未発券の場合の払い戻し方法
配送引取を選択された方はこちら
※2024年3月4日以前に「Cloakで引き取り」で購入された方は、「配送引取以外を選択された方はこちら」をご確認ください。
※チケットぴあの「Myチケット(購入履歴)」に表示されないチケットの払い戻しについてはこちらをご確認ください。
配送引取以外を選択された方の払い戻し方法
<お手続き方法>
払い戻しが決定した公演については、チケットぴあの「Myチケット」ページに「払戻受付期間」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。
(1)ご購入された会員IDにて「Myチケット」にアクセスしてください。
(2)「有効なチケット」一覧と「無効なチケット」一覧の中から「払戻受付中」と表示されている公演の「チケット詳細を見る」をクリックします。
(3)チケット詳細が表示されますので払戻情報をご確認の上、払い戻しを希望される場合は「チケットを払い戻しする」ボタンをクリックしてください。
※発券手続き中のチケットを払い戻しされる場合、発券手続きの取消を事前にお願いいたします。
(4)払い戻し手続きできるチケットが表示されますので払い戻しするチケットを選択し「チケットを払い戻しする」のオレンジ色のボタンをクリックします。
(5)「払戻申込」ページにて、払戻方法、金額をご確認のうえ、払い戻しを受ける口座を選択してください。まだ口座が登録されていない場合は、口座の選択より「新しく口座を設定する」をクリックし口座を登録します。
(6)「払戻申し込み確認」ページにて払い戻しするチケットを確認し、問題なければ「この内容で申し込む」をクリックします。
(7)払戻先口座受付完了画面が表示されることを確認します。
ご指定の口座にご入金できなかった場合「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、メールが届いた場合は修正のうえ再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。
※チケットぴあのMyチケットからの払い戻しは「チケット購入者」または「分配を受けたお客様」を含む、チケットを所持しているお客様ご自身がお手続きを行う必要があります。
※引取場所を指定され発券されていない状態、分配の受け取りをお待ちの状態、リセール申込中の状態は払戻手続きは行えません。発券、分配、リセール申込の手続きを取消しのうえで、上記の1から払戻手続きを行ってください。
配送引取を選択された方の払い戻し方法
<お手続き方法>
払い戻しが決定した公演については、チケットぴあの「Myチケット」ページに「払戻受付期間」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。
(1)ご購入された会員IDにて「Myチケット」にアクセスしてください。
(2)「有効なチケット」一覧と「無効なチケット」一覧の中から「払戻受付中」と表示されている公演の「チケット詳細を見る」をクリックしてください。チケット詳細ページに表示されている「チケットを払い戻しする」をクリックしてください。払い戻し手続きのサイトに移動いたします。
(3)払い戻し手続ページにて、払戻受付可能なチケット詳細が表示されます。内容をご確認いただき払い戻しを行う対象を選択し、ページ下部の「払戻口座登録」をクリックします。
(4)ご返金先となる口座を登録し「登録内容を確認」をクリックします。
(5)払い戻し受付確認画面にて払い戻しするチケット、口座情報に相違がないことを確認いただき、同意のチェックボックスにチェックを入れ、「払戻受付」をクリックします。
(6)払い戻し手続き完了画面が表示されることをご確認ください。
※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みいたします。
振込完了のメールは配信されません。
ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールをご登録いただいた連絡先に配信いたします。
メールが届いた場合は修正のうえ再度口座登録のお手続きをお願いいたします。
Những câu hỏi thường gặp
※配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
《例》アーティストの急病、天候不良など
続きはこちら