aiko Live Tour チケット引取から入場までのご案内
こちらは、aiko Live Tour「Love Like Rock Limited vol.2」のチケット受付をご利用の方に向けたQ&Aとなります。
電子チケットのお受取り方法、ご入場時にご持参いただくもの、ご参加いただけなくなった場合のリセール出品方法、スマートフォンをお持ちではない場合のご入場方法など、ご不明な点がございましたら下記よりご確認ください。
FAQ
- スタンディングエリアについて教えてください。
-
本公演は、皆様に安心してご観覧いただく為に、従来の「Love Like Rock」公演のような密集状態にならないよう、1F /2Fのスタンディングエリアのお足元にポジションマーク(エリア)を設置し、立ち位置としてご観覧いただきます(5月27日現在)。
このエリアは整理番号順にご入場後、お好きな場所をお選びいただけますが、ご友人などの為の場所取りはおやめください。
定員数は、各会場、政府及び各自治体が発表するガイドラインの変更や感染状況に応じて、今後変更になる可能性もございます。変更事項に関しましては随時発表させていただきます。
- Cloakとはなんですか?
-
チケットぴあで購入したチケットを管理する場所です。Cloak内で、チケットの表示やリセールを行うことができます。
- MOALA Ticketとはなんですか?
-
本公演で使用される電子チケットの名称です。本公演はWEBブラウザで表示する電子チケットのため、アプリの事前インストール等は不要です。詳しくは下記をご参照ください。
https://guide.moala.fun/quick-ticket/cloak
お申し込みについて
- 会員ではありません。一般発売はありますか?
-
本公演はファンクラブ「Baby Peenats」会員またはモバイルサイト「team aiko」会員限定のライブとなるため、非会員の方はご参加いただくことができませんのでご了承ください。一般発売もございません。
- スマートフォン以外でパソコンやiPadからも申込みできますか?
-
スマートフォン/タブレット/パソコンからお申込みいただくことができます。パソコンからお申込みいただく場合でもご入場の際はスマートフォンまたはタブレット端末が必要です。
- フィーチャーフォン/ガラケーからも申込みできますか?
-
フィーチャーフォン/ガラケーは対応しておりませんのでご了承ください。スマートフォン/タブレット/パソコンからお申込みください。
- 申込みにはチケットぴあの登録が必要ですか?
-
お申し込みにはチケットぴあの会員登録(無料)が必ず必要です。
ご登録はこちらから
- 何公演まで申込みできますか?
-
第4希望までお申し込みいただくことが可能です。ただし、ご当選可能公演は1公演1枚までとなります。
- チケット発券時にSMS認証はありますか?
-
はい。本公演ではSMS認証を実施いたします。
※SMS認証とは携帯電話宛に送信されたSMSに記載のある確認コードを入力してログインすることです。
- 海外の電話番号からSMS認証は可能ですか?
-
日本の電話番号からのみ認証が可能です。
- 申込み者全員が参加できますか?
-
お申込み多数の場合は、すべて抽選となります。
あらかじめご了承のうえお申込みください。
- 友人や家族と一緒にチケットを申し込むことはできますか?
-
ご当選可能公演は1会員につき1公演1枚までとなります。複数枚のお申し込みや会員同士で隣り合った整理番号や座席番号にすることもできかねますことをご了承ください。
- 車椅子等の理由により介助が必要です。同伴者のチケットも必要ですか?
-
ご当選後、各公演のお問い合わせ先までご連絡ください。
- 当選(入金)後、都合が悪くなりました。キャンセルできますか?
-
ご当選後のキャンセルはできかねますことをご了承ください。様々な理由がおありかとは存じますが、公演前日までにご判断いただき、リセール(会員限定)をご利用いただきますようお願い致します。また、中止・延期・開場開演時間変更以外の払い戻しも実施することができかねますことをご了承ください。
- 当選公演の電子チケットはいつ受け取れますか?席番を確認するにはどうすればいいですか?
-
電子チケットは、ご当選公演の一週間前AM10:00より受け取ることができます。整理番号および座席番号の確認もこのタイミングとなり、電子チケットに席番が表示されます。
電子チケットの受取りは、お申込者様ご自身での操作が必要です。受け取り可能日時となりましたら、下記よりログインしてご確認ください。
※お受取り可能となりましたらチケットぴあよりメールにてお知らせいたします。Cloakログインはこちらから
※チケットぴあにご登録の情報でログインしてください。電子チケットの受取り方法は、下記「ご利用の流れ」をご参照ください。
https://guide.moala.fun/quick-ticket/cloak
- 電子チケットでの入場方法を教えてください。
-
1. 上記の方法で受け取った電子チケットの「チケットを提示」ボタンを押し、QRコードを表示の上、ご入場時にご提示ください。
2. 入場口に設置のiPadに電子チケット(QRコード)をかざしていただくと、チケットの確認と検温が同時に行われ、問題がない場合はチケットにチェック済としてスタンプが付き、ご入場いただくことができます。
※電子チケットのスクリーンショットなどでご入場することはできません。
※検温の結果、ご入場いただけない場合がございます。スタッフの指示に従っていただけますようお願い致します。
本人確認・当日のイレギュラー対応について
- 入場の際に必要なものを教えてください。
入場時に顔写真付身分証明書による本人確認を行います。当選されたお申込者様以外のご入場はできかねますことをご了承ください。
電子チケットのほか、以下顔写真付身分証コピー不可)+「Baby Peenats会員証(カード)」または「team aiko」MYPAGE画面を必ずご提示ください
●顔写真付身分証明書は以下①~⑪の内、1点をご持参ください。
※下記に記載の顔写真付の身分証の原本のみが「顔写真付身分証」として有効となります。
※③パスポートを除き、日本国内で発行されたものが「顔写真付指定身分証」として有効となります。
※顔写真付身分証の原本にて本人確認をいたします。
※写真、コピー、有効期限切れ、他人名義のものは無効となります。
※主催者がご本人様と判断できない場合はご入場をお断りいたします。いずれも顔写真付に限ります。
①運転免許証
②運転経歴証明書
③パスポート
④マイナンバーカード(※通知カードは不可)
※通知カードは不可。
⑤住民基本台帳カード
⑥在留カード
⑦特別永住者証明書
⑧身体障碍者手帳
⑨精神障碍者保健福祉手帳
⑩療育手帳
⑪顔写真付学生証、顔写真付生徒手帳■写真付身分証明書をお持ちではない小学生の方
電子チケットのほかに、健康保険証をお持ちください。
■写真付身分証明書をお持ちではない中学生/高校生の方
電子チケットのほかに、健康保険証+学生証をお持ちください。身分証明書についてご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。
Baby Peenats
03-5452-0232(平日12:00~15:00,17:00~19:00)
- スマートフォンを持っていません。
-
お申し込みはパソコンでも可能ですがご入場時にはスマートフォンまたはタブレット端末が必要となります。お持ちではない場合は、公演当日会場に設置のファンクラブブースまでお越しください。その際、写真付身分証明書が必要となります。
- スマートフォンが故障したらどうすればよいですか?
-
ご当選公演当日までに間に合うようでしたら代替機や機種変更をお願いします。またバッテリー切れについても十分にご注意をお願いします。当日の故障に関しては、会場に設けるファンクラブブースにて、本人確認が出来た場合に限り、対応をさせていただきます。
- ファンクラブブースはどこにありますか?
-
会場によって異なるため、当日、近くの係員にお声がけください。
リセールについて
- 都合が悪くなった/体調不良で参加できない場合はどうすればいいですか?
-
チケットぴあのリセール制度(会員限定)をご利用ください(成立した場合、口座送金事務手数料275円のみご負担いただきます)。
リセールに関する詳細はファンクラブから後日改めてご案内いたします。
- 申込者の代わりに家族や友人が入場することは可能ですか?
-
ご本人以外の入場はできません。ご本人が入場できない場合はリセールをご利用ください。
- リセールへの出品方法を教えてください。
-
リセールへの出品はチケットぴあ内Cloakで行います。
下記「リセール申込み方法」をよくご確認のうえご利用ください。
https://cloak.pia.jp/contents/guide/resale.html
- リセールでの購入方法を教えてください。
-
ファンクラブ会員ページよりログインしていただき、有効会員のみご購入いただくことができます。公演によってリセール期間が異なります。ファンクラブから後日改めてご案内いたします。
- リセールの出品はいつまでですか?
-
電子チケットをお受け取りいただいてからご当選公演の前日までが出品可能期間です。公演当日は受け付け外となりますことをご了承ください。
- 公演当日、購入者本人が来場できなくなりました。
-
購入者分のチケットを特定の方にお譲りいただくことはできません。リセールは前日までの出品となるため、ご当選公演当日の対応はできかねます。様々なご事情がおありかとは存じますが、前日までにご判断いただき、リセールをご利用いただきますようお願い致します。