電子チケット(MOALAアプリ)で引取
電子チケット(MOALAアプリ)で引取
専用のMOALA Pocketアプリにて電子チケットをお受け取りいただくためには、以下の操作が必要となります。
1.MOALA Pocketアプリのインストール
MOALA Pocketアプリのインストール・使い方詳細はこちら
※専用アプリが不要な従来のブラウザ版電子チケット(MOALA)についてはこちら
発券方法の選択・確認
※電子チケットをお受け取りの場合、スマートフォンでの操作が必要です。
スマートフォンからチケットぴあサイトにログインしてください。
<購入/申込時に引取方法「MOALAにて受取」をご選択されている場合>
STEP.1 チケットぴあ「Myチケット」ページにて発券するチケットを確認する
「Myチケット」ページの有効なチケットから、発券したいチケットを確認します。
すでに受取可能な場合、「MOALAにて電子チケットを受け取ってください」と表示されます。
ボタンをタップすると、「チケットを受け取る」のボタンが表示されますので、続けてタップしてください。
自動でMOALA pocketアプリへ遷移します。
続きの操作は「STEP.4 受け取ったチケットを確認する」へお進みください。
※公演により、発券開始日時が設定されている場合がございます。発券開始日時以降に再度Myチケットページをご確認ください。
※「電子チケットで受け取る」ボタンが表示されていない場合は、電子チケットのご利用はできません。
<購入/申込時に引取方法「購入後あとから選ぶ」をご選択されている場合>
STEP.1 チケットぴあ「Myチケット」ページにてチケットの発券方法を選択する
「Myチケット」ページの有効なチケットから、発券したいチケットの「発券方法の選択」をタップします。
▶「Myチケット」ページはこちら
紙チケットか電子チケットかを選択できる公演の場合、「電子チケットで受け取る」を選択します。
※公演により、発券開始日時が設定されている場合がございます。発券開始日時より前は、発券方法のご選択を行うことはできません。
「電子チケットで受け取る」ボタンがグレーの場合、電子チケット発券開始日時をご確認の上、発券開始日時以降にお手続きください。
※「電子チケットで受け取る」ボタンが表示されていない場合は、電子チケットのご利用はできません。
STEP.2 発券するチケットを選択する
発券したいチケットを選択し「チケットを発券する」ボタンをタップします。
STEP.3 電子チケットで受け取る
スマートフォンからアクセスし、「チケットを受け取る」ボタンをタップしてください。
自動でMOALA pocketアプリへ遷移します。
※MOALAでのお受け取りは、スマートフォンでの操作が必要です。
※MOALA受取URLは、チケットぴあサイト内の「Myチケット」ページでの引取受付操作後に表示される完了画面、発券手続き完了メールのほか、受付操作後にまだチケットを受け取っていない場合はチケット詳細ページからもアクセスいただけます。
iOSスマートフォン(iPhone)をお使いの場合、以下画面を経由する場合がございます。チェックボックスにチェックを入れた状態で「OPEN」を押してください。
STEP.4 受け取ったチケットを確認する
MOALA Pocketアプリにて受け取ったチケットをご確認ください。
▶MOALA Pocketアプリの利用方法詳細はこちらをご確認ください。
▶一部公演ではMOALAでのチケット表示時にSMS認証が必要です。認証の手順はこちらをご確認ください
※チケットのスクリーンショット提示ではご入場いただけません。必ずスマートフォンでMOALA Pocketアプリを起動し、ダウンロードした電子チケットを表示して、入場口にてご提示ください。
※スムーズな入場のため、公演前にチケットをダウンロード完了いただくようお願いいたします。
<チケットの発券開始日時について>
チケットの発券開始日時(チケットぴあの「Myチケット」ページからMOALA Pocketアプリへの発券開始日時)はご購入時に選択された決済方法等により異なります。
「Myチケット」ページからチケットを選択し、ご確認ください。
- クレジットカードまたはイーコンテクストでご購入の場合、ご購入日時の24時間後より引き取りできます。
- ファミリーマートでお支払いの場合、支払い完了後1時間は引き取りはできません。
- 公演により電子チケット発券開始日時が設定されている場合がありますので、受け取り前に「Myチケット」ページからチケットを選択し、受取可能かを必ずご確認ください。
- 電子チケットと店頭・窓口の発券開始日時は異なる場合がございます。
- 抽選販売をお申し込みの場合は、当選確認後よりチケットの受け取りが可能です。
- 公演3日前からのご購入の場合は、即日の引き取りが可能です。
チケット返却の方法
STEP.1 MOALA Pocketアプリでチケットを開き、「返却」をタップする
STEP.2 こちらのチケットを返却しますか?という画面になったら再度「返却」をタップする
STEP.3 チケットぴあサイト内の「Myチケット」ページで返却されたチケットを確認
「Myチケット」ページに、返却手続きを行ったチケットが表示されていることをご確認ください。
※返却チケットの反映には時間がかかる場合がございます。
▶「Myチケット」ページはこちら
Ghi chú
- 「Myチケット」ページの画面提示ではご入場いただけません。必ずMOALA Pocketアプリ上で電子チケットが表示されることをご確認の上、ご来場ください。
- 同行者分を含む2枚以上のチケットがダウンロードができない場合は、アプリを最新版にアップデートしてご利用ください。
- MOALAでの電子チケット受け取りにはスマートフォン・インターネット接続が必要です。
- チケットの着券は公演当日にスタッフにて行います。お客様ご自身で行いますと、チケットが無効となりますため、ご注意ください。
- MOALA Pocketアプリの利用方法、対応端末などはこちらをご確認ください。
※アプリのインストールは日本国内の設定のスマートフォンからのみ可能です。
Những câu hỏi thường gặp
電子チケット引取受付完了画面に表示される「電子チケットを受け取る」ボタンまたはMOALA Ticket受取URLに、スマートフォンでアクセスすると、電子チケットが表示されます。
また、MOALA Pocketアプリを事前にインストールしておく必要があります。インストールは以下をご参照ください。
https://guide.moala.fun/pocket/cloak
続きはこちら
お手持ちのスマートフォンで起動したアプリのチケット画面である必要があります。
※アプリのインストール、電子チケット発券にはインターネット接続が必須となります。
インストールはこちらから
https://guide.moala.fun/pocket/cloak
※MOALA Pocketのインストール、電子チケット発券にはインターネット接続が必須となります。
続きはこちら
入場方法については、下記MOALA Pocketのご利用ガイドをご確認ください。
https://guide.moala.fun/pocket/cloak
続きはこちら
※ダウンロード済みのチケットを再表示する場合は、MOALA Pocketアプリを起動するか、受取URLに再度アクセスしてください。
受け取り済みチケットの受取URLは、「Myチケット」ページよりアクセスいただけます。
続きはこちら
(1)機種変更前の旧スマートフォンからチケットぴあに返却
(2)機種変更後の新スマートフォンで改めてダウンロード(チケットぴあ「Myチケット」ページより受取り手続き→MOALA受取URLにアクセス→旧スマートフォンMOALA PocketアプリをインストールしたMOALA Pocketアプリ上でチケットを開く)
をすれば、新スマートフォンでチケットをご利用いただけます。
機種変更前の旧スマートフォンでチケットぴあへの返却を行わなかった場合、機種変更後の新スマートフォンでチケットを表示することはできません。
続きはこちら
続きはこちら