引取方法「購入後あとから選ぶ」
※Cloak는 Ticket PIA 사이트에 통합되었습니다. 자세한 것은 이쪽
「購入後あとから選ぶ」を選択し購入されたチケットは、チケットぴあの「Myチケット」ページに表示されます。
「Myチケット」ページにて、チケットの引取場所・サービスを選択して各店舗で紙チケットを発券または電子チケットをスマートフォンへダウンロードすることができます。
電子チケットで受取
公演により電子チケット発券がご利用になれない場合もございます。
※発券の操作時に「電子チケットで受け取り」ボタンが表示されていないチケットでは、電子チケットのご利用はできません。
電子チケット引取サービス名 | 수령 방법 | 詳細 |
---|---|---|
![]() 電子チケット(MOALA) |
スマートフォンのブラウザ(Google Chrome、Safari)で電子チケットを表示するとチケットをダウンロードしたことになります。引取受付完了画面の表示ボタンまたはMOALA受取URLから電子チケットを表示し、会場にお越しください。 |
자세한 내용 |
![]() 電子チケット(MOALAアプリ) |
MOALA Pocketアプリに電子チケットをダウンロードすることができます。必ずアプリにチケットをダウンロードした上で、会場にお越しください。 MOALA Pocketアプリのインストール・使い方詳細はこちら |
자세한 내용 |
![]() tixeebox 앱 |
tixeeboxアプリに電子チケットをダウンロードすることができます。必ずアプリにチケットをダウンロードした上で、会場にお越しください。 | 자세한 내용 |
![]() チケプラ電子チケット앱 |
チケプラ電子チケットアプリをインストールの上、ぴあ会員IDと連携すると電子チケットがダウンロードすることができます。必ずチケプラ電子チケットアプリにチケットをダウンロードした上で、会場にお越しください。 ※チケプラ電子チケットアプリのご利用には、Plus member IDのご登録(無料)が必要です。 |
자세한 내용 |
店頭で紙チケットを発券する
各店舗でのお引き取りの前に、チケットぴあ内「Myチケット」ページで発券方法をご選択ください。
発券方法選択の流れはこちら
引取場所 | 발권 방법 | 詳細 |
---|---|---|
![]() セブン‐イレブン |
全国のセブン-イレブンで発券できます。 【サービス時間】24時間→店舗検索 |
자세한 내용 |
![]() FamilyMart |
全国のファミリーマート(マルチコピー機設置店舗のみ)で発券できます。 【サービス時間】24時間(毎週火・水 深夜1:30~5:30を除く)→店舗検索 |
자세한 내용 |
주의사항
- 店頭で代金をお支払いの際、チケットは発券されません。お支払い完了後、チケットぴあの「Myチケット」ページから引取操作を行い、各店舗で発券または、電子チケットをダウンロードしてください。
- 公演や時期、チケットの発売方法によっては、ご利用可能な引取方法や引取場所が限定される場合があります。チケットの購入時または抽選申込時にページ内の引取方法や注意事項の欄をご確認ください。
- 구입시의 결제 방법 및 공연에 따라 수령 개시 일시가 다릅니다. 각 티켓의 수령 개시 일시는 Ticket PIA 사이트의 「마이티켓」페이지에서 티켓 상세 화면에서 확인해 주십시오. 수령 개시 일시 이후에 마이티켓 으로 수령 방법를 선택할 수 있습니다.
- チケットに印字される氏名は購入者の氏名ではなく、引取時にチケットを所有しているお客様の氏名になります。
- 「購入後あとから選ぶ」でのお引取りは、PC・スマートフォンのみご選択いただけます。
<期間内有効券(※)に関する発券可能日時注意事項>
公演3日前~公演期間開始後であっても、期間内有効券をクレジットカードで決済された場合、店頭での発券可能日時はご決済の24時間後となります。
ご購入フローのうち、「決済・引取方法選択画面」「購入確認画面」にて、発券に関するご案内がございます。
ご購入完了後、「Myチケット」ページでも発券に関する情報をご確認いただけます。
※期間内有効券・・・1日限りの公演ではなく、数日間~の期間中有効となるチケットです。
例:美術展、展示会、博覧会、映画、水族館・動物園・テーマパーク・温泉等の施設チケットなど
자주 묻는 질문
チケットぴあ「Myチケット」ページにあるチケットの発券場所・サービスを選択することができます。
「セブン-イレブン」「ファミリーマート」または「電子チケット(MOALA、tixeeboxアプリ、チケプラ電子チケットアプリ)」の選択が可能です。
続きはこちら
「セブン-イレブン」「ファミリーマート」または「電子チケット(MOALA、tixeeboxアプリ、チケプラ電子チケットアプリ)」の選択が可能です。
続きはこちら
入金が完了するとチケットぴあの「Myチケット」ページより発券方法を選択いただけるようになります。
購入が完了しているかはチケットぴあの「Myチケット」ページからご確認をお願いいたします。
※チケットぴあサイト以外の提携サイトでご購入の場合、入金が完了するまでは「Myチケット」ページには表示されません。各提携サイトの購入履歴、結果照会画面やメール等をご確認ください。
※チケットぴあサイト以外の提携サイトでご購入の場合、入金が完了するまでは「Myチケット」ページには表示されません。各提携サイトの購入履歴、結果照会画面やメール等をご確認ください。
選択した決済方法にてお支払い後、チケットぴあの「Myチケット」ページから「発券」「分配」「リセール」が行えます。
続きはこちら
続きはこちら
引取方法「購入後あとから選ぶ」をご選択すると、チケット代金入金後、チケットぴあの「Myチケット」ページで引取場所を選択することができます。
※公演により引取場所が限定されること、または電子チケット限定のためコンビニエンスストアでのお引き取りはできない場合がございますのでご注意ください。
※引取場所の選択操作は、引取開始日時を過ぎてから可能となります。
続きはこちら
※公演により引取場所が限定されること、または電子チケット限定のためコンビニエンスストアでのお引き取りはできない場合がございますのでご注意ください。
※引取場所の選択操作は、引取開始日時を過ぎてから可能となります。
続きはこちら
チケットの発券場所は、発券開始日時以降にご選択いただけます。
開始日時まで「発券する」ボタンを押すことはできません。
発券開始日時はお支払い方法や公演により異なりますので、下記ご確認くださいませ。
続きはこちら
開始日時まで「発券する」ボタンを押すことはできません。
発券開始日時はお支払い方法や公演により異なりますので、下記ご確認くださいませ。
続きはこちら