登録情報確認・変更方法
登録住所やメールアドレスの変更、パスワードの変更、メールマガジン配信設定はマイページで行うことができます。
※登録情報を変更する際は、チケットのお申し込み前に変更手続きを完了してください。
STEP.1 マイページをみる
ログインした状態で、各ページのヘッダにある「マイページ」またはお名前をクリックしてください。
※マイページの閲覧はID・パスワードによるログインが必要です。
STEP.2 メニューを選択する
「会員情報設定」では、住所やメールアドレス、パスワードなどの変更を、「メールサービス設定」では、エリア版・ジャンル版などのメールマガジンやお気に入り、行きたい!公演アラート配信設定ができます。
会員情報設定
【会員情報変更】
住所、電話番号などの基本情報を変更することができます
【メールアドレス設定】
メールアドレスの追加や変更ができます。
【パスワード変更】
ログイン時に必要なパスワードの変更ができます。
【クレジットカード設定】
クレジットカードの追加・変更ができます。
【口座情報設定】
リセールに申し込み、成立した際の返金・購入した公演の払戻しが発生した際の返金に使用します。
口座情報より「新しく口座を設定する」ボタンから口座の追加ができます。
口座情報を入力し、「登録内容を確認する」をクリックし、内容を確認し登録するをクリックすると口座が追加できます。
口座情報を削除する場合は、登録口座一覧より削除したい口座情報の「登録内容を削除する」ボタンより削除ができます。
ご注意
- 金融機関を指定する際、必ず「金融機関を選択する」ボタンをクリックし表示されたポップアップの中に、金融機関名の入力をお願いいたします。(「金融機関を選択する」のボタンをクリックせずに直接入力はできませんのでご注意ください。)
- 口座名義人をご入力の際、小文字(ァ・ィ・ェ・ッ・ャ・ュ・ョ等)は利用せず、大文字で入力してください。
名義人はカナ、英数字で入力してください。記号はカッコ、ピリオド、マイナス[ハイフン]、スラッシュ、スペースのみ使用できます。
【他ID利用設定】
他サービスのID(Google・X)で、チケットぴあのサービスを利用する設定の追加・変更ができます。
メールサービス設定
よくあるご質問
ID・パスワード再設定画面よりお問い合わせください。
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、ID・パスワード再設定をお手続きします。
続きはこちら
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、ID・パスワード再設定をお手続きします。
続きはこちら
メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
その場合、ID再登録(以前の登録を退会処理し、新規会員登録の上、新たにID・パスワードを取得いただく方法)の手配をさせていただきますので
続きはこちら
その場合、ID再登録(以前の登録を退会処理し、新規会員登録の上、新たにID・パスワードを取得いただく方法)の手配をさせていただきますので
続きはこちら
規定回数以上、パスワードのご入力をお間違いになられた場合には、一度ブラウザを閉じていただき、再度アクセスをしてください。
また、ご登録のパスワードがご不明な場合には、ログイン画面上の「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。
また、ご登録のパスワードがご不明な場合には、ログイン画面上の「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。
以下の状況が可能性として考えられます。
1. 入力の誤り
続きはこちら
1. 入力の誤り
続きはこちら
ぴあカードを決済方法に登録する場合、本人確認として、クレジットカード会社にお届けのお客様情報とぴあ会員にご登録の際にご入力いただく内容を確認しています。名前、性別、生年月日、電話番号、クレジットカード番号、カード有効期限が一致しないとご登録ができません。 ※クレジットカード会社にお届けの電話番号が携帯電話または自宅の電話、どちらでご登録だったかご確認ください。 ぴあカードのご登録内容を確認したい場合には、ぴあプレミアム会員センターまでお問合せ下さい。
■ぴあプレミアム会員センター:https://w.pia.jp/t/piacard-info/(10:00~18:00 年末年始休)
■ぴあプレミアム会員センター:https://w.pia.jp/t/piacard-info/(10:00~18:00 年末年始休)
「マイページ」にログインをいただければ、ご登録内容の確認、変更ができます。 ID・パスワードがご不明でログインいただけない場合には、 ページ上部の「ログイン」ボタンから、ログインページにお進みいただき、「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」よりお問い合わせください。 登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、IDの確認とパスワードの再設定をお手続きします。
ぴあ会員(インターネット上の会員)とクレジットカード機能付きのぴあカードの会員組織は別のものとなりますので、ぴあカードを解約されましても、ぴあ会員は退会されません。ぴあカード以外の決済方法で引き続き、チケットの購入等もご利用いただけます。
続きはこちら
続きはこちら
お客様のぴあ会員IDと他サービス(Google・Facebook・X)のアカウントを連携すると、ぴあ会員IDとパスワードを入力する代わりに他サービスのアカウントの認証をすることによって、チケットぴあに簡単にログインすることができます。
続きはこちら
続きはこちら
本サイトでは他サービス(Google・Facebook・X)のID・パスワードを確認することはできません。各サービスのヘルプなどでご確認ください。
マイページの「メールアドレス追加・変更・削除」にてメールアドレスを変更したり、メールアドレスの設定をした場合、ログインIDは自動的にメインメールアドレスに変更となります。
(メインメールアドレス以外のメールアドレス設定を変更された場合も、ログインIDが変更となります。)
続きはこちら
(メインメールアドレス以外のメールアドレス設定を変更された場合も、ログインIDが変更となります。)
続きはこちら
マイページの「メールアドレス追加・変更・削除」にてメールアドレスを変更したり、
メールアドレスの設定をした場合、ログインIDは自動的にメインメールアドレスに変更となります。
(メインメールアドレス以外のメールアドレス設定を変更された場合も、ログインIDが変更となります。)
続きはこちら
メールアドレスの設定をした場合、ログインIDは自動的にメインメールアドレスに変更となります。
(メインメールアドレス以外のメールアドレス設定を変更された場合も、ログインIDが変更となります。)
続きはこちら
口座登録時にエラーとなる場合、口座名義人が正しく登録できていない可能性がございます。
口座名義人のご入力はすべて「全角」30文字以内で入力してください。
(※濁点、半濁点も1文字としてカウントされます。)
また小文字(ァ・ィ・ェ・ッ・ャ・ュ・ョ等)は利用せず、大文字で入力してください。
口座名義人のご入力はすべて「全角」30文字以内で入力してください。
(※濁点、半濁点も1文字としてカウントされます。)
また小文字(ァ・ィ・ェ・ッ・ャ・ュ・ョ等)は利用せず、大文字で入力してください。