払い戻し(内容変更・延期による払い戻し)

配送引き取りを選択され、内容変更・延期の場合の払い戻し方法

お手持ちのチケット券面にQRコード印字がある方

○ご返金は登録いただいた口座へ送金いたします。

○払い戻し手続きにて、口座登録完了後、受付期限内必着で払戻希望のチケットを下記まで返送ください。
 期限内にチケットの返送が確認できない場合は、ぴあでは払い戻しができなくなりますので十分ご注意ください。
○返送チケットは必ず半券があるチケットをお戻しください。半券が無い場合は払い戻しできません。

○購入者の方は、チケットぴあの「Myチケット」ページからお手続きができます。


払い戻しお知らせメールのURLからのお手続き方法

  • (1)メールに記載されているお手続きURLにパソコンまたはスマートフォンよりアクセスしてください。
  • (2)払い戻しを行うお手持ちのチケットを「QRコード読み取り(カメラ起動)」をクリックして起動したカメラよりQRコードを読み取ってください。  複数枚チケットをお持ちの方は、1枚ずつ読み取りを行ってください。
  • (3)チケット券面に記載の発券番号(16桁)が表示されます。読み取ったチケット枚数分の発券番号が表示されていることをご確認のうえ、「チケット詳細画面へ」をクリックしてください。
  • (4)チケット詳細が表示されますので、内容をご確認いただき払い戻しを行う対象を選択し、ページ下部の「払戻口座登録」をクリックしてください。
  • (5)ご返金先となる口座を登録し、「登録内容を確認」をクリックしてください。
  • (6)払い戻し受付確認画面にて払い戻しを受けるチケット、口座情報に相違が無いことを確認いただき、同意のチェックボックスにチェックを入れ、「払戻受付」をクリックしてください。
  • (7)払い戻し手続き完了画面が表示されることをご確認ください。
  • (8)払い戻し理由が「延期・内容変更」の場合には、チケットの返送が必要です。払い戻し受付期間内必着で、チケットぴあメールセンターまで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。チケットのご返送が確認できませんと口座への払い戻し手続きができかねます。

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(払戻公演名)」宛


<返送時の必要事項>

  1. お名前
  2. 購入時の電話番号
  3. 返送チケット公演名
  4. 返送チケットの単価
  5. 返送チケットの枚数

<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。
メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みいたします。

振込完了のメールは配信されません。

ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールをご登録いただいた連絡先に配信いたします。

こちらのメールが届いた場合は再度口座登録のお手続きをお願いいたします。


お手持ちのチケット券面にQRコード印字がない方

○ご返金は登録いただいた口座へ送金いたします。

○払い戻し手続きにて、口座登録完了後、受付期限内必着で払戻希望のチケットを下記まで返送ください。
 期限内にチケットの返送が確認できない場合は、ぴあでは払い戻しができなくなりますので十分ご注意ください。
○返送チケットは必ず半券があるチケットをお戻しください。半券が無い場合は払い戻しできません。

○購入者の方は、チケットぴあの「Myチケット」ページからお手続きができます。


払い戻しお知らせメールのURLからのお手続き方法

  • (1)メールに記載されているお手続きURLにパソコンまたはスマートフォンよりアクセスしてください。
  • (2)「QRコード読み取り(カメラ起動)」の下または右にある「QRコードが読み取れない方はこちら」をクリックしてください。
  • (3)購入時のチケット引換番号(9桁)または払込票番号(13桁)とお手持ちのチケットに記載のある発券番号(16桁)を入力し「登録」をクリックしてください。複数枚の払い戻しをご希望の場合はチケット1枚ずつご入力し登録をお願いします。※発券番号はチケット本体の右下および、チケット右側の半券(もぎり部分)上部に記載がございます。※発券番号の位置詳細は、下記画像をご参照ください。
  • サンプルチケット
  • (4)チケット券面に記載の発券番号(16桁)が表示されます。読み取ったチケット枚数分の発券番号が表示されていることをご確認のうえ、「チケット詳細画面へ」をクリックしてください。
  • (5)チケット詳細が表示されますので、内容をご確認いただき払い戻しを行う対象を選択し、ページ下部の「払戻口座登録」をクリックしてください。
  • (6)ご返金先となる口座を登録し、「登録内容を確認」をクリックしてください。
  • (7)払い戻し受付確認画面にて払い戻しを受けるチケット、口座情報に相違が無いことを確認いただき、同意のチェックボックスにチェックを入れ、「払戻受付」をクリックしてください。
  • (7)払い戻し手続き完了画面が表示されることをご確認ください。
  • (8)払い戻し理由が「延期・内容変更」の場合には、チケットの返送が必要です。払い戻し受付期間内必着で、チケットぴあメールセンターまで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。チケットのご返送が確認できませんと口座への払い戻し手続きができかねます。

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(払戻公演名)」宛


<返送時の必要事項>

  1. お名前
  2. 購入時の電話番号
  3. 返送チケット公演名
  4. 返送チケットの単価
  5. 返送チケットの枚数

<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。
メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みいたします。

振込完了のメールは配信されません。

ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールをご登録いただいた連絡先に配信いたします。

こちらのメールが届いた場合は再度口座登録のお手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となります。

※配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
チケットの払い戻しは、公演が中止・延期・内容変更となり、興行主催者が払い戻しの受付を決定した場合に受付いたします。
《例》アーティストの急病、天候不良など
続きはこちら

ヘルプ検索