チケットぴあアプリケーションとは
アップル社のiPhone3GおよびiPod touch(OS2.2.1以上)で動作するチケットぴあ提供のアプリケーションです。おすすめの公演情報や、ニュースをアプリケーションで取得することができます。
アプリケーションのご紹介
TOP画面
最新のニュースやオススメ公演のチェックができます。
検索画面
キーワードを入力して公演情報などを検索したり、各ジャンルやエリアページを見に行ったりできます。
先行販売画面
注目の先行販売情報が確認できます。
今週発売画面
今週発売の注目公演が掲載されています。
スペシャルページ
おすすめの情報などをセレクトしてご案内します。
よくある質問
こちらではアプリーケーションに関する「よくある質問」を掲示しております。
チケットの購入等についての質問はこちらチケットぴあヘルプへ
アプリケーションはどこから入手できますか?
ただいま新規ダウンロードは停止させていただいております。
アプリケーションは有料ですか?
アプリケーションは無料でご使用いただけます。パケット通信を伴うネットワーク接続に関しましてはお客様のご負担となりますのでご了承ください。
私のiPhone、iPod touchで利用できますか?
iPhone3G、およびiPod touch(OS2.21以上)で動作いたします。またiPhone3GS(OS3.0以上)でも動作いたします。
オフライン(ネットワークに接続しない状態)でも利用できますか?
利用できません。当アプリケーションのご利用につきましてはネットワークへの接続が必要です。
チケットの購入ができません。
チケットの購入にはチケットへの利用登録が必要です。利用登録、チケットの購入については「チケットぴあ」WEBサイトに依存します。
チケットぴあヘルプへ
画面がなかなか表示されません。
アプリケーションご利用の際にブラウザ、モバイル版「Safari」で「チケットぴあ」WEBサイトに接続されることがあります。その場合表示に時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
アプリケーションが立ち上がりません。
メンテナンス時間(毎週火曜と水曜の2:30AM~5:30AM)か「チケットぴあ」WEBサイトがアクセス過多のため混雑しておりご利用いただけない場合がございます。しばらく待って再度立ち上げてください。
チケット購入はアプリケーションを利用すれば有利になりますか?
なりません。インターネット、電話予約など同じシステムを利用しておりますので、どれかが有利ということはございません。
アプリケーションを削除したいのですが。
通常のアプリケーション削除と同様に削除可能です。詳しくはアップルのホームページよりご確認ください。
アプリケーションがよく落ちます。
ネットワークへの接続状況によってはご利用いただきづらくなる場合がございます。頻繁に落ちる現象が起きる場合は別途下記メールまでお問い合わせください。
「チケットぴあ」アプリケーションのお問い合わせ
問題が解決しない場合は下記メールアドレスまでお問い合わせください。
※返信には数日間かかる場合がございます。ご了承ください。