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電子チケット(tixeeboxアプリ)で引取

Cloakサイトで「tixeeboxアプリで引き取る」を選択して引取受付を行った後は、必ずtixeeboxアプリにて電子チケットの受取操作を完了し、会場にお越しください。
※公演当日のチケット受け取りは、アクセスの集中により回線の混雑が予想されます。
必ず事前(公演日前日まで)にtixeeboxアプリのインストール及びチケットの受け取りを完了させ、アプリ内にチケットが表示されていることをご確認の上、ご来場ください。

<tixeeboxアプリをお持ちの方>
スマートフォンにてアプリを起動し、ぴあ会員IDを連携すると電子チケットをお受け取りいただけます。
既にID連携済みの方は、そのままチケットがダウンロードされます。
<tixeeboxアプリをお持ちでない方>
引取手続き完了メール、もしくは下記の「tixeeboxアプリをお持ちでない方」よりご本人のスマートフォンにアプリをインストールしてください。

注意事項
  • Cloakの画面提示ではご入場いただけません。必ずtixeeboxアプリでチケット受け取りの上でご来場ください。
  • 同行者へチケットを分配する場合は、先にCloakにて分配を行った後、それぞれCloakで引取方法を選択、アプリでの受け取りを行ってください。
  • チケットの受け取りにはtixeeboxアプリでぴあ会員IDを連携する必要があります。
    ぴあ会員IDとtixeeboxアプリの連携は、1IDにつき1端末のみとなります。不正利用防止のため、連携後の変更はできませんので、必ずご本人のスマートフォン端末にインストールしたtixeeboxアプリにてID連携を行ってください。
  • tixeeboxアプリの利用にはSMSサービスを契約しているスマートフォンが必要です。
    対応端末などはこちらをご確認ください。
    http://tixeebox.tv/lp/how-to/

tixeeboxアプリをお持ちでない方

以下よりインストールを行ってください。


iPhoneをご利用のお客様はこちら

Download on the App Store

Androidをご利用のお客様はこちら

GET IT ON Google Play

チケットの引取開始日について

チケットの引取開始日(Cloakからtixeeboxアプリへの引取可能日)はご購入時に選択された決済方法等により異なります。Cloakのアイテム一覧からアイテムを選択し、ご確認ください。

クレジットカードまたは電子マネーちょコム、イーコンテクストでご購入の場合、ご購入日時の24時間後より引き取りできます。

ファミリーマートでお支払いの場合、支払い完了後1時間は引き取りはできません。

公演により電子チケット引取開始日時が設定されている場合がありますので、引き取りを行う前にCloakのアイテム一覧からアイテムを選択し、引取可能かを必ずご確認ください。


※電子チケットと店頭・窓口の引取開始日は異なる場合がございます。
※「電子チケットで引き取る」ボタンが表示されていないアイテムは、電子チケットのご利用はできません。

※抽選販売をお申し込みの場合は、当選確認後よりチケットの引き取りが可能です。電子チケット引取開始日時が設定されている場合がありますので、Cloakのアイテム一覧からアイテムを選択し、電子チケット引取開始日時を必ずご確認ください。

※公演3日前からのご購入の場合は、即日の引き取りが可能です。

チケットの引取方法について

Cloakより引取受付を行い「ダウンロード待ち」となっている電子チケットの受け取りにはtixeeboxアプリが必要です。

スマートフォンにアプリをインストールの上、ぴあ会員IDを連携するとチケットがお受け取りいただけます。

※まだCloakサイトで引取受付を行っていない方は、先に以下をご確認ください。

Cloakでの引取方法の選択へ

アプリでのぴあ会員ID連携の方法

電子チケットの受け取りには、tixeeboxアプリとぴあ会員IDの連携が必要です。
連携方法は以下の通り操作を行ってください。
※ぴあ会員IDの連携操作は初回のみとなります。
連携完了後は、Cloakサイトにて電子チケット引取受付を完了すると、自動的にチケットがお受け取りいただけます。


「チケットを受け取る」のボタンをタップ

tixeeboxアプリを起動し、ホーム画面にある「チケットを受け取る」の青色のボタンをタップします。
※アプリを新規インストールされた場合は、まず画面に従って利用登録を行ってください。


ぴあ会員IDと連携する

「ぴあ会員IDと連携する」をタップすると、ぴあ会員IDとパスワードの入力画面が表示されますので、情報を入力して連携してください。
※ぴあ会員IDとtixeeboxアプリの連携は、1IDにつき1端末のみとなります。不正利用防止のため、連携後の変更はできませんので、必ずご本人のスマートフォン端末とご本人のぴあ会員IDで連携を行ってください。
※「ぴあ会員IDと連携する」ボタンが表示されない場合、すでにぴあ会員IDとの連携は完了しています。


電子チケットの受取完了

ID連携が完了すると、Cloakサイトより引取受付を行い「ダウンロード待ち」となっていたチケットがリストに追加されます。
リストに追加されたチケットの画像をタップして、チケット画面を表示、詳細をご確認ください。
※チケットが追加されない場合、チケットリスト画面を下にスライドし、リストを更新してください。

※Cloakサイトでの引取受付の方法は、こちらをご確認ください。

※公演当日は、tixeeboxアプリを起動し、チケット画面を入場口のスタッフにご提示ください。
※入場チェックは受付スタッフが行います。誤って事前にご自身で電子チケットをもぎらないよう、ご注意ください。もぎられたチケットを提示されてもご入場いただけません。


tixeeboxアプリの利用方法詳細はこちらをご確認ください。
http://tixeebox.tv/lp/how-to/

チケット返却の方法

Cloakから引き取った電子チケットは、tixeeboxが提供する分配およびリセール(DMM Passストア)はご利用できません。予めご了承ください。
チケットを同行者に分配、または公演に急遽行けなくなった場合にリセール申込を行いたい場合は、Cloakの分配・リセール機能をご利用ください。
一度、tixeeboxアプリにて受け取ったチケットも、以下の方法にてCloakにチケットを返却することで分配・リセールの操作を行うことが可能です。
※公演中止・延期となった場合の払い戻しも、以下の操作後にCloakで払い戻し受付の手続きを行ってください。
※分配、リセール機能は一部対象外の公演がございます。

チケット詳細画面の「各種手続き」をタップ

Cloakで手続きを行いたいチケットの詳細画面を開き、操作メニューの「各種手続き」をタップしてください。
遷移した画面では「チケットを選択する」の青色のボタンをタップし、次に進んでください。


返却したいチケットを選択

Cloakに返却したいチケットを選択し、「確認画面へ」をタップします。


返却したいチケットの確認

返却したいチケットが間違いないかを確認し、「Cloakで手続きを行う」をタップします。


Cloakサイトで返却されたチケットを確認

返却が完了すると、自動的にCloakサイトが開きます。
手続きを行ったチケットがアイテム一覧に表示をされているかを確認してください。
※返却チケットの反映には時間がかかる場合がございます。
暫く待ってもチケットが反映されない場合、アプリにチケットが残っていないか、連携しているぴあアカウントが正しいかをご確認ください。
※自動的にCloakサイトが開かない場合、お手数ですが以下よりCloakサイトへアクセスしてください。
Cloakサイトはこちら

tixeeboxアプリの利用方法詳細はこちらをご確認ください。
http://tixeebox.tv/lp/how-to/

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