Myチケットでの発券、分配、リセール

※Cloakはチケットぴあサイトに統合されました。詳しくはこちら

チケットぴあの「Myチケット」ページとは

ご購入いただいたチケットはチケットぴあの「Myチケット」ページに表示されます。
チケットぴあサイトまたは、提携サイトで配送以外の引取方法でご購入いただいたチケットの支払いが完了すると、Myチケットに表示されます。

Myチケットから、発券場所(セブン-イレブン、ファミリーマート)または電子チケットを選択して発券、別のぴあ会員にチケットを引き渡す分配、購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合チケットを希望する方に定価で再販できるリセール機能をご利用いただくことができます。

発券 Myチケットに表示されているチケットは選択した方法で発券ができます。「紙チケット(セブン-イレブン、ファミリーマート)」または「電子チケット(MOALA、tixeeboxアプリ、チケプラ電子チケットアプリ)」のいずれかとなります。
※発券方法は、申込・購入時または購入後のMyチケットにて選択できます。
詳細へ
分配 Myチケットにあるチケットを1枚単位で別のぴあ会員に引き渡しができるサービスです。 詳細へ
リセール 購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にて再販できるサービスです。購入したチケットは1枚単位からリセールを行うことができます。 詳細へ

注意事項

  • 「Myチケット」ページからの発券・分配・リセールのご利用には、チケットぴあの会員登録が必須です。
  • 分配されたチケットを受け取るには電話番号認証が完了していることが必須です。未登録の場合は、分配されたチケットの受け取り時にぴあ会員登録を行う必要があります。
  • 分配はチケットの引き渡しのみを行うものであり、金銭のやり取りは行えません。
    お支払いは従来通り、チケットぴあサイトでご購入操作を行ったお客様がチケットのご購入枚数分をお支払いいただきます。ご購入枚数の一部のみをお支払いいただくことはできません。

よくあるご質問

チケットぴあで購入したチケットの「分配」「発券」「リセール」は、チケットぴあの「Myチケット」ページから操作ください。
https://ticket-account.pia.jp/pia/digipoke/list.do
続きはこちら
チケットを1枚単位で別のぴあ会員にお渡しができるサービスです。
チケットぴあ「Myチケット」ぺージ上から操作をお願いいたします。
続きはこちら
チケットぴあ「Myチケット」ページでチケットの発券場所・サービスを選択することができます。

「セブン-イレブン」「ファミリーマート」または「電子チケット(MOALA、tixeeboxアプリ、チケプラ電子チケットアプリ)」の選択が可能です。
続きはこちら
「リセール」では、購入した公演にやむを得ず行けなくなった場合にそのチケットを希望する方に定価にてチケットを再販できるサービスです。
購入したチケットを1枚単位からリセールを行うことができます。決済方法に関係なく、リセールを申し込むことができます。
続きはこちら
開始日時まで「発券する」ボタンを押すことはできません。
発券開始日時はお支払い方法や公演により異なりますので、下記ご確認くださいませ。
続きはこちら

ヘルプ検索