Cloak(クローク)

ヘルプTOP
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
ぴあステージサービスについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について

Cloak(クローク)とは

Cloak(クローク)とはチケットぴあで購入したチケットの「分配」「引き取り」「リセール」をサイト上で行うことができるサービスになります。
チケットぴあサイトで引取方法「Cloak」を指定してご購入いただいたチケットの支払いが完了すると、Cloakサイトに表示されます。
ご購入いただいたチケットは、Cloakサイトにて店頭(セブン-イレブン、ファミリーマート、ぴあ店舗)または電子チケット(tixeeboxアプリ)を選択することができる引取機能や、別のぴあ会員にチケットの引き渡しを行う分配機能、購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にて再販できるリセール機能をご利用いただくことが出来ます。

引き取り Cloak内にあるチケットの引取場所・サービスを選択することができます。引取場所は「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」の選択が可能です。また、電子チケットのダウンロードも可能です。電子チケットでの引き取りには「tixeeboxアプリ」が必要です。 詳細へ
分配 Cloak内にあるチケットを1枚単位で別のぴあ会員に引き渡しができるサービスです。 詳細へ
リセール 購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にて再販できるサービスです。購入したチケットは1枚単位からリセールを行うことができます。 詳細へ

Cloakサイトは下記画像をクリックしてご確認ください。
Cloakサイトへのリンク


注意事項
  • Cloakを利用するためにはチケットぴあの会員登録が必須です。
  • 分配されたチケットを受け取るには電話番号認証が完了していることが必須です。
    未登録の場合は、分配されたチケットの受け取り時にぴあ会員登録を行う必要があります。
  • Cloakはフィーチャーフォンからはご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • 分配はチケットの引き渡しのみを行うものであり、金銭のやり取りは行えません。
    お支払いは従来通り、チケットぴあサイトでご購入操作を行ったお客様がチケットのご購入枚数分をお支払いいただきます。ご購入枚数の一部のみをお支払いいただくことはできません。

よくある質問