払い戻し(未発券の方)
(8月3日以前払い戻し受付開始)

Cloak引取を選択され未発券の場合の払い戻し方法

2022年8月3日(水)以前に払い戻し受付が開始された公演のチケットについてのご案内です。


チケットをご購入の際に、Cloak引取を選択されており、まだ店舗で発券されていない方は、Cloakのチケット一覧からチケットを選択し、払戻受付期間内に払戻のお手続きをお願いいたします。

オフィシャル先行または購入履歴(マイページ)が存在しない購入方法でご購入された、未発券チケットをお持ちの方はこちら

Cloak引取を選択された方の払い戻し方法

<お手続き方法>

払い戻しが決定した公演については、Cloakのチケット一覧に「払戻」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。


 (1)Cloakのチケット一覧にアクセスします。

 (2)チケット一覧より「払戻」と表示された、払戻を希望される公演のブロックをクリックします。

 (3)チケット詳細が表示されますので、ご購入内容を確認の上、「払戻し」のオレンジ色のボタンをクリックします。

 (4)払戻を希望されるチケットを選択し、「払い戻しを受ける」のボタンをクリックします。

 (5)払い戻しを受ける口座を選択してください。まだ口座が登録されていない場合は、口座の選択より「新しく口座を設定する」をクリックし口座を登録してください。

 (6)払戻申し込み確認画面にて払い戻しを受けるチケットを確認し、問題なければ「この内容で申し込む」をクリックします。

 (7)払戻先口座受付完了画面が表示されることを確認します。


※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みをいたします。

振込完了のメールは配信されません。

ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、こちらのメールが届いた場合は再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。


※Cloakでの払戻しはチケットぴあのチケット購入者ではなく、
 分配を受けたお客様を含めチケットを所持しているお客様が行う必要があります。

※引取場所をご指定いただき発券いただいていない状態、分配の受け取りをお待ちの状態、
またはリセール申込中の状態では払戻手続きを行うことができません。
 引取、分配、またはリセール申込を取消していただいたうえで、上記の1から払戻手続きを行ってください。


配送引取を選択された方の払い戻し方法

<お手続き方法>

払い戻しが決定した公演については、マイページの購入履歴にて、案内に従って払戻手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

チケットぴあメールセンター宛てにご返送いただきましたチケットは順次払い戻し手続きを行っております。
弊社へのチケット到着日毎に下記スケジュールにて順次、払出証書を発行して参りますのでお待ちくださいますようお願い申し上げます。
続きはこちら
払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となります。

※配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
チケットの払い戻しは、公演が中止・延期・内容変更となり、興行主催者が払い戻しの受付を決定した場合に受付いたします。
《例》アーティストの急病、天候不良など
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