反するおそれのある行為、並びに公序良俗に反する情報を、本サービスをご利用になる他の会員及び第三者に提供する行為。
⑧当社の応諾なく、本サービスを通じて、及び本サービスに関連して営利を目的とする行為、並びにその準備を目的とする行為。
⑨コンピューター・ウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じ、及び本サービスに関連して使用、並びに提供する行為。
⑩自動入力等を行うソフトウエアの使用、その他当社が不当とみなした通常とは異なる方法により、本サービスを利用しようとする行為。
⑪本サービスに接続されている他のコンピュータ・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為。
⑫ご登録のメールアドレス及びパスワードを不正に使用する行為。
⑬政治、宗教、性風俗に関する行為。
⑭選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動並びにこれに類する行為。
⑮その他、当社が不適切と判断する行為。

(2)
当社において、前項の禁止行為の何れかに該当する違反行為を確認した場合には、当社は当該チケットの代金を一切返金することなく、以下の対応を取らせていただきます。

①禁止行為による購入及び処分、並びに処分することを試みたチケットについては無効とし、公演会場等への入場を認めません。
②既に当該チケットによって公演会場等にご入場になっている場合には、退場を命じる場合もございます。

第10条 免責事項

(1)
本サービスのご利用は、全て会員の責任において行われるものとします。保護者または親権者の承諾を得ることなく、未成年者が本サービスをご利用になった場合は、当社はこれにより会員及び第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません。
(2)
社からの直接のご購入以外の方法によりご購入になったチケットに関するトラブルについては、当社は一切の責任を負わないものとします。 金券ショップ、購入代行業者、ダフ屋、ネット掲示板等からご購入になったチケットに関するトラブルについては、当社は一切の責任を負いません。
(3)
通信回線の混雑及びコンピューター及びシステム上の事故等によりチケットのご予約の成否の確定、及びその通知が大幅に遅れ、並びに不可能になったとしても、当社はこれにより会員及び第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません。
(4)
当社は、本サービス内容の正確性確保に鋭意努めますが、本サービスの内容及び会員が本サービスを通じて取得する情報等の完全性、正確性、確実性、有用性等についていかなる保証も行いません。
(5)
当社は、本サービスの各種情報の提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、廃止、その他本サービスに関連して発生した、会員及び第三者の損害について一切の責任を負わないものとします。会員に発生した損害が当社の帰責事由に基づく場合には、当社の賠償責任額は会員がお支払いになったチケット購入代金を上限とします。
(6)
当社は、会員が本サービスのご利用にあたりご入力になり送信した個人情報、プライバシーについては暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等の完全なる防止を保証できないことをご承諾のうえ、本サービスをご利用になるものとします。
(7)
当社は、ある会員の行為により他の会員が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。
(8)
当社は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
(9)
当社は、会員が当初からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、会員または第三者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

第11条 著作権

(1)
権利者の承諾を得ることなく、いかなる方法においても本サービスを通じて提供される情報やファイル、著作物等について、著作権法で定める会員個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
(2)
前項の規定に関わらず、権利者と問題が発生した場合、会員は自己の費用と責任においてかかる問題を解決しなければなりません。

第12条 会員の個人情報

(1)
当社は個人情報保護法に基づき個人情報を厳重に管理し、送信の際に暗号化処理等を行う等、機密保持のために充分なセキュリティー体制を敷いています。ただし、通信回線やコンピュータ等の障害によるデータの消失等の防止については保証いたしません。
(2)
当社は会員の個人情報を利用して、電子メールその他の手段によりチケットのご購入、販売等に関する通知を会員に配信することができるものとします。
(3)
当社は別途掲示する「プライバシーポリシー」に基づき会員の個人情報を取り扱うものとし、会員は同意条項をご承諾のうえ、本サービスをご利用になるものとします。

第13条 会員情報の利用目的

(1)
当社は、会員より提供を受けた個人情報及びその個人の固有の情報(嗜好情報等も含みます)を、下記の目的に利用できるものとします。なお、下記の目的以外で個人情報を利用する場合は、改めてその目的を通知するものとします。

①当社が取り扱うチケットなどの商品・サービスの販売・提供(受付・代金決済・配送または当日引換等)
②上記①に付随するサービス(公演の変更・中止・追加発売・次回発売などの会員ページ・電子メール、郵便及び電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
③当社サービスに関する情報の案内や当社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内などの営業活動や販売促進活動
④当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、会員の特定ができない形式に加工して開示する場合
⑤本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行主催者及び会場の管理者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(会員の氏名、住所、電話番号、性別、年齢等)を提供する場合
⑥本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が、公演中止・延期・内容変更等の連絡や、それに伴う払い戻し業務を行うため、興行主催者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
⑦法令により開示が認められている場合
⑧本サービスに関する運用およびユーザーサポート(お問合せ対応など)
⑨営業活動や新たなサービス開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成及びそれらを用いたマーケティング分析
⑩システムの運用・管理やお問合せ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用及び記録

第14条 会員情報の第三者提供

(1)
当社は、会員が入会契約の申込を行った際に知り得た情報、または会員が本サービスを利用する過程において知り得た情報に関し、以下の項目に該当する場合を除き、正当な理由なく第三者に対して開示しないものとします。

①会員が、個人情報(会員の氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールのアドレス等)の開示について同意している場合
②当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、会員の特定ができない形式に加工して開示する場合
③本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行の主催者及び会場の管理者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(会員の氏名、住所、電話番号、性別、年齢等)を提供する場合
④本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行の主催者が、公演中止・延期・内容変更等の連絡や、それに伴う払い戻し業務を行なうため、当社から興行主催者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
⑤本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が提供する公演・商品・サービスの案内などを行うため、当社と個人情報の保護の締結をした当該興行主催者にチケット購入申込者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど)を提供する場合
⑥他の会員、第三者又は当社の著作権、財産権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する場合、及び侵害する恐れのある場合
⑦前号の他、他の会員、第三者又は当社に不利益もしくは損害を与える場合、及び与える恐れのある場合
⑧本規約に違反して、チケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が連絡をするため、当社から興行主催者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
⑨法令により開示が認められている場合
⑩法令により開示が求められた場合
⑪犯罪捜査のために警察等の公的機関から要求された場合
⑫その他、本サービスの運営上必要な場合

第15条 本サービスの内容変更、中止、中断

(1)
当社は、本サービスの運営上及び技術上、そのシステムや内容の変更が必要であると判断した場合、会員に対して事前に通知することなく、本サービスのシステム及びその内容の全部並びに一部に変更を行う場合がございます。
(2)
当社は以下の各号に該当する場合には、本サービスの運営の全部並びに一部を中止、または中断する場合がございます。

①当社が管理する本サービスのシステムに関連するソフトウェア、装置、設備の保守、点検を定期的、並びに緊急に行う場合。
②当社が設置及び管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスを会員に提供できない事由が生じた場合。
③その他、当社が本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合。
④天災地変、戦争、暴動、地震、噴火、洪水、津波、騒乱、労働争議、火災、停電、輸送手段の混乱その他非常事態が発生し、並びに発生するおそれがあり、当社の合理的支配を超える事由により本サービスを提供することができなくなった場合。

(3)
当社は前項の規定に基づく本サービスの中止、中断、変更、廃止、並びに本サービスの提供の遅滞、その他本サービスに関連して発生した会員及び第三者の損害について一切責任を負わないものとします。

第16条 紛争解決、準拠法

(1)
本規約の成立、効力、解釈、履行、適用に関わる準拠法は日本法とします。
(2)
本サービスに関連して、会員と当社との間で紛争が生じた場合には、双方誠意を持って協議のうえ解決するものとします。
(3)
本サービスに関連して、会員が他の会員もしくは第三者に損害を与えた場合、並びに会員と他の会員、及び第三者との間に紛争が生じた場合、会員は自己の費用と責任でかかる損害を賠償し、及びかかる紛争を当事者間で解決するものとします。これらの場合、会員は当社に対して何らの迷惑や損害を与えないものとし、苦情の申し立ても行わないものとします。
(4)
会員は、本規約に定めのない事項について、別途当社が定めるところに従うものとします。
(5)
本規約にもとづく当事者間の紛争に関しては、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

2009年11月19日(木)午前0時
2009年11月26日(木)一部改訂
2012年 4月25日(水)一部改訂


以上

個別規定:チケット販売

第1条 販売方法

当社は、当社が主催する公演のチケット販売を本個別規定により、本サービスにて提供いたします。また、当社主催公演の他に、他の公演の主催者または運営会社(以下「第三主催者」といいます)より、チケット販売の業務を委託される場合がございます。その際には当社は第三主催者の販売方法の指示に基づき、本サービスで提供いたします。なお、そのような場合には、必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。

第2条 チケット販売サービス

(1)
本サービスにおいて、会員に購入いただけるチケットは、ぴあ(株)コンピュータ・オンライン・システムにて取り扱いのあるチケット(一部を除く)を対象とし、なおかつ当社主催のチケット及び第三主催者より本サービスでの販売を委託されているチケットのみとなります。
(2)
チケットの購入に際しては、会員の登録が必要となり、会員登録完了により本個別規定が適用されます。

第3条 購入契約の成立

(1)
会員は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該申込手続き完了をもって、原則として購入契約の成立とします。
(2)
購入申込手続き完了について、本サービスのホームページ上の購入履歴画面にて告知します。会員はホームページ上の購入履歴画面を遅滞なく確認する義務を負うものとし、確認の遅滞または確認の不能等により会員または第三者に生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いません。あわせて当社より補足的に購入確認の電子メールを登録の電子メールアドレス宛にお送りいたしますが、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じて、電子メールを返信できない場合や、電子メールの不達・誤達・受信拒否(フジテレビ ダイレクト サービス利用規約 第2条第6項を参照)遅達等により、電子メールが届かなかった場合でも当社は一切責任を負いません。

第4条 料金の支払い

(1)
チケットを購入した場合には、チケット代金の他、当社の定めるサービス利用料として特別販売利用料、支払いに関わる手数料や、配送や店頭での発券などチケット引き渡しに関わる手数料等、利用するサービスの必要料金を購入時に支払うものとします。
(2)
支払方法は当社指定の決済手段の中から選択するものとし、クレジットカードやNTTスマートトレード株式会社の電子マネー「ちょコム」の場合は購入契約成立時に即時決済し、決済代行サービス「イーコンテクスト決済」、または「セブンーイレブン決済」の場合は当社の定める期日までに当該料金をお支払いいただくものとします。
(3)
当社は支払方法について必要に応じ制限を設けることがあります。また、当社が定める支払方法の変更可能期間を過ぎてからの、会員の事情による支払方法の変更は一切できません。
(4)
購入契約の成立にもかかわらず、入金手続きがなかった場合は、当社が定める入金締切期日の経過をもって当社は会員とのチケット購入契約を解除することができ、当該会員の会員資格の剥奪をし、以降の本サービスの利用をお断りすることがあります。
(5)
当社は、会員に事前に通知することにより、合理的な範囲で各種利用料・手数料金の追加・変更、及び支払方法を変更できるものとします。

第5条 チケットの引き渡し

(1)
チケット購入契約成立後の会員へのチケットの引き渡しは、購入の際に登録頂いた会員の住所への配送か、チケットぴあ店舗または提携コンビニエンスストア等当社指定の店頭での引き取りのいずれかの方法に限るものとし、会員は購入申込時にいずれかを選択するものとします。当社は引き渡し方法について必要に応じ制限を設けることがあります。
(2)
当社が定める引き渡し方法の変更可能期間を過ぎてからの、会員の事情による引き渡し方法の変更は一切できません。
(3)
配送での引き取りについて、チケットが郵便局での保管期間を過ぎたり、または住所、氏名等の登録内容に不備があり当社へ戻ってきた場合、当社は原則として再配達を行い、その場合は会員から別途再配達の料金を申し受けます。また、発送予定日から1週間経過してもチケットが届かない場合は、会員は当社まで問い合わせるものとします。
(4)
店頭での引き取りの場合、会員は当社指定の方法で、当社指定の期限または公演日までに発券して受け取るものとします。
(5)
会員の事情によりチケットをお受け取りになられない場合でも、当社はチケット代金、当社の定めるサービス利用料、支払に関する手数料、及び引き渡しに関する手数料等の返金は一切行いません。

第6条 販売・引き渡しの拒否

(1)
当社は、会員が以下の事項に該当する場合、会員へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りいたします。 その場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または剥奪ができるものとします。

①フジテレビ ダイレクト サービス利用規約第5条に定める事項に該当する場合
②会員が当社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または、必要な申告をしなかった場合
③他の会員または第三者の迷惑になるような行為または当社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
④当社よりご案内の期限内に所定の手続きをしなかった場合
⑤所定の購入方法を守らなかった場合
⑥会員が振込による入金を選択し、当社より認められた場合で、その振込み期日までに振込まなかった場合
⑦その他本規約に違反する行為をした場合

(2)
前項で当社に発生した損害について、当社は当該会員に損害賠償を請求することがあります。

第7条 チケットの取替・変更・クーリングオフ

チケット購入契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。

第8条 紛失・盗難

当社はチケットをいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。

第9条 株式会社フジテレビジョン主催興行のチケットの払戻し

(1)
興行等の内容変更、中止に伴うお客様への告知及び払い戻しは当社が行います。
(2)
払い戻しについては興行ごとに予め指定する払い戻し期間内とし、当社の定める方法にて会員に返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、当社は会員に一切払い戻しは致しません。
(3)
会員への返金額は、チケット代金、システム利用料、発券手数料、特別販売利用料となり(配送手数 料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承します。

第10条 第三主催者のチケットの払い戻し

(1)
興行等の内容変更、中止に伴うお客様への告知は第三主催者が行い、当社は変更、中止に伴う責任は一切負いません。ただし、当社は第三主催者の依頼により販売したチケットの興行等の内容の変更や中止により、当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
(2)
両者が払い戻し業務を代行する場合、払い戻しについては第三主催者より要請のあった払い戻し期間内とし、当社の定める方法にて会員に返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、チケットが甚だしく汚損し判別しがたい場合、当社は会員に一切払い戻しは致しません。
(3)
会員への返金額は、チケット代金、システム利用料、発券手数料、特別販売利用料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承します。

第11条 販売の終了・再開

チケット販売期間中であっても当社での販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。ただし、当社及び第三主催者から追加席・追加公演があった場合は販売を再開することがあります。

第12条 禁止事項

会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。下記の行為が判明した場合、当社または興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。会員が既に入場している場合には退場を命じられることもあります。

①当社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する行為
②チケット券面金額より高い価格で転売、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売、または転売を試みる行為

第13条 ミス発券の損害賠償

チケットの発券上のミスによる会員への損害賠償の限度額はチケットの券面金額とします。

第14条 チケットについての免責

(1)
本サービスから直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を一切負いません。
(2)
通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。

第15条 退会後の措置

(1)
会員資格が終了した後であっても、会員は購入したチケットについては当社指定の方法にて受け取ることができます。但し、フジテレビ ダイレクトサービス利用規約第5条または本個別規定第4条第4項、第6条その他の事由に基づき、当社が会員資格を停止・取消・剥奪した場合はこの限りではありません。
(2)
チケットの払い戻しが発生した場合、会員資格終了後であっても、第9条または第10条に則り払い戻しを受けることができます。

第16条 その他

本個別規定に定める条項のほか、第三主催者が定める約款や規定がある場合は当該規定等も適用されます。本個別規定は、当社の事業内容の変更や第三主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。

付則:本規定は、日本標準時2012年4月25日(午前12時)より実施するものとします。


以上

個別規定:抽選販売サービス

第1条 抽選販売サービス

(1)
本条で定めるサービス(以下、「抽選販売サービス」といいます)とは、事前のチケットの確保を目的としたサービスであり、一般発売前に、本サービスのホームページ上で購入の申込を受け付け、チケット等を有料で販売するサービスです。申込受付分全てのチケットを手配できない場合は、やむを得ず購入申込をした会員の中から抽選にて選択された会員に対してのみ販売をいたします。チケットの手配ができた場合でも、当社はお客様に条件の良いお席を確約するものではありません。また、一般発売後でもこのサービスによりチケットを販売することがあります。
(2)
抽選販売サービスには、一般発売に先駆けて、受付期間内にお申し込みいただき、抽選でチケットを販売する先行抽選並びに一般発売後に、追加席等があった場合に、受付期間内にお申し込みいただき、抽選でチケットを販売する追加抽選があります。

第2条 抽選販売サービスの利用申込等

(1)
抽選販売サービスの利用を希望する会員は、所定の手続きに従って購入申込登録をするものとし、当該登録の完了をもって抽選販売サービスに関する利用契約が成立し、本個別規定が適用されるものとします。
(2)
会員はチケット購入申込について、別途当社が定める購入申込の取り下げ受付期間が満了するまでの間、取り下げることができます。但し、公演及びチケットの種類並びに購入方法等によっては、申込の取り下げが認められない場合があります。
(3)
会員との間に成立した抽選販売サービスに関する利用契約につき、支障があると当社が判断した場合、当社は何時でも会員との抽選販売サービスの利用契約を終了することができるものとします。

第3条 購入契約の成立

(1)
抽選販売サービスによるチケット購入契約は、申込受付期間満了と同時に成立するものとします。但し、やむを得ず申込受付分全てのチケットを手配できない場合は、抽選で当社が当選する会員を選択した時点で、当社と当選した会員との間に限り、購入契約が成立するものとします。
(2)
当社はチケット購入契約の成立を、本サービスのホームページ上の申込履歴画面で告知します。会員はホームページ上の購入履歴画面を遅滞なく閲覧する義務を負うものとし、確認の遅滞または確認の不能等により会員又は第三者に生じた障害に対し、当社は一切の責任を負いません。 あわせて当社より補足的に購入完了の電子メールを登録の電子メールアドレス宛にお送りいたしますが、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じて電子メールを送信できない場合や、電子メールの不達・誤達・遅達・受信拒否(フジテレビ ダイレクトサービス利用規約第2条第6項を参照)等により電子メールが届かなかった場合でも当社は一切責任を負いません。
(3)
抽選販売サービスで販売するチケットによっては、購入契約成立前に購入意思確認期間が設けられることがあります。その場合、当社の定める購入意思確認期間内に、購入契約締結の手続き、または当選辞退(取り消し)の手続きをすることができます。なお、当選辞退の手続きをしない場合、購入意思があるものとして、購入契約は成立するものとします。

第4条 利用料・手数料金の支払い

(1)
会員は、抽選販売サービスの利用によりチケットを購入した場合には、チケット代金の他、当社が定めるサービス利用料として特別販売利用料、特別チャージ、支払いに関わる手数料、配送や店頭発券などチケット引き渡しに関わる手数料等、利用するサービスの必要料金を購入時に支払うものとします。
(2)
当社は、会員に事前に通知することにより、前項に定める「抽選販売サービス」の利用料金及び支払方法を合理的な範囲で変更できるものとします。
(3)
会員からの退会、会員資格取り消し等の理由の如何を問わず、当社は会員より既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとし、また、会員は既に利用した「抽選販売サービス」に関する料金の支払いを免れないものとします。
(4)
購入契約成立にもかかわらず、入金手続きがなかった場合は、当社が定める入金締切期日の経過をもって当社は購入契約を解除することとし、さらに会員資格の剥奪をし、以降の本サービス、当社が提供するサービスの利用をお断りすることがあります。

第5条 登録内容の変更・削除等

(1)
会員による登録内容に誤り等があることに基づく当該会員の損害について、当社は一切の責任を負いません。
(2)
同一人物と思われる会員が複数のセキュリティIDを使って申込またはチケットを購入された場合、事前に通知することなく、申込または購入したチケットを無効とさせていただくことがあります。なお、チケットを無効とした場合であっても当該会員は料金の支払いは免れず、また、当社は払い戻しの義務を一切負わないものとします。
(3)
会員により登録内容の変更・削除がなされる以前に、当該変更・削除前の登録内容に基づいて会員が負うこととなった利用料・手数料金等についても、当該会員は料金の支払いを免れず、また、当社は払い戻し義務を一切負わないものとします。
(4)
会員は、第2条第2項、第3条第3項に定める場合を除き、その購入の申込を撤回する権利のないことを、予め了承するものとします。

第6条 抽選販売サービスの終了及び内容変更

当社が必要と認めた場合、当社が適当と認める方法にて会員に事前に通知の上、抽選販売サービスの終了または内容変更を行うことができるものとします。

付則:本規定は、日本標準時2012年4月25日(午前12時)より実施するものとします。


以上