Cloakでの引取について

ヘルプTOP
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
ぴあステージサービスについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について
会員登録について
マイページについて
チケット購入について
支払方法について
引取方法について
Cloakについて
Cloakでの引取について
分配について
リセールサービスについて
おまかせエントリーについて
払い戻しについて
メールサービスについて
サイト環境について
電話予約について
店頭購入について
電話番号認証について

Cloakでの引取方法の選択

Cloak内にあるチケットの引取場所・サービスを選択して各店舗で発券または電子チケットをダウンロードすることができます。
引取場所は「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」からの選択が可能です。電子チケットの引き取りには「tixeeboxアプリ」が必要です。
※店頭での代金お支払いの際にチケットは発券されません。お支払い完了後、必ずCloakサイトにて引取場所を選択する操作を行い、各店舗で発券または電子チケットをダウンロードしてください。
※公演や時期によっては、引取場所・サービスが限定される場合があります。
※ご購入時の決済方法 および公演によって引取開始日時が異なります。各チケットの引取開始日時はCloak内のアイテム詳細画面にてご確認ください。引取開始日時以降にCloak内での引取場所をご選択いただけます。

チケットに印字される氏名は購入者の氏名ではなく、引取時にチケットを所有しているお客様の氏名になります。

Cloak内で選択できる引取方法


電子チケットで引き取る 電子チケットの引取にはtixeeboxアプリが必要です。お客様のスマートフォンにアプリをインストールの上、ぴあ会員IDを連携するとチケットがダウンロードされます。
店頭・窓口で引き取る Cloakを選択した場合、引取場所を選択して各店舗で発券をしてください。引取場所はCloak内で「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ぴあ店舗」から選択できます。

電子チケット引取サービス


※公演によっては電子チケット引き取りがご利用になれない場合もございます。


tixeebox tixeeboxアプリ tixeeboxアプリに電子チケットをダウンロードすることができます。必ずtixeeboxアプリにチケットをダウンロードした上で、会場にお越しください。 詳細へ

Cloak内で選択できる引取場所


セブン-イレブン セブン-イレブン 全国のセブン-イレブンで発券できます。
【サービス時間】24時間→店舗検索
詳細へ
ファミリーマート ファミリーマート 全国のファミリーマート(Famiポート設置店舗のみ)で発券できます。
【サービス時間】24時間(毎週火・水 深夜1:30~5:30を除く)→店舗検索
詳細へ
ぴあ ぴあのお店 ぴあのお店で発券できます。
【サービス・営業時間】
◆ぴあのお店※店舗により異なります→店舗検索
詳細へ

「店頭・窓口で引き取る」を選択したい方の引取場所選択の流れはこちら

「電子チケットで引き取る」を選択したい方の引取方法選択の流れはこちら

「店頭・窓口で引き取る」を選択したい方の引取場所選択の流れ

マイページの購入履歴一覧より引き取りたい公演を選択

マイページの購入履歴一覧より引き取りたい公演の「詳細へ」をクリックします。

※チケットぴあで購入されたお客様はマイページからご確認ください。
※分配を受けたお客様・リセール購入をされたお客様は直接Cloakサイトのアイテム一覧からご確認ください。


購入履歴詳細よりCloakサイトに遷移する

マイページの購入履歴詳細より「Cloakサイトを確認する」をクリックします。


Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演を選択

Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演のブロックを選択します。


Cloakのアイテム詳細から「店頭・窓口で引き取る」を選択

「店頭・窓口で引き取る」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックします。
※ご購入時の決済方法 および公演によって引取開始日時が異なります。各チケットの引取開始日時はCloak内のアイテム詳細画面にてご確認ください。引取開始日時以降にCloak内での引取場所をご選択いただけます。


引き取りを行う場所を選択

引き取りを行いたい場所のボタンをクリックしてください。
※公演や時期によっては、引取場所が限定される場合があります。


引き取り内容を確認

引取方法、お客様情報を確認し、「この内容で引き取る」をクリックしてください。


引き取り受付の完了画面を確認

引換票番号またはチケット引換番号が表示されますので選択した引取場所にて発券をお願いいたします。

引取場所での発券方法は以下でご確認下さい。

セブン-イレブンを選択の方はこちら

ファミリーマートを選択の方はこちら

ぴあ店舗を選択の方はこちら

※一度発券場所を選択した後でも、引換票番号(チケット引換番号)をキャンセルの上、再度発券場所を選択することで、引取場所を変更することが可能です。

「電子チケットで引き取る」を選択したい方の引取方法選択の流れ

マイページの購入履歴一覧より引き取りたい公演を選択

マイページの購入履歴一覧より引き取りたい公演の「詳細へ」をクリックします。

※チケットぴあで購入されたお客様はマイページからご確認ください。
※分配を受けたお客様・リセール購入をされたお客様は直接Cloakサイトのアイテム一覧からご確認ください。


購入履歴詳細よりCloakサイトに遷移する

マイページの購入履歴詳細より「Cloakサイトを確認する」をクリックします。


Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演を選択

Cloakのアイテム一覧より引き取りを行いたい公演のブロックを選択します。


Cloakのアイテム詳細から「電子チケットで引き取る」を選択

「電子チケットで引き取る」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックします。
※公演により、引取開始日時が設定されている場合がございます。引取開始日時前は、引き取り操作を行うことはできません。「電子チケットで引き取る」ボタンがグレーの場合、電子チケット引取開始日時をご確認の上、開始日時以降にお手続きください。
※「電子チケットで引き取る」ボタンが表示されていないアイテムは、電子チケットのご利用はできません。


「tixeeboxアプリで引き取る」を選択

引き取りたいチケットを選択し、ポップアップで表示された「tixeeboxアプリで引き取る」と表示されているオレンジ色のボタンをクリックします。


電子チケット引取内容を確認

電子チケット引取内容確認画面で引き取りたいチケットの確認とtixeeboxアプリで引き取りの注意事項をご確認いただき、「この内容で引き取る」クリックしてください。


電子チケット引取受付の完了画面を確認

手続きしたアイテムが「ダウンロード待ち」となり、tixeeboxアプリでチケットを受け取る準備が完了しました。

tixeeboxアプリをお持ちの方はスマートフォンにてアプリを起動し、ぴあ会員IDを連携すると電子チケットをお受け取りいただけます。既にID連携済みの方は、そのままチケットがダウンロードされます。

tixeeboxアプリをお持ちでない方は引取手続き完了メール、もしくは受付完了画面に表示されたアプリストアよりご本人のスマートフォンにアプリをインストールしてください。

【ご注意】ぴあ会員IDとtixeeboxアプリの連携は、1IDにつき1端末のみとなります。
不正利用防止のため、連携後の変更はできませんので、必ずご本人のスマートフォン端末にインストールしたtixeeboxアプリにてID連携を行ってください。


電子チケット(tixeeboxアプリ)で引取

tixeeboxアプリでの操作詳細は以下をご確認ください。

電子チケット(tixeeboxアプリ)で引取へ

ぴあ会員規約 | プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表示 | 旅行業登録票・約款等

動作環境・セキュリティ | ぴあ会社案内