電話番号認証について

ヘルプTOP
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
ぴあステージサービスについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について

電話番号認証とは

電話番号認証とは、お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、
ご本人様の電話番号であることを確認する認証方法です。

電話番号認証を行うタイミング

電話番号が必要なタイミングは下記になります。

(1)新規会員登録時
(2)基本情報変更時(電話番号変更のみ)
(3)マイページからの認証
(4)チケット申込・購入時
(5)Cloak分配受取とリセール購入時

注意事項
  • 電話番号を変更していない場合でも1度も認証を行っていない方はマイページから電話番号認証を完了させてください。
    マイページからの認証
  • 一度認証を行えば、電話番号変更を行わない限り原則、再度認証は不要です。
  • 認証が完了しておりませんと、チケット申込・購入ができませんのでご了承ください。
  • 通話料金は無料です。
    但し、所定の時間を経過して認証用電話番号に発信されますとアナウンスが流れ、その際の通話料はお客様のご負担となります。
  • スムーズな申込・購入のため、ご希望のチケット発売・受付開始よりも事前に認証完了することを強くおすすめいたします。
  • 発売・受付当日は混雑により認証が正常に完了できない場合がございますので前日以前に認証を完了させることをおすすめいたします。
  • 電話は1コールで切れます。マイページTOPに「認証済」と記載があれば、電話番号認証完了しております。
  • お客様の固定電話環境が、050番号を利用したIP電話サービスをご利用の場合、発信者番号がご加入の 固定電話番号または050番号のどちらかで発信されます。
    加入電話番号から発信する為には、[0000]または[0009]を先頭に付けて発信してください。
  • 1つの電話番号に対して、「認証済」状態とできるのは1会員のみとなります。

よくある質問