動作環境・セキュリティ

ヘルプTOP
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
ぴあステージサービスについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について

動作環境

本サイトを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用をおすすめいたします。

推奨以外の環境でご利用いただいた場合、画面が正常に表示されない、動作しない等の可能性があります。

弊社が推奨するOS・ブラウザバージョンであっても、お客様が使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況、環境やバージョンの組み合わせ、端末や端末設定によっては、弊社のサービスをご利用いただけない場合があります。

【スマートフォンでのご利用について】

対応OS

Android OS5.0.2以上

iOS11.3以上

※スマートフォンのみ。タブレット・ガラホは除く

対応ブラウザ

<Android>

モバイル版Chrome(最新版)

<iPhone>

iOS safari(最新版)

※スマートフォンのみ。タブレット・ガラホは除く

※複数の端末(またはブラウザ、タブ)でご覧の場合の動作保証はしておりません。あらかじめご了承ください。

JavaScript 有効にしてください

Cookie 有効にしてください

補足事項

iPhone、Android OS搭載端末(※タブレット端末・ガラホ端末・らくらくスマホ・サーバ証明書SHA-2対応ではない端末は非対応)でチケットぴあサービスのご利用が可能です。
スマートフォンで「http://t.pia.jp/」へアクセスし、スマートフォンサイトを表示の上、サービスをご利用ください。
※標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外ではご利用いただけません。
※スマートフォンでPCサイトをご覧の場合の動作保証はしておりません。ご利用の際は、一部ページが正しく表示されない・操作できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※コンテンツブロッカーをお使いの場合、Cloakサイト等、一部ページにて正しく表示されない場合がございます。その場合はコンテンツブロッカーをオフにしていただいた上で、再度お試しください。


【パソコンでのご利用について】

対応OS

Windows 7/8.1/10

MacOSX 10.9以上

対応ブラウザ

<Windows>

Internet Explorer11

Mozilla Firefox(最新版)

Google Chrome(最新版)

Microsoft Edge(最新版)

<MacOS>

Safari(最新版)

Mozilla Firefox(最新版)

※複数の端末(またはブラウザ、タブ)でご覧の場合の動作保証はしておりません。あらかじめご了承ください。

JavaScript 有効にしてください

Cookie 有効にしてください

上記以外の環境では、ページが正常に表示されない場合がございます。
これらプログラムのダウンロード、インストールはご自身の責任において実行してください。
PLAYSTATION、Wii、PSP、NintendoDSなどのゲーム機器、各社PDA、携帯電話のフルブラウザ機能など、パソコン以外の端末を使用した接続環境では動作を保証しておりません。
LANまたはファイヤーウォール等の設定がされた接続環境では、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起きることがあります。それらの環境でご利用いただく際には、ネットワーク管理者またはプロバイダー等にお問い合わせください。

◆ケータイ先行について◆

docomoスマートフォンでマイメニュー登録(月額216円)していただくと、携帯電話端末専用の先行抽選「ケータイ先行」へお申込みできます。
ご利用はドコモより発売中のスマートフォン(※タブレット端末・ガラホ端末・らくらくスマホ・サーバ証明書SHA-2対応ではない端末は非対応)のみ可能です。
※「ケータイ先行」はspモードのみでのご利用となります。
※Wi-Fi回線など、docomoの通信回線以外から「ケータイ先行」をご利用になる場合、dアカウントとパスワードの入力が必要になります。
※ケータイ先行のお申込み時にご登録可能なメールアドレスは、spモードメール(○○○@docomo.ne.jp)のみとなります。
iPhoneをご利用の方は、spモードメールの設定をご確認ください。(spモードメール未対応の場合、ケータイ先行はご利用いただけません)

セキュリティについて

本サイトでは、お客様から入力されたクレジットカード情報をはじめとした個人情報を取り扱う際には、HTTPSによる通信を採用しており、暗号化して情報をやり取りしています。万一、外部の第三者にデータを傍受された場合でも、お客様の大切な個人情報を盗み取られる心配はありませんのでご安心ください。


画像認証について

画像認証とは、悪意のあるプログラムを使用しての不正なアクセス(無作為かつ連続したパスワード入力など)を防止するための認証システムです。

本サイトでは会員登録時、およびご購入手続きの際に、画像認証を行っています。

少し見にくい状態で数字が記載された画像が表示されます。画像と同じ数字を、半角で正確に入力します。

画像認証の数字が読めないときは、[別の画像を表示する]ボタンを押すと、ほかの画像が表示できます。

クレジットカード認証について

決済方法にクレジットカードをご登録の際とチケットのご購入時に、クレジットカード番号と有効期限に加え、セキュリティコードをご入力いただくことにより、カードご本人様であることの確度を高め、第三者の不正利用(なりすまし)を防止します。

本サイトで決済方法にクレジットカードをご登録いただく際とチケットのご購入時には、必ずセキュリティコードをご入力ください。

セキュリティコードとは?

3Dセキュアについて

オンラインショッピングを安心してお楽しみいただけるよう、本人認証サービス「3Dセキュア」を導入しています。

ご契約されているカード発行会社のホームページで事前に登録し、パスワードを取得しておきますと、カードをご利用の際、パスワードを入力しないとカード決済が使えなくなる仕組みです。

これにより、カード会員ご本人様であることの認証を受けたお客様だけが、カードでのお支払い手続きを完了できるようになり、第三者の不正利用(なりすまし)を防止します。

※一部のカード会社より順次対応しています。

本サイトでは、以下のクレジットカード会社の3Dセキュアに対応しています。

Verified by VISA VISA認証サービス MasterCard SecureCode JCB J/Secure American Express/SafeKey
VISAカード
VISA認証サービス
(VERIFIED by VISA)
MasterCard
MasterCard(R) SecureCode(TM)
JCBカード
J/Secure(TM)
American Express
SafeKey

3Dセキュアを利用した場合のチケット購入方法について

チケット購入までの流れは以下の通りです。

3Dセキュア・フロー

※3Dセキュアの本人認証画面や入力項目は、ご契約されているカード発行会社により異なります。

※アクセスが集中した際には、システム処理の都合上、適用されない場合がございます。

※次のような場合、3Dセキュア本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。

  • ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合。
  • セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを“高”に設定している場合。
  • 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合。(文字化けすることがあります)
  • Cookieの設定が“有効”の状態にない場合。

3Dセキュアをご利用になるには?

お客様がご利用いただくクレジットカード発行会社のホームページからご登録いただけます。

ご利用いただくカードが3Dセキュアに対応しているかどうかは、裏面に記載されている各カード発行会社にお問い合わせ下さい。

※カード発行会社によっては、3Dセキュアが適用されない場合があります。

3Dセキュアご登録例

登録しているクレジットカード 3Dセキュアを登録するサイト
ex.1 UFJ NICOS発行のNICOS VISAカード NICOSカードのホームページ
ex.2 JCB発行のJCB一般カード JCBカードのホームページ

3Dセキュアにご登録がない場合

3Dセキュアにご登録がない場合でも、本サイトをご利用いただくことは可能ですが、お客様ご自身の安全のために3Dセキュアにご登録いただくことをおすすめいたします。

よくある質問