会員登録の流れ

会員登録手順

STEP.1 トップページのヘッダーにある「会員登録」をクリックします。

STEP.2 会員情報を入力する

画面に従って必要項目を入力し、会員規約を確認の上、「確認メールを送信する」ボタンを押してください。

●他サービスでログイン

他サービス(Google、Facebook、X)のIDを使用して会員登録すると、ぴあ会員IDとパスワードを入力する代わりに他サービスのアカウントの認証をすることによって、チケットぴあに簡単にログインできるようになります。

●お名前

お名前はチケット券面にも記載されます。
お間違えのないようご登録ください。

●メールアドレス(ぴあ会員ID)

<携帯電話のメールアドレスをご登録のお客様へご注意>
ケータイでドメイン指定受信、シークレットコード指定、メール一括拒否、メール指定受信などの設定をされている方は、ご自分のケータイから「@pia.co.jp」を受信できるよう、 あらかじめ設定をお願いいたします。設定されませんと、「登録完了メール」が受信できず、正しく会員登録が完了しませんのでご注意ください。

●パスワード

半角英数字で6文字以上16文字以内で入力してください。
パスワードは同一文字列、生年月日、車のナンバー、住所番地などは避けて、第三者に推測されにくいものをご登録ください。

STEP.3 仮登録完了

仮登録の受付が完了します。
登録されたメールアドレス宛てに仮登録受付メールが送信されますので、メールに記載される専用URLにアクセスします。
※仮登録受付メールに記載される専用URLはセキュリティ上、仮登録の完了後1時間以内、3回までのアクセスのみ有効となります。
有効期限を過ぎてしまった場合は、1時間程度あけたうえで、最初から新規会員登録手続きをやり直してください。

STEP.4 本登録を行う

会員登録時に登録されたメールアドレス(会員ID)・パスワードを入力し、「電話番号認証に進む」ボタンを押します。

STEP.5 電話番号認証を行う

電話番号認証画面が表示されますので、表示されている050から始まる電話番号へ、ご自身が登録の電話番号から発信をお願い致します。
※画面が表示されてから2分以内に発信してください。
認証が完了できなかった場合、仮登録受付メールに記載の本登録完了専用のURLからやりなおしてください。

サンプル画像(こちらの電話番号には発信を行わないでください。)

STEP.6 登録完了

認証が完了すると自動で画面が切り替わり、会員登録は完了いたします。
会員ID、パスワードはサービスの利用に必要となりますので、お忘れにならないよう必ずお控えください。

電話番号認証が正常にできなかった場合

認証画面が表示されている間に電話をかけた

登録内容が間違っている可能性がありますので、1時間程度空けてから再度はじめから新規会員登録をお願いいたします。
※お客様の固定電話環境が、050番号を利用したIP電話サービスをご利用の場合、発信者番号がご加入の 固定電話番号または050番号のどちらかで発信されます。
加入電話番号から発信する為には、[0000]または[0009]を先頭に付けて発信してください。
※認証が完了しない場合の事項をお試しでも認証が完了しないお客様は、有効期限切れの画面に表示されている「電話番号確認サービス」へぴあ会員登録の電話番号から電話をお掛けいただき、着信電話番号をご確認のうえ、一致した情報でチケットぴあ会員登録情報を登録し、電話番号認証をお願いいたします。

認証画面が表示されている間に電話をかけなかった

ご登録の電話をご用意していただき、仮登録完了メールに記載の本登録完了専用URLから再度認証をお願いいたします。
※なお、セキュリティ上、このURLへは、お申し込みの受け付けより1時間以内、3回までのアクセスのみ有効となります。
 3回アクセス後に認証が完了しなかったお客様は、1時間程度あけてから再度新規会員登録お願いいたします。

자주 묻는 질문

規定回数以上、パスワードのご入力をお間違いになられた場合には、一度ブラウザを閉じていただき、再度アクセスをしてください。また、ご登録のパスワードがご不明な場合には、ログイン画面上の「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定を行ってください。
ID・パスワード再設定画面よりお問い合わせください。
登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、ID・パスワード再設定をお手続きします。
続きはこちら
メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
その場合、ID再登録(以前の登録を退会処理し、新規会員登録の上、新たにID・パスワードを取得いただく方法)の手配をさせていただきますので「ID再登録はこちら」より、質問本文に「ID再登録希望」、問合せフォーム内の下記項目を記載の上、お問い合わせください。
続きはこちら
お一人様 1つのご登録でお願いします。
1つのIDに複数のメールアドレス、決済情報、お届け先ご住所を登録できます。
仮登録完了メールは会員登録時に「メールアドレス」に入力されたメールアドレスに送信されます。
ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもあります。
また、お客様のメールソフトの自動振り分け機能によって迷惑メールフォルダなどに入っていないか、今一度ご確認ください。
続きはこちら
以下の状況が可能性として考えられます。
1. 入力の誤り
入力内容にお間違いはありませんか? 全角入力になっていませんか? お確かめください。
続きはこちら
過去にご自身で会員登録されている、あるいは、新規会員登録時にご入力されたお電話番号やメールアドレスを使って、ご家族の方が登録されている可能性があります。(ご家族で電話番号やメールアドレスを共有していて、それをすでに弊社に登録されている場合、重複して登録することはできません。 )
ご家族の方などが登録されていない他の電話番号やメールアドレスにて新規会員登録をしてください。
続きはこちら
携帯電話のメールアドレスをマイページからご登録ください。 ※「@pia.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定ください。
こちらでサービス内容をお読みの上、お申し込みのお手続きをして下さい。
続きはこちら
ぴあカードがお手元に届いてから、ぴあプレミアム会員となります。 インターネット上でのぴあプレミアム会員サービスのご利用には、決済方法にぴあカードを追加してください。 その際、サイト上の会員ステータスがぴあプレミアム会員に変更されます。
続きはこちら
サービスがご期待に添えず申し訳ございません。

チケットぴあ会員の退会手続きは、マイページの「会員情報変更」内の「退会」から操作ください。
退会後は、購入履歴の閲覧はできなくなりますので、支払や発券に必要な番号はメモをお取りください。
続きはこちら

도움말 검색