
お知らせ

購入方法
-
1視聴環境を確認
チケット情報の注意事項の中にあるその他注意事項より動画視聴の推奨環境をご確認ください。
-
2チケットを購入
チケットぴあサイトより、お求めの配信公演を選択してご購入ください。通常の有観客公演と同様の手順でご購入いただけます。
※初めてチケットぴあをご利用されるお客様は「チケットぴあ ご利用ガイド」もご確認ください。
視聴方法
-
1チケットぴあサイトの「Myチケット」ページにログイン
配信公演を視聴する端末でチケットぴあサイトの「Myチケット」ページにアクセス
-
2有効なチケット一覧を確認
一覧より動画配信公演のチケットの「発行するチケットを選択」をクリック
-
3動画視聴URLの発行
チケットを選択し「動画視聴URLを発行する」をクリック
-
4動画視聴URLの発行完了
「動画視聴URLを開く」をクリックして、視聴ページへアクセス
-
5開演時間になったら配信開始
※画像はイメージです
パソコン、スマートフォン、タブレットで視聴可能
視聴ページへのアクセスについて
開演時間までに余裕をもってアクセスいただくことをおすすめいたします。開場時について
開場時間になりましたら、視聴ページにてブラウザの更新ボタンによるページ更新をお願いします。
※ブラウザのアドレスバーからのページ更新(URL部分の再実行)はご遠慮ください。
一部公演によっては視聴方法が異なる場合がございます。
詳しくは、各公演のチケット情報よりご確認ください。
アーカイブ配信
配信の終了後、収録した配信内容をお楽しみいただけます。
- ※アーカイブ配信のない公演、視聴期間が短い公演もございます。申込時にご確認ください。
- ※視聴途中でも、視聴期間が終了次第、アーカイブ配信は終了となります。時間に余裕を持ってご視聴ください
推奨環境・動作確認
ご購入の公演の配信サービスについてご確認ください。
ULIZA
■ 推奨環境
スマートフォン、タブレット
- ・iOS 15~17(Google Chrome、Safari、Microsoft Edge)
- ・iPadOS 15~17(Google Chrome、Safari、Microsoft Edge)
- ・Android OS 8~14(Google Chrome、Microsoft Edge)
- ※各ブラウザは、いずれも最新版をご利用いただきますようお願い申し上げます。
パソコン
- ・Windows10(Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge)、Windows11(Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge)
- ・MacOS 12~14(Google Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edge)
- ・Chrome OS(Google Chrome)
- ※各ブラウザは、いずれも最新版をご利用いただきますようお願い申し上げます。
■ 動作確認
以下の「視聴テストページはこちら」よりライブ配信視聴にお使いのパソコン・スマホ及びネット環境にてお試しください。- ご利用のインターネット回線速度で動画が問題なく視聴できるかご確認ください。
- ※視聴端末/OS/ブラウザの確認ではありません。
Vimeo
■ 推奨環境
スマートフォン、タブレット
- ・iOS 12.4以降(Google Chrome、Safari、Firefox)
- ・iPadOS 最新バージョン(Google Chrome、Safari、Firefox)
- ・Android OS 5以降(Google Chrome、Firefox)
- ※各ブラウザは、いずれも最新版をご利用いただきますようお願い申し上げます。
パソコン
- ・Windows 10以降(Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge)
- ・MacOS 10.12.6以降(Google Chrome、Safari、Firefox、Microsoft Edge)
- ※各ブラウザは、いずれも最新版をご利用いただきますようお願い申し上げます。
■ 動作確認
以下の「視聴テストページはこちら」よりライブ配信視聴にお使いのパソコン・スマホ及びネット環境にてお試しください。- ※ご利用のインターネット回線速度で動画が問題なく視聴できるかご確認ください。
- ※視聴端末/OS/ブラウザの確認ではありません。
SmartSTREAM
■ 推奨環境
スマートフォン
- ・iOS 10.0以降(Safari)
- ・Android OS 4.4以降(Chrome)
パソコン
- ・Windows 8.1またはWindows10(Chrome、Safari、Firefox、Edge)
- ・MacOS 10.10以上(Chrome、Safari、Firefox)
※ブラウザはいずれも最新バージョンをお使いください。
■ 動作確認
以下の「視聴テストページはこちら」よりライブ配信視聴にお使いのパソコン・スマホ及びネット環境にてお試しください。- ※ご利用のインターネット回線速度で動画が問題なく視聴できるかご確認ください。
- ※視聴端末/OS/ブラウザの確認ではありません。
SwipeVideo
■ 推奨環境
パソコン
- ・Safari(最新版)
- ・Google Chrome(最新版)
- ・Microsoft Edge(最新版)
- ・firefox(最新版)
スマートフォン
- ・Safari(最新版)
- ・Google Chrome(最新版)
タブレット
- ・Safari(最新版)
- ・Google Chrome(最新版)
※Safari、Google Chromeは最新版以外でも視聴可能です。
※各種OSも最新版へのアップデートをお願いいたします。
*ご注意点
IE(インターネットエクスプローラー)をご利用の方は保証出来かねます為、Microsoft Edge(最新版)へのアップデートをお願い致します。ネットワーク環境(ダウンロードスピード)
15~20Mbps以上の環境でご視聴ください。15Mbps以下の環境でもご視聴可能ですが、スムーズなご視聴体験や画質は保証し兼ねますのでご了承ください。
使用端末
ご利用端末の性能に動画品質が依存する場合がございます。古い端末など性能が足りない場合はスムーズな再生ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
■ 動作確認
以下の「視聴テストページはこちら」よりライブ配信視聴にお使いのパソコン・スマホ及びネット環境にてお試しください。- ※ご利用のインターネット回線速度で動画が問題なく視聴できるかご確認ください。
- ※視聴端末/OS/ブラウザの確認ではありません。
Live Extreme
■ 推奨環境
スマートフォン
- ・Apple iPhone/iPad(Safari)
- ・Google Android(Google Chrome)
パソコン
- ・Microsoft Windows 10以降(Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox)
- ・Apple macOS 10.15以降(Google Chrome、Safari、Firefox)
視聴に際し追加の機器や専用アプリのインストールは必要ありません。
PC、スマートフォン(Apple iPhone/iPad・Google Android)搭載のブラウザ(Google Chrome, Apple Safari)は48kHz/24bit再生をサポートしています。
PC、スマートフォンのスピーカーや普段お使いのイヤホン・ヘッドホン・スピーカーを接続して高画質・高音質を楽しめます。
■ 動作確認
以下の「視聴テストページはこちら」よりライブ配信視聴にお使いのパソコン・スマホ及びネット環境にてお試しください。- ※ご利用のインターネット回線速度で動画が問題なく視聴できるかご確認ください。
- ※視聴端末/OS/ブラウザの確認ではありません。
通信環境に問題ないか確認したい場合インターネットで「インターネット 速度テスト」と検索すると、回線速度テストを行えます。※弊社サイトではなく、外部サイトとなります。
速度テストの結果が、Download(下り)10Mbps以上の場合、通信環境に問題はございません。
通信環境に問題がある場合、動画が再生途中で途切れる場合がございます。視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。
その他機能
投げ銭
一部の動画配信公演では、配信中にアーティストやイベントへの「投げ銭(どね)」をご利用いただけます。※PIA LIVE STREAMでの投げ銭の利用は、外部サービス「Deneru(どねる)」となります。
よくある質問
Q.動画はどうやって視聴できますか?
-
A.視聴方法は公演により異なります。ご購入された公演の視聴パターンは視聴チケット購入ページにてご確認ください。
Q.動画視聴URLはどこから確認できますか?
-
A.チケットぴあでご購入のPIA LIVE STREAM配信公演の動画視聴URLは、公演ごとの引取可能日時よりチケットぴあサイトの「Myチケット」ページからお引き取りいただきます。(※視聴チケットは発券されません。)
公演ごとの動画視聴URLの引取可能日時は、チケットぴあサイトの「Myチケット」ページよりご確認ください。また、公演直前はサイトが混雑する恐れがあるため、事前に動画視聴URLをお引き取りください。
※公演により、動画視聴URLの引き取り方法が異なる場合がございます。引き取り方法の詳細は、視聴チケット購入ページよりご確認ください。 Q.推奨環境を教えて下さい
-
A.ご購入いただいた公演の配信サービスごとに異なります。配信サービス(ULIZA、Vimeoなど)の推奨環境は、チケット購入画面の「申し込み前に注意事項を必ずお読み下さい」から確認できます。
Q.視聴ページにアクセスしたが、動画が再生されません。(動画が途中で途切れた)
-
A.以下の事象は発生していないかご確認ください。
通信環境に問題はございませんか?
推奨環境を満たしているにも関わらず、動画が閲覧できない・映像が途切れるなどの視聴トラブルのお問い合わせの多くがお客様の視聴環境に依るトラブルとなります。誠に恐れ入りますが通信環境をいま一度ご確認ください。
通信環境に問題ないか確認したい場合インターネットで「インターネット 速度テスト」と検索すると、回線速度テストを行えます。※弊社サイトではなく、外部サイトとなります。
速度テストの結果が、Download(下り)10Mbps以上の場合、通信環境に問題はございません。通信環境に問題がある場合、動画が再生途中で途切れる場合がございます。視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。開演時間を迎えていますか?
開演時間前は視聴ができません。公演日・開演時間にお間違いはございませんか?
複数公演回実施公演の場合、公演日・時刻を誤って認識されている場合がございます。
今一度公演日・開演時刻をご確認ください。ご購入時の注意事項にも記載されております通り、お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Q.テレビに接続して視聴できますか?
-
A.スマートフォンやパソコンをHDMIケーブル・変換アダプターなどでテレビに接続する、またはWifi等を利用したミラーリングによりテレビで視聴する方法もありますが、ご利用の機器、ケーブルや回線等によりご利用いただけない場合があります。TV画面へ映像出力してのご視聴は、現在のところ当サービスでは一切の動作を保証しておりません。あらかじめご了承ください。