払い戻しについて(発券済みの方)
(8月3日以前払い戻し受付開始)

払い戻し方法

2022年8月3日(水)以前に払い戻し受付が開始された公演のチケットについてのご案内です。


ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。

ぴあ店舗でチケットを発券された方

セブン-イレブンでチケットを発券された方

ファミリーマートでチケットを発券された方

配送引取でチケットをお引き取りされた方

電子チケット(tixeeboxアプリ)で引き取りを行った方

電子チケット(MOALA Ticket for Cloak)で引き取りを行った方

チケットぴあのお店でチケットを発券された方

ぴあ店舗サービス終了後の7月1日(木)以降は、ぴあへの郵送にて受付いたします。
なお、 2021年7月1日(木)以降にチケットぴあメールセンターに到着した「ぴあ店舗で発券されたチケット」につきましては、
払戻チケット返送料金として1件につき上限300円までを払戻代金とともにお戻しさせていただきます。

郵送による払い戻し方法の詳細へ

セブン-イレブンでチケットを発券された方

発券された店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。
また、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。発券した翌日10:00AM以降にご来店ください。
店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
ご来店の都合がつかない場合は、チケットメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。
※発券したセブン-イレブンが閉店している場合、セブンチケットコールセンターまでお問合せください。
メールアドレス:help@7ticket.jp
(お問い合わせの際はお客様氏名、電話番号、引換票番号、簡単なお問い合わせ内容の記載をお願いいたします。また、ファイルの添付はご遠慮ください。)

郵送による払い戻し方法の詳細へ

店舗名 営業・サービス時間 店舗検索

セブン-イレブン

サービス時間 24時間 店舗検索へ

ファミリーマートでチケットを発券された方

発券された店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。 店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。 ご来店の都合がつかない場合は、チケットメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

郵送による払い戻し方法の詳細へ

店舗名 営業・サービス時間 店舗検索

ファミリーマート

サービス時間 24時間
※毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く
店舗検索へ

配送引取でお引き取りされた方

<チケット郵送による払戻手続きの方への「郵便振替払出証書」発行時期について>

チケットぴあメールセンター宛てにご返送いただきましたチケットは順次払い戻し手続きを行っております。
弊社へのチケット到着日毎に下記スケジュールにて順次、払出証書を発行して参りますのでお待ちくださいますようお願い申し上げます。

<郵便振替払出証書発行予定(目安)>

当社にチケットが到着した月の翌月末までに発行いたします。

※月末に到着したものは手続きの都合上、上記発行月の翌月に発行となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※お客様が発送したチケットの弊社到着日のお問い合わせはお受けすることができません。
※到着日は、お客様が発送いただいた「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」の追跡番号(お問い合わせ番号)にて、郵便局HP内または宅配会社HPの追跡サービスより検索いただき「お届け先にお届け済み」となった日付でご確認いただけます。
※郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒で普通郵便にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金をお願いいたします。

この度は、郵便振替払出証書の発行までにお時間をいただいておりますこと誠に申し訳ございません。
お手数をおかけし誠に恐れ入りますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。

払い戻し受付期間内必着で下記住所(メールセンター)まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
通常、払い戻し受付期間終了後3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
※現在は上記の通り、通常よりお時間を頂戴しております。

  • 配送引取のチケットには、券面左下に「チケットぴあ ○○予約センター」「チケットぴあWebサイト」等と記載されています。
  • ぴあ提携サービスでご購入のチケットには、提携サイトの名称が記載されています。
  • ご返金は、お手続きの都合上、払い戻し受付期間が終了してから3~4週間程となります。あらかじめご了承ください。
  • 郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
  • <返送先>
    〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
    ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛

    <返送時の必要事項>
    チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
    1.ご返金先の住所
    2.お名前
    3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことが あります。)
    4.返送チケットの単価
    5.返送チケットの枚数

    <返送時のご注意>
    必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

    電子チケット(tixeeboxアプリ)で引き取りを行った方

    Cloakサイトにて払い戻し手続きを受け付けます。
    引取済みの電子チケットをtixeeboxアプリからCloakサイトに返却し、払戻手続きを行ってください。

    (1)tixeeboxアプリで払い戻しを行いたい公演のチケットを選択し、操作メニューの「各種手続き」からCloakに返却を行ってください。 Cloakへのチケット返却の方法

    (2)Cloakへ返却を行った後、Cloakサイトにて払い戻し手続きを行ってください。 Cloak引取を選択された方の払い戻し方法

    電子チケット(MOALA Ticket for Cloak)で引き取りを行った方

    Cloakサイトにて払い戻し手続きを受け付けます。
    MOALA Ticket for Cloakにて引取済みの電子チケットをCloakサイトに返却し、払戻手続きを行ってください。

    (1)Cloakのアーカイブページまたは引取受付完了メールに記載の受取URLからMOALA Ticketを再表示した後、画面右上の返却アイコンをタップして払い戻しを行いたい公演のチケットを選択し、「返却」ボタンを押してください。
    返却が完了すると、対象チケットがCloakに表示されます。 Cloakへのチケット返却の方法

    (2)Cloakサイトにて返却されたチケットを選択し、払い戻し手続きを行ってください。 Cloak引取を選択された方の払い戻し方法

    よくあるご質問

    チケットぴあメールセンター宛てにご返送いただきましたチケットは順次払い戻し手続きを行っております。
    弊社へのチケット到着日毎に下記スケジュールにて順次、払出証書を発行して参りますのでお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    続きはこちら
    払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となります。

    ※配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。
    ※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
    チケットの払い戻しは、公演が中止・延期・内容変更となり、興行主催者が払い戻しの受付を決定した場合に受付いたします。
    《例》アーティストの急病、天候不良など
    続きはこちら

    ヘルプ検索