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電話番号認証について

マイページからの認証を行う流れ

マイページTOPにて認証状態を確認

<未認証の場合>
「登録済電話番号を確認のうえ電話番号認証を行う」をクリックします。

<認証済の場合>
「認証済」が表示されている場合は認証済の状態になっているので電話番号認証の作業は必要ありません。

「基本情報確認・変更へ」から認証を行う

電話番号認証の欄に「未認証」と記載の場合は、電話番号の欄にご利用可能なご自身の電話番号が記載されていることを確認し、「電話番号認証へ」をクリックします。
ご利用可能ではない電話番号が記載されている場合は、「基本情報確認・変更へ」から電話番号を変更してください。

電話番号認証を行う

電話番号認証画面が表示されますので、表示されている050から始まる電話番号へ、ご自身が登録の電話番号から発信をお願い致します。
認証完了すると、自動で画面が切り替わります。
※約2分以内に発信の必要があります。記載の時間までにお客様登録内容の電話番号より認証用電話番号に発信して認証を行ってください。

サンプル画像(こちらの電話番号には発信を行わないでください。)

電話番号認証完了

認証が完了すると自動で画面が切り替わり、電話番号認証は完了します。
必ず、マイページTOPに「認証済」が記載されていることを確認してください。

認証が正常にできなかった場合

<認証画面が表示されている間に電話をかけた>
登録内容が間違っている可能性がありますので、「電話番号を変更する」から正しい情報を入力し再度電話番号認証を行ってください。
※認証が正常に完了しない状態を繰り返すと、ボタンから正しく遷移しないことがございますのでその場合は基本情報の変更からやり直してください。
※海外の電話番号はご利用できませんのでご注意ください。
※お客様の固定電話環境が、050番号を利用したIP電話サービスをご利用の場合、発信者番号がご加入の 固定電話番号または050番号のどちらかで発信されます。
加入電話番号から発信する為には、[0000]または[0009]を先頭に付けて発信してください。
※認証が完了しない場合の事項をお試しでも認証が完了しないお客様は、有効期限切れの画面に表示されている「電話番号確認サービス」へぴあ会員登録の電話番号から電話をお掛けいただき、着信電話番号をご確認のうえ、一致した情報でチケットぴあ会員登録情報を修正し、電話番号認証をお願いいたします。

<認証画面が表示されている間に電話をかけなかった>
ご登録の電話をご用意していただき、マイページより認証をお願い致します。

よくある質問