こちらは、aiko Live Tour「Love Like Rock vol.10」のチケット受付をご利用の方に向けたQ&Aとなります。
電子チケットのお受取り方法、ご入場時にご持参いただくもの、ご参加いただけなくなった場合のリセール出品方法、スマートフォンをお持ちではない場合のご入場方法など、ご不明な点がございましたら下記よりご確認ください。
FAQ
- Myチケットとはなんですか?
-
チケットぴあで購入したチケットを管理する場所です。Myチケット内で、チケットの表示やリセールを行うことができます。
- MOALA Ticketとはなんですか?
-
本公演で使用される電子チケットの名称です。本公演はWEBブラウザで表示する電子チケットのため、アプリの事前インストール等は不要です。詳しくは下記をご参照ください。
https://guide.moala.fun/quick-ticket/cloak
チケット発券について
- どのように発券すればよいですか?
-
チケットぴあ「Myチケット」ページの「有効なチケット」から、発券したいチケットを確認します。各公演3日前10:00以降、電子チケットがダウンロード可能になります。下記ページのご確認の上、電子チケットを発券してください。
https://t.pia.jp/guide/quickticket.jsp
お申し込みについて
- スマートフォン以外でパソコンやiPadからも申込みできますか?
-
スマートフォン/タブレット/パソコンからお申込みいただくことができます。パソコンからお申込みいただく場合でもご入場の際はスマートフォンまたはタブレット端末が必要です。
- フィーチャーフォン/ガラケーからも申込みできますか?
-
フィーチャーフォン/ガラケーは対応しておりませんのでご了承ください。スマートフォン/タブレット/パソコンからお申込みください。
- 申込みにはチケットぴあの登録が必要ですか?
-
お申し込みにはチケットぴあの会員登録(無料)が必ず必要です。
ご登録はこちらから
- 何公演まで申込みできますか?
-
第6希望までお申し込みいただくことが可能です。
- 申込み者全員が参加できますか?
-
お申込み多数の場合は、すべて抽選となります。
あらかじめご了承のうえお申込みください。
- 車椅子等の理由により介助が必要です。同伴者のチケットも必要ですか?
-
ご当選後、各公演のお問い合わせ先までご連絡ください。
- 当選(入金)後、都合が悪くなりました。キャンセルできますか?
-
ご当選後のキャンセルはできかねますことをご了承ください。様々な理由がおありかとは存じますが、公演前日までにご判断いただき、リセールをご利用いただきますようお願い致します。また、中止・延期・開場開演時間変更以外の払い戻しも実施することができかねますことをご了承ください。
- 当選公演の電子チケットはいつ受け取れますか?席番を確認するにはどうすればいいですか?
-
電子チケットは、ご当選公演の3日前AM10:00より受け取ることができます。座席番号の確認もこのタイミングとなり、電子チケットに席番が表示されます。
電子チケットの受取りは、お申込者様ご自身での操作が必要です。受け取り可能日時となりましたら、下記よりログインしてご確認ください。
※お受取り可能となりましたらチケットぴあよりメールにてお知らせいたします。Myチケットログインはこちらから
※チケットぴあにご登録の情報でログインしてください。電子チケットの受取り方法は、下記「ご利用の流れ」をご参照ください。
https://guide.moala.fun/quick-ticket/cloak
本人確認・当日のイレギュラー対応について
- スマートフォンを持っていません。
-
お申し込みはパソコンでも可能ですがご入場時にはスマートフォンまたはタブレット端末が必要となります。お持ちではない場合は、公演当日会場に設置の【チケットぴあ窓口】までお越しください。各公演開場時間より受付開始します。その際、身分証明書が必要となりますのでお持ちください。小学生の方は健康保険証をお持ちいただくか同伴されるご家族の身分証明書をご提示ください。
- スマートフォンが故障したらどうすればよいですか?
-
ご当選公演当日までに間に合うようでしたら代替機や機種変更をお願いします。またバッテリー切れについても十分にご注意をお願いします。当日の故障に関しては、会場に設けるイレギュラー対応窓口にて、本人確認が出来た場合に限り、対応をさせていただきます。
- 【チケットぴあ窓口】はどこにありますか?
-
ご入場口近辺に設置予定ですが、会場によって異なるため、当日、近くの係員にお声がけください。
チケットのリセールについて/分配について
- 都合が悪くなった/体調不良で参加できない場合はどうすればいいですか?
-
ご家族やお知り合いに分配していただくか、チケットぴあのリセール制度をご利用ください。手数料はかかりません。
詳しくはこちらをご確認ください。
定価以上の転売は固く禁止いたします。
- リセールへの出品方法を教えてください。
-
リセールへの出品はチケットぴあサイト内「Myチケット」で行います。
下記「リセール申込み方法」をよくご確認のうえご利用ください。
https://cloak.pia.jp/contents/guide/resale.html
- リセールでの購入方法を教えてください。
-
ファンクラブ「Baby Peenats」ならびにモバイルサイト「Team aiko」にてお買い求めいただいたチケットは会員の方のみがご購入可能です。会員サイトにログイン⇒【リセールについてはこちら】よりご利用ください。公演の3日前10:00~出品・購入が開始となります。
リセール出品方法はこちら
Baby Peenats会員サイトログインはこちら
Team aiko会員ページへのログインはこちら
- リセールの出品はいつまでですか?
-
電子チケットをお受け取りいただいてからご当選公演の前日までが出品可能期間です。公演当日は受け付け外となりますことをご了承ください。分配は公演当日でも可能です。
- 公演当日、購入者本人が来場できなくなりました/チケットの分配について
-
リセールは公演前日までですが、分配は当日でも可能です。お知り合いの方に譲られたい場合は、分配機能をお使いください。
分配方法についてはこちら