電子チケット(MOALA)で引取
電子チケット(MOALA)で受取
MOALAにて電子チケットをお受け取りいただくためには、以下の操作が必要となります。
※専用アプリ「MOALA Pocket」が必要な電子チケット(MOALAアプリ)についてはこちら
発券方法の選択・確認
※電子チケットをお受け取りの場合、スマートフォンでの操作が必要です。
スマートフォンからチケットぴあサイトにログインしてください。
<購入/申込時に引取方法「MOALAにて受取」をご選択されている場合>
STEP.1 チケットぴあ「Myチケット」ページにて発券するチケットを確認する
「Myチケット」ページの有効なチケットから、発券したいチケットを確認します。
すでに受取可能な場合、「MOALAにて電子チケットを受け取ってください」と表示されます。
ボタンをタップすると、「チケットを受け取る」のボタンが表示されますので、続けてタップしてください。
ご利用のブラウザの別ウィンドウが起動し、自動でMOALAへ遷移します。
▶「Myチケット」ページはこちら
続きの操作は「STEP.4 受け取ったチケットを確認する」へお進みください。
※公演により、発券開始日時が設定されている場合がございます。発券開始日時以降に再度Myチケットページをご確認ください。
※「電子チケットで受け取る」ボタンが表示されていない場合は、電子チケットのご利用はできません。
<購入/申込時に引取方法「購入後あとから選ぶ」をご選択されている場合>
STEP.1 チケットぴあ「Myチケット」ページにてチケットの発券方法を選択する
「Myチケット」ページの有効なチケットから、発券したいチケットの「発券方法の選択」をタップします。
▶「Myチケット」ページはこちら
紙チケットか電子チケットかを選択できる公演の場合、「電子チケットで受け取る」を選択します。
※公演により、発券開始日時が設定されている場合がございます。発券開始日時より以前は、発券方法のご選択を行うことはできません。
「電子チケットで受け取る」ボタンがグレーの場合、電子チケット発券開始日時をご確認の上、発券開始日時以降にお手続きください。
※「電子チケットで受け取る」ボタンが表示されていない場合は、電子チケットのご利用はできません。
STEP.2 発券するチケットを選択する
発券したいチケットを選択し「チケットを発券する」ボタンをタップします。
STEP.3 電子チケットで受け取る
スマートフォンからアクセスし、「チケットを受け取る」ボタンをタップしてください。
ご利用のブラウザの別ウィンドウが起動し、自動でMOALAへ遷移します。
※MOALAでのお受け取りは、スマートフォンでの操作が必要です。
※MOALA受取URLは、チケットぴあサイト内の「Myチケット」ページでの引取受付操作後に表示される完了画面、発券手続き完了メールのほか、受付操作後にまだチケットを受け取っていない場合はチケット詳細ページからもアクセスいただけます。
STEP.4 受け取ったチケットを確認する
MOALAにて受け取ったチケットをご確認ください。
▶MOALAの利用方法詳細はこちらをご確認ください。
▶一部公演ではMOALAでのチケット表示時にSMS認証が必要です。認証の手順はこちらをご確認ください
※MOALAはスマートフォンでのみご利用いただけます。
※チケットのスクリーンショット提示ではご入場いただけません。必ずスマートフォンでMOALAの電子チケットページを表示し、入場口でご提示ください。
※スムーズな入場のため、公演前にチケットを受け取り、MOALAの電子チケットページをブックマークしておくことをお勧めいたします。
※MOALA受取URLは、チケットぴあサイト内の「Myチケット」ページでの発券方法選択の完了画面、発券手続き完了メールのほか、受付操作後にまだチケットを受け取っていない場合はチケット詳細ページからもアクセスいただけます。
<チケットの発券開始日時について>
チケットの発券開始日時(チケットぴあの「Myチケット」ページからMOALAでの発券開始日時)はご購入時に選択された決済方法等により異なります。
「Myチケット」ページからチケットを選択し、ご確認ください。
- クレジットカードまたはイーコンテクストでご購入の場合、ご購入日時の24時間後より引き取りできます。
- ファミリーマートでお支払いの場合、支払い完了後1時間は引き取りはできません。
- 公演により電子チケット発券開始日時が設定されている場合がありますので、引き取りを行う前に「Myチケット」ページからチケットを選択し、受取可能かを必ずご確認ください。
- 電子チケットと店頭・窓口の発券開始日時は異なる場合がございます。
- 抽選販売をお申し込みの場合は、当選確認後よりチケットの受け取りが可能です。
- 公演3日前からのご購入の場合は、即日の引き取りが可能です。
チケット返却の方法
STEP.1 チケットアイコンをタップする
MOALAにて受け取り済みのチケットにアクセスします。
MOALAにて受け取ったチケットは、チケットぴあ「Myチケット」ページからもアクセスいただけます。 「Myチケット」ページから、返却したいチケットの「チケットを表示する」をタップしてください。
遷移したMOALA画面で画面右上の返却ボタンをタップし、次に進んでください。
STEP.2 返却したいチケットを選択し「返却」をタップする
STEP.3 チケットぴあサイト内「Myチケット」ページで返却されたチケットを確認
「Myチケット」ページに、返却手続きを行ったチケットが表示されていることをご確認ください。
※返却チケットの反映には時間がかかる場合がございます。
「Myチケット」ページはこちら
Ghi chú
- 「Myチケット」ページの画面提示ではご入場いただけません。必ずブラウザ上で、MOALAの電子チケットが表示されることをご確認の上、ご来場ください。
- 同行者へチケットを分配する場合は、先に「Myチケット」ページにて分配を行った後、購入者・申込者それぞれ「Myチケット」ページでMOALAの受け取り手続きを行ってください。
- MOALAでの電子チケット受け取り、入場にはスマートフォン・インターネット接続が必要です。
-
チケットの着券は公演当日にスタッフにて行います。お客様ご自身で行いますと、チケットが無効となりますため、ご注意ください。
MOALAの利用方法、対応端末などはこちらをご確認ください。 - 一部公演ではMOALAでのチケット表示時にSMS認証が必要です。認証の手順はこちらをご確認ください
Những câu hỏi thường gặp
認証の手順はこちらをご確認ください。
https://guide.moala.fun/quick-ticket/sms
続きはこちら